にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 左ポチッとm(__)mペコリン

2008年04月18日

雨雨雨

昨日からず〜〜っと雨雨雨雨です。

プル〜トのお散歩もチョイチョイ散歩で・・・

昨日の夜から今朝のお散歩ではフンが出なくて心配あせあせ(飛び散る汗)

と思っていたら夜のお散歩で無事出ましたフン



昨日の夜はプーパパは会社に泊まったので・・・

恒例のプル〜トに付きまとい寝を決行手(グー)お〜



08041802.JPG



雨で寒くなったせいかお布団を敷くと・・・

しっかりお布団の上を占領あせあせ(飛び散る汗)



08041803.JPG



う〜〜〜寝るスペースが無いたらーっ(汗)



08041804.JPG



犬(笑)もう寝ますよ〜お先に眠い(睡眠)眠い(睡眠)

げっげげ・・・場所が無い

と言いながら仲良くしゅみとプル〜トは夢の中へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)





そして今日・・・雨


犬(泣)雨止まないですね


08041809.JPG




プル〜トが退屈そうなので・・・しゅみは・・・



08041808.JPG




なぜか猫(笑)猫じゃらしで遊んであげる事に猫(足)

げっげっげっ・・・知らん振りだぁな顔(汗)



08041805.JPG



大人しくしているプル〜トにチョッカイ猫(足)



08041806.JPG



犬(怒)相手にしないよん

顔(ぷんっ)げっ!遊んであげようと思ったのに!!






少し前に体調が悪くて・・・ふっと気づくと四葉

5年間すくすく育っていた竹が枯れかけていました顔(泣)


08041801.JPG


見る見るうちに黄色くなっちゃたのですあせあせ(飛び散る汗)

体の悪い所を吸い取ってくれたのかしらexclamation&question

復活してくれると良いなぁ黒ハート



そして同じ頃にプル〜トも・・・犬(笑)

なんかペロペロが多くなったなぁっと思っていたらexclamation×2



08041807.JPG



ぶつぶつが出てきているではどんっ(衝撃)

最近の温度差と湿度でやられちゃったかなふらふら


ブツブツが出てきたお腹の片側をマルガリータにしちゃいました犬(泣)


08041810.JPG   08041811.JPG


早期発見目悪化しない事を祈りながらぴかぴか(新しい)

ニックネーム しゅみ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

背後霊モバQ

プル〜トの背後に気配が・・・モバQ

ひゅ〜〜〜どろどろどろあせあせ(飛び散る汗)

きゃ〜〜〜っexclamation×2

プル〜トの後ろにがく〜(落胆した顔)

後ろに・・・がく〜(落胆した顔)



プル〜トの後ろにはプル〜トが・・・顔(イヒヒ)




08041601.JPG



にゃはは顔(イヒヒ)くだらなくてスミマセン顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)







注射     注射     注射     注射     注射     注射







今日は年一回の猫(笑)狂犬病予防注射の日です注射




プル〜ト家の方では区役所の人と獣医さんが近所の公園に

来てくれてぶちゅ〜注射としてくれます四葉



プル〜トが行ってる病院で狂犬病の注射をしてもらうと

住んでいる所と異なる区なので、証明書を持って区役所に

札を貰いに行かなければならないのですふらふら

と言う訳で毎年公園へゴーダッシュ(走り出すさま)



散歩を兼ねて公園までとっとこ犬(足)とっとこ犬(足)



08041602.JPG




散歩の途中でプル〜トは・・・

犬(笑)何かおくれ〜猫(足)お腹空いたゾexclamation×2

しゅみ母が一緒に行ってくれてるからって甘えてるなぁたらーっ(汗)




08041603.JPG



まだ家を出て間もないのに顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

しょうがないなぁ〜と少しだけおやつをホネ左甘やかし過ぎぃ



行く途中で八重桜が咲いていました桜

まだ桜があったなんてかわいい



08041608.JPG







公園に着きぶっちゅっと注射をしてもらい注射

わずか2秒・・・早いexclamation×2



08041604.JPG



犬(笑)ぼ〜くは注射も怖くないよexclamation×2


わーい(嬉しい顔)お〜〜偉いゾ、プル〜トGood


注射は大丈夫なのだけど・・・

獣医さんになついて、すり寄って行くから恥ずかしいのよね顔(汗)



今回は犬シール狂犬病予防注射の記録手帳をもらいましたexclamation



08041605.JPG   08041606.JPG


ぴっかぴっかひらめきの方が今回のシールで、

シールの端っこを手帳に貼る様になっていますぴかぴか(新しい)

子供の様にシールに喜ぶしゅみでした顔(イヒヒ)




プル〜トは暑さと注射の疲れでグッタリ眠い(睡眠)


08041607.JPG




注射の後なので様子を見ていたいと思います目
ニックネーム しゅみ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

漁師ですぅ魚

08041501.JPG



こんにちはわーい(嬉しい顔)

寒い日と暖かい日と交互に来て体調を崩しやすい気候ですが

いかがお過ごしでしょうか?

プル〜ト家ではコタツ布団を片付けたり、出てきたりと忙しいですあせあせ(飛び散る汗)



08041502.JPG



そして雨の日も多くなかなか出来なかったプル〜トのシャンプーを

しました犬(笑)


相変わらず風呂上りの一本ホネの催促も忘れないプル〜トでー(長音記号1)す。



08041503.JPG



漁師風プル〜ト魚



08041504.JPG



犬(笑)いや〜〜〜ぁexclamation×2風呂上りの一本は美味しいなぁ



08041505.JPG



犬(笑)むしゃホネむしゃホネ



08041506.JPG



犬(笑)ふぁ〜眠いです眠い(睡眠)眠い(睡眠)



プル〜トの耳の所の毛が天然パーマなんですー(長音記号2)

濡れるとクレオパトラ風パーマが出てくるんですのexclamation×2

因みにクレオパトラ風と言うのはしゅみの勝手な想像です顔(イヒヒ)



08041507.JPG

耳です耳





プル〜トがお昼寝から起きると・・・

待ってましたとばかりにしゅみの嫌がらせ犬(泣)



08041508.JPG



ぬいぐるみをプル〜トに乗っけちゃえ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

犬(怒)もう!止めて下さい!!迷惑です!

と言われても止めないのさ顔(イヒヒ)うひっひっ





08041509.JPG


わーい(嬉しい顔)遊ぼうよぉ〜〜プル〜ト

犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

遊び疲れたプル〜トはまた寝てしまいました眠い(睡眠)

ニックネーム しゅみ at 09:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

食いしん坊犬(笑)

先週末にプーパパがゴルフゴルフに行って来ました車(セダン)

しゅみとプル〜トはお留守番です顔(泣)犬(泣)

プーパパ早く帰ってこないかなぁ〜〜exclamation

わくわくして待っているしゅみとプル〜トexclamation×2

なんでわくわくかと言うと・・・

プーパパが持って帰って来る景品ですプレゼント



わぁ〜〜帰って来たゾ


08040908.JPG   08040611.JPG




参加賞のお菓子とお米だぁ〜るんるん

そして順位は前回と同様のブービーでしたexclamation×2

限りなくオケツに近いブービーだそうです顔(汗)

でも、でも・・・




08040611.JPG




お米は嬉しいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

プル〜トもご飯はだ〜い好き揺れるハート






08040909.JPG



寝ている時でも炊飯ジャーの蓋を開ける音を聞くと

毎回見に来るくらいご飯大好き黒ハート



時々自分で戸を開けてキッチンへ行き

炊飯器を舐めているでは目ぎょぎょ

食いしん坊にも程があるでしょちっ(怒った顔)



08040905.JPG    08040906.JPG


先日購入したみかんのせとかですexclamation×2

ジューシーですっごい美味しいのです顔(イヒヒ)



プル〜トも味見を・・・



犬(笑)食べて良いですかexclamation&question

わーい(嬉しい顔)まだですexclamation×2



08040901.JPG



犬(笑)もう食べたいですたらーっ(汗)じゅる


08040902.JPG


面白い顔だぁ〜うひゃ顔(イヒヒ)

もう少し見ていたいけど・・・

顔(イヒヒ)はいexclamationどうぞ
ニックネーム しゅみ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

かくれんぼモバQ

プル〜トとしゅみは時々かくれんぼをしますモバQ

よく隠れるのはベッドの奥の方で

最初の頃は見つけられずにウロウロモバQしていたプル〜トも

最近では一番最初に探しに来て見つかってしまいます目




まずはいつもの所で・・・隠れているとー(長音記号2)


08040601.JPG



犬(笑)見つけましたよ!しゅみ目



08040602.JPG






犬(笑)毎回同じ所だと、すぐ見つけちゃいますよexclamation×2


顔(汗)にゃははっ・・・やっぱり見つかってしまったのねあせあせ(飛び散る汗)




お!プル〜トがウトウトしているスキに眠い(睡眠)


08040603.JPG



また隠れちゃうもんね顔(イヒヒ)


今度はベッドの上で保護色カメ


顔(イヒヒ)ぐふふっ・・・探してる!探してる!


08040604.JPG



犬(笑)見つけましたよ!しゅみ!目



08040605.JPG



犬(怒)見つけたって言ってるでしょ!!むかっ(怒り)



08040606.JPG



顔(汗)見つかってしまったか



犬(笑)「どこ行きますかぁ〜」


080406007.JPG



わーい(嬉しい顔)「下に行くよ〜」



08040608.JPG



と見せかけて・・・


プーパパのお部屋のクローゼットへ隠れちゃいまするんるん

しゅみのクローゼットはぐちゃぐちゃで入れませんが

プーパパのクローゼットはキレイに片付いていて

スッポリ隠れられますGood

なんでプーパパのクローゼットの方がキレイなの?

それはパパチンが自分で片付けるからです顔(ペロッ)



さすがにクローゼットの中は探せなかった様で

そ〜っと様子を見てみると・・・あ!見つかっちゃたexclamation×2


犬(怒)もうむかっ(怒り)そこに居たですかexclamation&question




08040607.JPG





犬(怒)もう!かくれんぼはしないですどんっ(衝撃)



08040609.JPG


犬(怒)ぷんぷん


顔(汗)なかなか探せなかったからって怒らないでよ〜


わーい(嬉しい顔)まあまあ・・・おやつでも食べて


犬(笑)おやつは食べるです。じゅるたらーっ(汗)じゅるたらーっ(汗)



08040610.JPG



おやつで機嫌が直りました犬(笑)

ニックネーム しゅみ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

オカマの日キスマーク

今日はオカマの日ですぴかぴか(新しい)

去年のオカマの日から始めたブログ『ゴールデンなプルート』

皆様のお陰で1年を迎えることが出来ましたわーい(嬉しい顔)



いつもコメントをくださり、ありがとうございますかわいい

いつも訪問してくださり、ありがとうございまするんるん

いつも“ポチ”っと、ありがとうございます四葉




これからも『ゴールデンなプルート』

プル〜トプーパパしゅみ



どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)ペコリ



犬(笑)宜しくです


08040405.JPG


わーい(嬉しい顔)プル〜ト!顔が半分だけど・・・恥ずかしいの? 」


顔(汗)あ!寝かかってたのねあせあせ(飛び散る汗)



08040406.JPG



顔(汗)失礼しましたたらーっ(汗)

犬(笑)失礼しましたたらーっ(汗)








桜     ビール     桜     ビール     桜     ビール








先日受けた“犬の飼い主検定”の試験結果が届きましたメール





ドキ!ドキ!ドキ!ドキ!


08040401.JPG  08040402.JPG




透かして見ても、目を細めても・・・見えないなぁ目

思い切って開けてみるとメール


おっおおおexclamation×2





目


目






08040403.JPG




やりました手(グー)合格です手(チョキ)




桜咲くです桜左大げさな奴あせあせ(飛び散る汗)



08040404.JPG



よく見てみると・・・ギリギリ合格顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも〔法律・法規〕はボロボロでしたふらふらやっぱりexclamation×2








狭い所で寝ているプル〜トですが・・・



08040407.JPG






チロッと目見て・・・

犬(怒)今回は合格したから飼い主として認めるけど・・・



08040408.JPG



犬(怒)今度はちゃんと勉強しておくれよ!!むかっ(怒り)


ふらふらひょえ〜〜!!怒られたぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しゅみ at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

心配をお掛けしました犬(笑)

先日お伝えした誘拐されたクロラブのクロちゃん ですが

4月1日にお家に帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)良かったです。

保健局のホームページに載っていたクロラブはクロちゃんでしたるんるん


顔には数箇所傷が有るものの元気一杯です犬(笑)




08040201.JPG




誘拐されてから帰って来るまで・・・


3月26日(水)に公園で誘拐・交番に届ける

  28日(木)警察暑で保護され保健局に移動

  29日(土)保健局のホームページで見つける

  31日(月)書類の手続き

4月 1日(火)クロちゃん帰宅




いくつかの疑問・・・


・誘拐されてから2日間の空白があり、憶測ですが

 連れて行った人はクロちゃんを自分の家に連れて行き

 そして手に負えず警察署に・・・exclamation&question




・クロパパさんは交番に届けを出していたにも関わらず

 警察署に保護されたクロちゃんは保健局に送られてしまいましたexclamation×2




と言う訳で交番に言っても警察署とは繋がっていないので注意ですどんっ(衝撃)




もしわんこが迷子になってしまったら・・・

お住まいの動物保護センターのホームページか電話で確認して下さいexclamation×2

もしかしたら見付かるかもしれませんGood

預かってくれてる期間も短いので急いで連絡をダッシュ(走り出すさま)



犬全国の動物保護センターです猫
    下 
http://www.geocities.jp/huskymaigonet/aigo.htm



後日談として・・・

保健局の方はとてもクロちゃんを可愛がってくれてたそうですわーい(嬉しい顔)

やんちゃだったのですが数日で躾をしてもらいお利口になり、

少々メタボ系がスリムになって帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


そして保健局の人の話によるとクロちゃんの次の飼い主が

決まっていたそうです顔(なに〜)




08040203.JPG



今日はパパさんにシャンプーしてもらって気持ち良さそうでしたるんるん




保健局に行ってしまったわんこ犬にゃんこ猫の多く

殺処分されるそうですもうやだ〜(悲しい顔)



http://sos.k2.xrea.com/hoken/hoken.htm

上こちらのホームページから抜粋させて頂きました。

実際は決して安らかな最後ではありません。
多くの保健所では炭酸ガス(二酸化炭素(?)による
殺処分を行っています。
呼吸数が少なく、酸素欠乏にも強い子犬・子猫は、
規定の噴射時間を超えても死なない事があり、
その場合は生きながらに焼かれる事となります。



どうか家族を捨てないで下さい。


お願いします。





今回クロちゃん誘拐事件で心配して下さいました皆様
どうもありがとうございました。

ニックネーム しゅみ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

日比谷公園へお散歩犬(足)

プーパパがお休みだったので日比谷公園へお散歩に行きました犬(足)

日比谷公園はお花が沢山咲いていましたかわいい

桜はピンクの桜と白の桜が咲いていたのですが桜

写真は白の桜です桜



08033001.JPG



菜の花が道の両脇に綺麗ですかわいい


08033002.JPG





フンしているのでは無いですよexclamation×2

あやしい格好ですが・・・たらーっ(汗)



08033003.JPG





こちらも綺麗ですぴかぴか(新しい)


08033005.JPG





お散歩犬(足)お散歩犬(足)嬉しいなぁ〜るんるん


08033006.JPG





犬(怒)パパちゃん水の中に落とさないで下さいよexclamation×2


08033007.JPG




天気予報の通りに雨がパラパラ降ってきちゃいました小雨

短いお散歩でしたがプル〜トは・・・


08033008.JPG



楽しかったみたいでするんるん

なぜなら久々にプーパパと一緒だったからねGood

花粉症のプーパパにはこの時期の公園は地獄でしょうが顔(なに〜)



08033009.JPG



帰りの車の中でグッスリ寝てました眠い(睡眠)



08033010.JPG



きっと楽しい夢を見ているでしょうぴかぴか(新しい)
ニックネーム しゅみ at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

誘拐事件発生どんっ(衝撃)

プル〜トのお友達の黒ラブラドールクロちゃん が誘拐されましたどんっ(衝撃)



クロパパさんによると既に4日経っているそうですあせあせ(飛び散る汗)



クロパパさんとクロちゃんは公園を散歩していて犬(足)

突然フンがしたくなり、クロちゃんをつないで

公園のトイレに入っている数分に事件は起きましたどんっ(衝撃)





クロちゃん犬(泣)は誘拐されてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

目撃者情報によると小太りな男の人が連れて行ってしまったそうです顔(泣)


もう既に4日も経ってしまっているためクロパパさんはガックリバッド(下向き矢印)

なんてヒドイ事をするのかしらちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)





クロパパさんはず〜っと探しているのだけど見つかりませんもうやだ〜(悲しい顔)




プル〜トとしゅみも公園などを探したのだけど見つかりませんもうやだ〜(悲しい顔)




クロちゃんはもうすぐ一歳で、まだまだパピーちゃんなんです顔(泣)

もし犯人の所から逃げても帰ってこれないかも・・・犬(泣)


exclamation

もしかしたら・・・

保護されてるかもexclamation&question


と思い


保健局のホームページを目見てみると・・・


パソコン動物別検索で・・・犬・・・ラブラドール・・・おす(雄)

と選択すると





お〜クロちゃんらしき犬わんこ発見目

まだクロちゃんかどうか分からないのですが・・・たらーっ(汗)


土曜、日曜はお休みの様で

月曜日にクロパパが会いに行くそうですexclamation×2





首輪の色も同じだし、

クロちゃんであります様に四葉





どうかこんなひどい事をしないで頂きたいですちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
ニックネーム しゅみ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

のぞきみ目

朝お散歩に行くと

近くの小さな公園で桜が桜・・・


08032718.JPG


窮屈そうに咲いていました桜

ビルの谷間の桜あせあせ(飛び散る汗)




もう一つの大きい公園では

一面桜でした桜桜桜


08032709.JPG





プル〜トも桜に見とれていますexclamation×2


08032707.JPG




犬(笑)桜キレイだなぁ〜〜

わーい(嬉しい顔)公園に来てみて良かったね!


08032717.JPG




色々なお花が咲き乱れていましたかわいい


08032715.JPG


このお花は何でしょうexclamation&questionexclamation&question

分からないのですがキレイですねぴかぴか(新しい)





お散歩の最中のプル〜トですが・・・

犬(笑)チョッとのぞいちゃいますexclamation

わーい(嬉しい顔)そこはのぞいても良いけどね


08032708.JPG





犬(笑)こっちものぞいちゃいます

顔(汗)そこはのぞきすぎると水の中に落ちちゃうよあせあせ(飛び散る汗)



08032711.JPG



ふらふらもう!危ないでしょexclamation×2





08032712.JPG


犬(笑)大丈夫ですよ!しゅみは心配性だな!!


顔(汗)でもプル〜トはさぁ〜

前にドロドロの水の中に落ちた事有ったでしょ
あせあせ(飛び散る汗)



その時はドロドロのプル〜トを連れて帰るのも恥ずかしいし
洗うのも大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しゅみ at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

お墓参り車(RV)

今日は天気も良くお墓参り日和でした晴れ

しゅみの両親と一緒にお墓参りに行ってきました車(RV)




出発の5分前・・・



08032301.JPG



さっきまで支度をしている側で張り切っていたプル〜トですが

寝ている眠い(睡眠)

そして・・・


                      下寝ているプーパパ
08032302.JPG



プル〜トの横でプ〜パパも寝ている・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

もうあと5分しかないのにふらふら

少し前に花粉症のお薬を飲んだから仕方が無いか・・・って

もう起こさないとたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



いつもの事ながら凄い早支度・・・3分で支度完了Good


無事に車(RV)いざ出発ダッシュ(走り出すさま)



08032303.JPG



犬(笑)ドライブは楽しいなぁるんるん



08032306.JPG



ウキウキらんらんら〜〜んるんるん



お墓参りの間は・・・



08032307.JPG



少し離れた所で待っています犬(泣)



08032308.JPG



皆が離れていくと・・・

犬(泣)ふんが!ふんが!ふんが!ピーピー」と

ぶーちゃん鳴きexclamation×2



08032309.JPG



最近車酔いをしなかったプル〜トですが

今日は帰りにゲーゲーしてしまいました犬(泣)

お水を飲んでスッキリした模様犬(笑)





お墓参りの後はお買物でするんるん

大型スーパーで購入したものは・・・


08032310.JPG   08032311.JPG


やっぱりジャンクフード顔(イヒヒ)

お菓子大好きぴかぴか(新しい)
ニックネーム しゅみ at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ピンポ〜ンるんるん


数日前の近くの公園であんずの花が咲いていましたかわいい

梅・・・杏・・・次は桜ね桜楽しみるんるん


P1000411.JPG


梅の木は実が生るけど・・・

杏の木はどうだったかしらexclamation&question

確かここの木に実は生らなかったはずふらふら


08032104.JPG







昨日のお散歩は雨の降る中行って来ました犬(足)

時々お散歩に行くのが億劫で憂鬱になる時がありますふらふら

特に雨の日は・・・


08032002.JPG


散歩中に座り込みしちゃうしあせあせ(飛び散る汗)


08032101.JPG


くつろいじゃうしあせあせ(飛び散る汗)

胸毛もじゃもじゃでカッパが脱げちゃうし顔(汗)

寒いしがく〜(落胆した顔)



でも


でも


TVテレビの中から「ピンポ〜ン」っとチャイムがなると

寝ていたプル〜トはムクっと起きて



08032010.JPG



犬(笑)誰か来ましたか?



08032011.JPG


と、とぼけた顔のプル〜トを見ると和んでしまうのでした顔(メロメロ)
ニックネーム しゅみ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

雨感知犬犬(笑)

昨日から雨降りの関東地方です雨

プル〜トは雨が降リ始めると「ピーピー」鳴きます犬(泣)

ピーピー」鳴き始めたら

洗濯物を取り込むと雨が降ってきたりします雨

最近ではお散歩の時間でもないのに

「ピーピー」騒ぎ始めたのでお散歩に行きました犬(足)

家に着く頃に雨雨が降ってきて・・・セーフ

すごいプル〜ト揺れるハート雨感知犬ね顔(メロメロ)

と親ばかぶりを発揮しているしゅみでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





今日は祝日ですがお仕事のプーパパですexclamation×2

プーパパが居なくて退屈そうなプル〜ト犬(泣)



08032006.JPG



雨も降っているしね犬(泣)



08032007.JPG


犬(泣)あ〜あ〜つまんないなぁ〜



08032008.JPG



顔(汗)おい!おい!しゅみがいるでしょ〜


風がピュ〜〜〜っと吹いたら、怖くてしゅみの膝の上へやって来ましたダッシュ(走り出すさま)


08032009.JPG



お〜可愛い所が有るじゃないハートたち(複数ハート)






では退屈なので足の裏毛を綺麗にしましょう猫(足)

足の裏毛がすぐに伸びてしまい・・・“もじゃぼん”ですドコモポイント



0803201.JPG   0803202.JPG


もじゃぼん”のままだと色々な物がくっ付いてきますあせあせ(飛び散る汗)

泥はもちろんガムや時にはチュッパチャップスが・・・顔(なに〜)恐ろしいあせあせ(飛び散る汗)

はい!綺麗になりましたかわいい







08032005.JPG



顔(ぷんっ)プル〜トったら!ヒドイexclamation×2



08032004.JPG   08032003.JPG



ちっ(怒った顔)おもちゃは飛び散ってるし、しゅみが作ったクッションが

グチャグチャでサンダルが載ってる
どんっ(衝撃)



08032014.JPG


犬(笑)僕はな〜〜んにも知らないですよexclamation×2

ニックネーム しゅみ at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

プル〜トと苺狩り犬(笑)わーい(嬉しい顔)

とってもお天気の良かった昨日晴れ

苺狩りに行ってきましたかわいいかわいいかわいい

静岡市へいったのですが・・・

家から片道2時間半〜3時間と意外と遠かったです顔(汗)




しかし


いちご農園に着くとビニールハウスが沢山黒ハート

わくわくるんるんわくわくるんるん


08031601.JPG


1グループに1つのビニールハウス貸切で良かったです手(チョキ)


その中には苺達が沢山


08031602.JPG


わーい(嬉しい顔)うわぁぁぁ〜〜〜苺だらけ顔(メロメロ)


犬(笑)美味しそうです!じゅるたらーっ(汗)じゅるたらーっ(汗)


08031603.JPG


プル〜トも苺に釘付け目


プーパパもしゅみの両親もモリモリ食べていまするんるん


08031606.JPG


苺の種類は初めて知った“章姫”(あきひめ)と言う種類でしたかわいい

とっても大きいのですぴかぴか(新しい)

どれくらいかと言いますと・・・


ど〜〜〜んっとこんなに大きいですexclamation×2


08031607.JPG


因みにしゅみの手(パー)は普通の女性より大き目です顔(汗)

そんな大きな苺をプル〜トも

むしゃexclamationむしゃexclamation×2犬(笑)


08031608.JPG


こんなに大きな苺を皆20個位コンデンスミルクでモリモリわーい(嬉しい顔)

プル〜トもモリモリ10個以上食べちゃいました犬(笑)




最後はプル〜トが拒否する位沢山食べたのです左食べ過ぎあせあせ(飛び散る汗)




しゅみ母は普通の苺は1個か2個しか食べれないのに

ここの苺は取立てで甘くて美味しいから沢山食べられたそうですグッド(上向き矢印)


わずか15分で皆満腹でハウスから出て来てしまいました顔(汗)


苺農園のおばさんから帰りに沢山のほうれん草を頂きました四葉






次は焼津さかなセンターダッシュ(走り出すさま)

すごい活気が有るさかなセンターでした魚魚

しゅみ両親は手で持ち切れない位の買い物でするんるん

そしてお昼は・・・魚



031607.JPG   031608.JPG


しゅみは“お魚もりもりフライ”左勝手に名付けてしまったあせあせ(飛び散る汗)

プーパパ達は“鮪三色丼”です顔(イヒヒ)


プル〜トは残念ながら車の中でお留守番犬(泣)


08031609.JPG


プル〜トが背負っているおじさんチックなタオルは・・・

保冷剤でするんるん

昨日は19度も有り少々暑くなってしまったので

急遽保冷剤で暑さ対策Good


08031610.JPG


08031611.JPG


さあ、木陰で涼んで帰りましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



まるしん農園 いちご狩り(わんこも決定ですよ)
   下
http://www.chabashira.co.jp/~marusin/ichigo01.html#annai


焼津さかなセンター
   下
http://www.sakana-center.com/
ニックネーム しゅみ at 10:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

お散歩バッグカバン

今日はとても暖かく晴れ初夏の様な気候でした晴れ

ず〜っと作ろう、作ろうと思っていたお散歩バッグカバン

やっと作る事ができました顔(イヒヒ)


じゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん左大げさあせあせ(飛び散る汗)

お散歩バッグでするんるん



08031501.JPG



キルト芯を二枚重ねたらモコモコになりましたヤギ

これで楽しくお散歩が出来ちゃいます顔(ペロッ)




また、またお布団を干してしまいました左プーパパには内緒ですあせあせ(飛び散る汗)

干したお布団は気持ちが良いです黒ハート



08031502.JPG



プル〜トもホカホカお布団の側に寄って来て・・・



08031503.JPG



顔をうずめちゃいます犬(笑)



どうせなら・・・


08031505.JPG



『ロールプル〜トケーキ』バースデープクプクもっちりexclamation×2



犬(怒)もうexclamation静かに寝かせて下さいねexclamation×2


08031506.JPG



顔(汗)げげげっあせあせ(飛び散る汗)怒られちゃったexclamation
ニックネーム しゅみ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

添い寝眠い(睡眠)

夜のお散歩に行こうと外に出たら・・・

ポツリたらーっ(汗)

ありゃりゃ雨降ってきちゃったね小雨

ポツリたらーっ(汗)ポツリたらーっ(汗)

大丈夫exclamation大丈夫exclamation×2

ザーーーーー雨雨雨

犬(怒)大丈夫じゃないじゃん!」ぷんぷん

顔(汗)プル〜ト急ぐんだ

家までダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

家に戻ってプル〜トはカッパを着てしゅみは傘を持って

散歩の仕切りなおし犬(足)犬(足)

いざ出発犬(笑)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

もう顔(ぷんっ)雨止んでるしexclamation×2

結局その後雨には降られませんでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



先程雷がゴロゴロ雷ドッカ〜〜〜ン

寝ていたプル〜トはビョ〜〜ンっと飛び上がっちゃいました犬(泣)



犬(泣)こ、怖い


08031400.JPG



ゴロゴロするたびにピーツクピーツク言っています犬(泣)

ピカッとひらめき光ったらプル〜トの耳をぎゅと

ふさいじゃいます顔(イヒヒ)

なかなか効果的でしたGood






小雨     雨     雷     雷     雷     雨     小雨






数日前プーパパが現場に泊まった日のことです眠い(睡眠)

いつも一緒に寝てくれないから

プル〜トがいつも寝ている居間で寝ちゃうよ顔(イヒヒ)

お布団を敷くと・・・

来た来た・・・しめしめ顔(イヒヒ)


08031401.JPG



exclamationやっぱり寝相は悪いままだ顔(汗)



08031402.JPG



あっちへ行ったり、こっちへ行ったりあせあせ(飛び散る汗)



08031403.JPG



へ、変な顔だふらふら



08031405.JPG



朝方はしゅみの側で添い寝をしていました顔(メロメロ)
ニックネーム しゅみ at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

グリムスでエコ桜

『プル〜トの木』を植えて60日目になりました桜

左左側にある木です四葉

ちゅぴ☆ママさんに教えて頂き始める事にしたのですが

最初は育つかどうかとっても心配でした顔(汗)

今の所無事に育っています顔(イヒヒ)



グリムスとは・・・

ブログに苗木を貼り付けて育てていき、

ブログの更新によってぐんぐん苗は成長していきます。

更新しないと枯れてしまうらしいのです顔(なに〜)

そして大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹して頂けます。

とってもエコなグリムスです四葉

成長パターンも色々みたいですよるんるん


これからも頑張って育てて生きたいと思いますわーい(嬉しい顔)




桜     桜     桜     桜     桜     桜




週末公園へ行ったらダッシュ(走り出すさま)

梅の木がキレイに咲いていてラッキーでした桜



08030804.jpg



梅の木をバックにカメラカシャリ



08030802.jpg




わーい(嬉しい顔)ぷぅちゃん、ぷぅちゃん」と呼んでも知らん振り顔(ぷんっ)



08030807.jpg


実はプル〜ト君ったら短足ちゃんなんですの犬(泣)



わーい(嬉しい顔)プル〜ト


08030806.jpg




わーい(嬉しい顔)ぷぅ


08030805.jpg




あれれれexclamationこっちを見てくれないですあせあせ(飛び散る汗)


08030808.jpg


なんでexclamationなんでexclamation×2


あっち向いてホイ猫(足)みたいですね。



exclamationおしいなぁ〜


08030809.jpg




やっとこちらを向いてくれたのねるんるん

わーい(嬉しい顔)プル〜ト!はいチーズですよ♪」カメラ


08030803.jpg


犬(笑)にゃひひ

わーい(嬉しい顔)可愛い笑顔ですね♪」Good
ニックネーム しゅみ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

鬼嫁顔(イヒヒ)

今日は良いお天気ですが花粉の方は大丈夫ですか?

プーパパの花粉症はスゴクていつもはお鼻にティッシュを詰めて

その上にマスクをしていますたらーっ(汗)左鼻水

今年はマスクの性能が良いのかたらーっ(汗)鼻水は出ていないですexclamation×2

目目の方はお仕事から帰ってくると真っ赤か顔(汗)

痒そうだし赤くなりすぎて血が出てるみたいですふらふら

そんな大変なプーパパなのに

しゅみは洗濯物も外に干しちゃうし

お布団も干しちゃいますどんっ(衝撃)ヒドイ顔(なに〜)

本当は外に干したらいけないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

いつも干す時は我ながら鬼嫁だなぁ〜と思っちゃいます顔(汗)



プル〜トも最近犬(泣)はっくしょん」をするのですが・・・

花粉症なのかしらexclamation&question








今日はお風呂に入って綺麗になりましたいい気分(温泉)

犬(笑)只今入浴中るんるん只今入浴中るんるん




08030701.JPG




犬(笑)今日もお利口だったです





08030702.JPG




わーい(嬉しい顔)プル〜トexclamation×2




08030706.JPG




犬(笑)何ですか〜〜ぁ




08030707.JPG



犬(笑)そろそろ、いつものですかぁexclamation&question




と、お風呂上りの一本ホネでするんるん



08030705.JPG



犬(笑)やっぱりお風呂上りの一本は美味しいなぁ揺れるハート



08030703.JPG



怖い顔でぺろりと骨ガム完食ですホネ


ご満足のプル〜トは・・・



08030709.JPG



グッスリ



08030708.JPG



爆睡中眠い(睡眠)

今日ものん気なプル〜トでしたかわいい

ニックネーム しゅみ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

どろぼぅ?

お掃除が終わったら甘えだすプル〜トですexclamation×2



08030501.JPG



妙に甘えた視線目でチロチロ犬(笑)



08030502.JPG



と思っていたら・・・



08030503.JPG



しゅみの足の上で抱っこされてます顔(メロメロ)



08030505.JPG



オッサンなのに今日は赤ちゃんになっちゃいました揺れるハート


そんな可愛いプル〜トですが・・・





昨日しゅみがお風呂に入ろうと着替えを準備していましたexclamation

でも他の用事を思い出しやっていると・・・

プル〜トは何やら楽しそうに遊んでいましたexclamation×2

暫くして、良く見てみると・・・




ちっ(怒った顔)exclamation×2しゅみのオパンツで遊んでるどんっ(衝撃)




獲物を追うように噛んだり、放したり、オパンツをいたぶってるもうやだ〜(悲しい顔)




どろぼぅ〜〜〜っちっ(怒った顔)




奪い取るのに苦労しましたふらふら

もうやだ〜(悲しい顔)プル〜トのばかぁ

ビチョビチョではけないあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりプル〜トはオッサン?


オパンツどろぼぅの模様の写真は残念ながらありません顔(汗)

しゅみのオパンツを見て皆様の気分が悪くなるといけないのでたらーっ(汗)
ニックネーム しゅみ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

犬の飼い主検定試験にダッシュ(走り出すさま)

昨日“犬の飼い主検定”試験に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

試験会場は御茶ノ水女子大学でした。

家からチョッと遠いなぁと思っていたら

プーパパが車(セダン)で送ってくれました。

手(チョキ)ラッキー・・・30分以上前に着いちゃいましたるんるん

会場に着くと皆さんテキストを持っているでは・・・

実はしゅみはテキストを買うどころか勉強してませんでしたふらふら

テキストは協会で売っていたようですたらーっ(汗)

う〜ん後悔あせあせ(飛び散る汗)



08030303.JPG



1クラスに200人位入れる所に100人弱とゆったり教室ビル

ふと前の人の受験票が目に入り・・・

ヲヨヨexclamation×2しゅみと同姓同名では目スゴイ偶然exclamationexclamation×2

ま、まさか後ろの人も・・・と思ったけれど

さすがにジロジロ見るのは悪いので止めました顔(汗)




そして試験が始まり問題をペロリ・・・

いきなり難しい問題では・・・やっぱりテキスト左まだ言っているたらーっ(汗)

解る問題も有るけど解らないのが結構有る〜〜〜顔(え〜ん)



例えば

狂犬病の注射をしなかった時の罰金は?

狂犬病注射の費用なら解るけど罰金なんて・・・



人間が犬と暮らし始めたのはいつ頃と考えられていますか?

ふぇ・・・解らないふらふら



愛護動物を殺したり、傷つけたりした時は1年以下の懲役
またはいくらの罰金ですか?


もうお手上げです手(パー)



頼りの綱はマークシートだった事ですかね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

体はクタクタで試験はグダグダですがく〜(落胆した顔)

結果は1ヶ月後位だそうです顔(泣)

忘れた頃にやってきますメール








犬(足)     犬(足)     犬(足)     犬(足)     犬(足)     犬(足)






今日のプル〜ト犬(笑)

散歩から帰ってきてお顔のマッサージ犬(笑)モミモミ

ブタちゃんじゃないですよ〜exclamationぷうちゃんですexclamation×2


08030301.JPG



そして玄関マットの上で・・・

犬(笑)早く足拭いて下さいね!

顔(汗)なんだか態度Lじゃない



08030302.JPG



2階に上がるとグッタですexclamation×2



08030305.JPG



犬(笑)最近眠いんです




08030306.JPG




顔(汗)プル〜トったらオヤジ気味?



ニックネーム しゅみ at 18:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする