にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 左ポチッとm(__)mペコリン

2008年07月01日

実家へダッシュ(走り出すさま)

早いもので7月になりました四葉
今日はとっても良いお天気の一日でした晴れ

プル〜トと一緒に実家へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
実家の近くの公園でしゅみ母のお迎えを待っています犬(笑)

08070101.JPG


犬(笑)まだ、来ないですね〜


08070102.JPG


犬(笑)きょろ目きょろ目きょろりん目
 遅いですね〜



08070103.JPG


犬(笑)あ!来ましたよexclamation×2


プル〜トとしゅみ母のご対面と言えば・・・すごいんです顔(汗)
プル〜トが飛び掛って洋服には犬(足)肉球マークが沢山犬(足)
その模様はとてもカメラでおさめられないのが残念ですが・・・
興奮が納まるまで散歩をしてから、家ダッシュ(走り出すさま)



しゅみのお腹の上にプル〜トが載って甘えていて可愛い顔(メロメロ)


08070105.JPG


暑くなるとベランダで涼んでいます犬(笑)


08070106.JPG


ベランダには漬物石が置いてあり
何か匂うのか漬物石をクンクンするプル〜トです顔(イヒヒ)


08070108.JPG


しゅみは冷やし中華を作ってもらい食べてきました手(チョキ)





すこし前にさくらんぼが送られてきましたるんるん


08070107.JPG


さくらんぼは家族みんな大好きですわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


08070109.JPG


もちろんプル〜トもさくらんぼが大好きかわいい
見た目途端に待機していまするんるん


ニックネーム しゅみ at 20:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

大人の木になりました手(チョキ)

ブログをサボりすぎて、すっかり枯れてしまったグリムスの木でしたが
無事に大人の木に成長しました手(チョキ)
可愛らしくハートの木です黒ハート


08062601.JPG


大人の木に成長するとどこかの国に植林してくれるのです四葉
どこの国への植林かしらexclamation&question
次回はアフリカのブルキナファソに植林する予定の様です桜
しゅみとプル〜トの木もそこに植林かしら?



雨    小雨     曇り     雨     小雨     曇り



雨が降ったり、止んだりと憂鬱な今日この頃です霧
おまけに今日は寒く19度しかなかったのですふらふら
プル〜トは涼しく良く眠れるみたいですね眠い(睡眠)


掃除機をかけていると・・・


08062607.JPG


廊下からリビングにまたがって寝ているプル〜ト眠い(睡眠)


08062608.JPG


どう見ても邪魔をしているかの様ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、掃除機をかけはじめると・・・逃げちゃいました犬(足)
掃除機は嫌いなんです犬(泣)
なぜなら、しゅみが良く掃除機でプル〜トを吸い取るからです顔(イヒヒ)
抜け毛が取れるかなぁ〜と思ってやっていましたが
強く吸い取りすぎて、尻尾を吸い取ってしまった事が顔(汗)でへへ


そして・・・


ご飯エサを変えてからと言うもの、プル〜トはご飯の番人犬(笑)


08062605.JPG


犬(笑)ご飯エサが盗まれ無い様に番してますよexclamation×2


犬(笑)番をしていたので、ご褒美にチョッと欲しいですぅ猫(足)


08062606.JPG


と、おねだり顔(汗)
顔(汗)チョッとだけね。とあげてしまうしゅみですが・・・
食べ過ぎたら、ダイエットご飯の意味が無くなってしまいますがく〜(落胆した顔)



犬(怒)もっとご飯くれ〜〜〜がお〜〜〜
とマットに八つ当たりどんっ(衝撃)

08062609.JPG


がく〜(落胆した顔)げっ!こ、怖い顔だよ・・・プル〜ト
ニックネーム しゅみ at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ご飯決定エサ

梅雨雨真っ只中で湿度が高くジットリとした日々です霧

すっかりサボってしまいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
遊びに来て下さりました皆様すみませんですたらーっ(汗)

サボっている間にグリムスの木桜ピンチどんっ(衝撃)
しょんぼり垂れ下がって、今にも枯れてしまいそうです顔(泣)
復活して〜〜お願いふらふら


犬     猫     犬     猫     犬     猫



昨日注文していたプル〜トのご飯が入荷したので
プーパパと一緒に取りに行ってきました車(RV)

これからのプル〜トのご飯はエサロイヤルカナン・ゴールデン用にしましたるんるん



08062301.JPG



通販にしようかお店で注文か迷いましたが、お店で注文にしたのですexclamation
ポイントも付いて、11日と22日はワンワンの日とニャンニャンの日で
ポイント5倍と嬉しい特典が顔(イヒヒ)




本当は自転車で取りに行こうと思っていましたが・・・
12kgはとても自転車に載せられそうに無いので
車(RV)で行ってもらって良かったですわーい(嬉しい顔)



そして少し前から食べ始めたロイヤルカナン・満腹感サポート
デブチンのプル〜トにもってこいのご飯エサですGood



08062302.JPG



以前に購入した時に店員さんが・・・
「こちらの肥満サポートで宜しいですか?」と言ってましたexclamation×2
目ひ、肥満って聞こえたゾどんっ(衝撃)
この商品は満腹感サポートなのに・・・


犬(笑)どっちも美味しそうですぅ〜クンクン



08062303.JPG



ロイヤルカナン・ゴールデン用はとっても大きくて
いつも食べているのや満腹感サポートの4倍位ですエサ


08062306.JPG



どのご飯が好きかテストー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


08062307.JPG



お腹が空いていた為、端からスゴイ勢いで食べてしまい
テスト終了顔(汗)

もう一度大きい粒をどうぞ


08062308.JPG



08062309.JPG



犬(笑)美味しいですぅグッド(上向き矢印)ポリポリポリ
粒が大きいので良く噛んで食べていますGood


08062310.JPG



犬(笑)う〜んもっと食べたいですぅ



試供品で頂いたクロレラ・ワンコ用exclamation×2


08062304.JPG


色が濃くって苦そうなんですけど、プル〜トは美味しくポリポリ食べてまするんるん


08062305.JPG


結局、今日も食いしん坊なプル〜トでした顔(ペロッ)
ニックネーム しゅみ at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

おかまちゃんですぅキスマーク

今日はとても良い天気でした晴れ

プーパパと楽しくお散歩をしがてら・・・らんるんるんらんるんるんらんるんるんです。


08061501.JPG


プル〜ト初体験のトリミングをしてもらいに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
以前に行った時はパピーの頃、無料のトリミングでした顔(汗)
ちゃんと行くのは今回がは初なのです顔(イヒヒ)


08061502.JPG


少し早く着いてしまい待っていました犬(笑)


08061503.JPG


プル〜トは初めて来るお店だったので
出来るだけ興奮しないように落着かせて揺れるハート


08061505.JPG


わんこ大好きなトリマーのお姉さんにプル〜トとお願いして
プーパパとしゅみはお食事へレストラン
プル〜トったら大丈夫かしら顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)心配


08061506.JPG 08061507.JPG


心配しながらも待っている間にパスタを食べるプーパパとしゅみたらーっ(汗)
生麺でとっても美味しかったです顔(ペロッ)
こんな美味しいパスタ屋さんが近くにあったなんて・・・
プル〜トのお陰で食べれました顔(イヒヒ)

食べた後、やっぱり気になるプル〜ト君犬(笑)
プーパパとしゅみはお店の商品の隙間から覗き見をする事に目
怪しい行動の二人に周囲の人は不振な人を見る目目でしたがく〜(落胆した顔)
そんな目を気にせずに・・・

写真をパチリカメラ


08061508.JPG


ま、まずい・・・突然こっちを見た目
目が合ってしまった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

暴れるとまずいので、トリミングが終わるまで
プル〜トの前から姿を消す事しましたモバQドロン左古いし

プル〜トのご飯がお店に置いてないので、注文をしていると
綺麗になったプル〜ト君登場ですぴかぴか(新しい)


08061509.JPG


あれれリボンが付いてる・・・顔(イヒヒ)ぐふふ
おかまちゃんだぁ〜笑えるexclamation×2


08061510.JPG


綺麗にホワンヤギホワンヤギで良い香りになって帰って来ましたかわいい


本当はラブラドールになるくらいカットしてもらいたく
「全体的に切って下さいはさみ」お願いしたのですが・・・
トリマーさんが「切らない方が良いですよ」との事でしたexclamation
では「良い感じでお願いしますはさみ」といい加減なしゅみですあせあせ(飛び散る汗)
そしてお腹とお尻の毛はバッサリ切ってもらったのですexclamation×2


08061511.JPG


今日は疲れてしまったらしく
相変わらず遠吠えをしながら寝てしまったプル〜トです眠い(睡眠)


08061512.JPG


プル〜トの初体験・・・おかまちゃんの巻でしたキスマークぴかぴか(新しい)
暫くの間おかまちゃんのままにする予定です顔(イヒヒ)ぐふふ
ニックネーム しゅみ at 23:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ワクチン注射ぶっちゅ〜

夜こんばんは、プル〜トです犬(笑)

今日は混合ワクチン注射ぶっちゅ〜としてきましたexclamation×2

しゅみ母がお仕事お休みだったので一緒に病院へ行ってもらいダッシュ(走り出すさま)
プル〜トの気分は、らんるんるんらんるんるんらんるんるんです。



08060701.JPG



08060702.JPG



病院病院の待合室で・・・

08060703.JPG


08060705.JPG


先生と沢山お話をして注射ぶっちゅ〜としてもらい
肛門も絞ってもらって・・・スッキリですぅ犬(笑)


お家に着いたら・・・


08060708.JPG


のびのび揺れるハート


お家に着くと郵便局郵便物が届いていましたプレゼント
動物愛護社会化推進協会からでしたexclamation×2
以前に受けた犬の飼主検定試験合格証書と可愛らしいカードでしたぴかぴか(新しい)


08060706.JPG


次回の犬の飼い主検定試験は9月下旬から11月下旬exclamation
6月中旬から受験申込みを受付開始予定の様ですexclamation×2



ご飯を食べていると珍しくしゅみにベッタリのプル〜トです顔(メロメロ)


08060707.JPG


なぜ、ベッタリかと言いますと・・・
プーパパのお仕事が忙しく
今週はお家に帰って来ていないんです犬(泣)顔(泣)
寂しいプル〜トはしゅみで我慢しているのかしらexclamation&question
それはそれでチョと悲しいですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム しゅみ at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

梅雨入りexclamation&question

一日置きに雨が降っています雨

関東地方は入梅したのでしょうかexclamation&question

今日も雨の中お散歩です犬(足)犬(足)


08060501.JPG




08060503.JPG




08060502.JPG



プル〜トはカッパがチョッと苦手ですexclamation
しゅみは雨の日はなんだか憂鬱です顔(汗)
なぜなら・・・
雨の日にお散歩へ行くと、プル〜トがちょい臭になるしあせあせ(飛び散る汗)



08060505.JPG



08060506.JPG



08060507.JPG



08060508.JPG




プル〜トったら雨の日のお散歩が好きなのよねるんるん
カッパを着ていてもビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)




08060509.JPG



因みにフードが付いていますが・・・
プル〜トの頭が大きすぎてかぶれないのです犬(泣)

風邪をひいちゃうから帰りましょう犬(足)犬(足)




家に帰ったら
廊下でボール投げ野球
戻ってくる時が体当たりで来るので・・・怖いたらーっ(汗)


08060510.JPG


目にも留まらぬ早さですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




08060511.JPG


しゅみもプル〜トと一緒でゆったり、まったり大好きよ顔(イヒヒ)るんるん
ニックネーム しゅみ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

アロマスプレーGood

今日は朝から雨です雨

昨日は天気も良く散歩犬(足)に行ったら蚊に刺されましたあせあせ(飛び散る汗)

そろそろシュッシュッの時期ねと思い、早速作る事にしましたexclamation×2
シュッシュッとは虫除けアロマスプレーです

人もわんこも決定で消臭にもなっちゃう優れものなのですGood
って偉そうに語っているしゅみですが・・・

丁度去年の今頃、虫刺されこまっていたしゅみが
ちゅぴ☆ママさんから教えて頂きましたかわいい
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)毎年重宝していまするんるん


アロマスプレーの作り方左こちらのコメント欄からご覧下さいぴかぴか(新しい)


08052906.JPG


前回はケチケチして精油を1種類でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
今回は贅沢に複数使っちゃいました手(チョキ)


せっかく作ったのに今日は雨の為使用できず残念顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

お散歩へ出発犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)準備万端ですよexclamation×2


08052901.JPG


犬(怒)早くして下さいね!まだ、ですか?

顔(汗)自分が先に支度終わったからって・・・ぶーぶー顔(ぷんっ)


08052902.JPG


雨の日のお散歩は必死なので写真撮影不可能でしたがあせあせ(飛び散る汗)
無事お散歩終了です犬(笑)


変な所で寝ているプル〜ト発見目


08052903.JPG


こんな狭い所で寝なくても・・・


08052905.JPG


お部屋の入り口で寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム しゅみ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

遠吠え犬

この時期ベランダで過ごすのが好きなプル〜トです犬(笑)


08052701.JPG


一晩中ベランダで過ごしていたいみたいなのですexclamation×2

昼間は暑いけど、夕方から涼しい風が吹き
プル〜トにとってはとても居心地の良い場所なのですかわいい

ところがプル〜トがベランダに居る間は窓が閉めれないで
しゅみが風邪をひくことも・・・顔(なに〜)

そして、窓を閉めると入りたくてピーピー鳴くのですあせあせ(飛び散る汗)

時にはベランダで遠吠えをしちゃいますがく〜(落胆した顔)

わおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜ん

その声の大きさにいつも起こされるのですが・・・
まずい・・・ご近所迷惑になってしまうあせあせ(飛び散る汗)と思い
慌ててプル〜トを起こしますexclamation×2
するとプル〜トは寝ぼけマナコで目しょぼしょぼバッド(下向き矢印)

なんで遠吠えをするのかしらexclamation&question
ご近所に居るわんこさん達は遠吠えをしないのに・・・顔(汗)

以前、動物園に行った時ライオンが遠吠えをしていましたが
オスライオンの偉大さを感じたのですが・・・
プル〜トの場合はいつも寝ぼけてだし、チョッと違うかしらexclamation&question


08052702.JPG


犬(笑)いつも寝ぼけて遠吠えしちゃいますぅ〜exclamation×2もじもじ


でも、でも


08052703.JPG


今もベランダで涼んでいるので心配です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しゅみ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

がぶりどんっ(衝撃)

最近は暑くなってきましたねわーい(嬉しい顔)


08052507.JPG

ベランダで涼んでいます犬(笑)



先週しゅみの実家へプル〜トと行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

実家のテーブルの上にラップで包んだご飯があり

ご飯が大好きなプル〜トは目釘付け犬(笑)

ご飯を少しだけあげて・・・手前に置いてしまいました顔(汗)

すかさず残りのご飯をパクリexclamation×2

ま、まずいがく〜(落胆した顔)ラップごとくわえてしまったどんっ(衝撃)

ただでさえ食い意地が張っているプル〜ト・・・

一度くわえた食べ物を出す筈かないのよねぇ〜〜ふらふら

無理やり口を開けてしゅみ母と二人がかりあせあせ(飛び散る汗)

少し口が開いた時に取り出そうとしたら・・・

突然口に力を入れるプル〜トふらふら

うぎゃ〜〜痛いexclamation取り残された親指が顔(泣)

指が口に残っている事を知らずにご飯に執着するプル〜トですもうやだ〜(悲しい顔)

暫くがぶりとされたままでしたが

少し様子が変なのに気づき口を緩めてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

しゅみの親指はL字型に割れてしまい・・・血がポタポタたらーっ(汗)

でも血の割には大した事も無く、今はすっかり完治です手(チョキ)

今回の場合はしゅみが悪かったので自業自得ですが・・・

プル〜トがラップを飲み込まなくて良かったですGood


お口から取り出したご飯はグニャグニャ噛まれてお餅化鏡餅

そのお餅の様なご飯は結局プル〜トのお腹の中へエサ


今回思ったことは・・・・
プル〜トと本気で喧嘩するのは止めようと思いました顔(イヒヒ)

くわばらあせあせ(飛び散る汗)くわばらあせあせ(飛び散る汗)





08052509.JPG


犬(笑)暑い時はここが一番涼しいですexclamation×2

窓際にピッタンコ猫(足)

外を通る人はキット怪しい視線を感じることでしょう目


でもexclamationでもexclamation×2こう暑いと・・・


08052508.JPG


犬(泣)グッタリですぅ
ニックネーム しゅみ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

日曜日のひととき晴れ

プル〜トの喉の詰まりはやはり風邪だったみたいです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

お薬が効いたようで変な咳みたいなゲーはなくなりました犬(笑)

心配をお掛けしましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート



日曜日は天気も良く晴れ

プーパパは洗車でプル〜トは応援ですexclamation×2


08052001.JPG




飽きてきたプル〜トはテンションバッド(下向き矢印)ダウン


08052002.JPG



洗車も終わり・・・ドライブです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ブレーキをキュっと踏んだプーパパ

プル〜トは踏ん張ってセーフ

しゅみは椅子から落ちちゃいましたふらふら


08052003.JPG


お台場のパレットタウンに行きましたダッシュ(走り出すさま)

到着すると何だかスゴイ人、人、人・・・・たらーっ(汗)

わんこもスゴイ数・・・あせあせ(飛び散る汗)

わんこのイベントがあった様です犬

よく来る場所なのにこんなにスゴイ混雑は初めて顔(え〜ん)



中に入ってお昼を食べようにも混んでて食べれず顔(泣)

プル〜トも風邪が悪くなるといけないので、すぐ脱出ダッシュ(走り出すさま)




いつも行く潮風公園へ移動です車(RV)

プル〜ト大丈夫かしら・・・exclamation&question

わーい(嬉しい顔)プル〜ト!」と呼んでみると



08052005.JPG


顔(汗)大丈夫exclamation&question


08052006.JPG


その笑顔があれば大丈夫ねexclamation×2


やっとご飯が食べれる〜〜るんるん

お腹ペコペコでした顔(ペロッ)



08052007.JPG




少し散歩犬(足)をして・・・

プル〜トは浮輪を怖がっていました犬(泣)


08052008.JPG


プル〜トがおもちゃと間違えなくて良かったです顔(汗)


しゅみがプル〜トの写真カメラを撮っていると・・・


08052009.JPG


顔(汗)冷たいのねぇ〜プル〜トったら




途中でプーパパの用事があり

プル〜トとしゅみは車の中でお留守番犬(笑)わーい(嬉しい顔)


08052010.JPG


08052011.JPG


プーパパが戻ってくると・・・

何年かぶりに出会ったような喜び方たらーっ(汗)たらーっ(汗)

どう言う事exclamation&questionその喜び方は顔(ぷんっ)
ニックネーム しゅみ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

一難去ってまた一難ふらふら

先日プーパパを一晩中待っているプル〜トのお話をしましたが・・・

こんな感じで玄関で一晩中待っています犬(泣)



08051703.JPG




毎日のお仕事、新聞配達をしているプル〜トです犬(笑)


08051701.JPG


でも、渡す時が最近・・・

雑で2階へ持っていくとポトっと落とすのですあせあせ(飛び散る汗)


08051702.JPG



そんなプル〜トですが、数日前にグリニーズを食べていて

動いた時に喉に詰まってゴホッゴホッ・・カーッあせあせ(飛び散る汗)

その時はすぐに良くなり大丈夫と思ったのですが

時々カーカーッオエーッとなり心配でした顔(汗)

うわ〜喉に引っかかったままなのかしら・・・がく〜(落胆した顔)

カーッカーッオエーオエーが止まらず心配なので

病院病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

先生に「グリニーズが詰まってしまいました」と言うと・・

先生は「グ、グリ・・・??? 」

先生は知らない様なので図を描いて大きさを確認ですホネ

プル〜トはいつも小さいグリニーズを食べているので

この大きさだったら詰まる事は無いと思いますが・・・

でも詰まっているみたいなのでレントゲンを撮って下さい! 」

先生と一緒に元気一杯でレントゲンを撮りに行ったプル〜ト

出てきた時は先生を引張り飛んで出てきました犬(怒)

ひとりで行くとは思っていなかったみたいです顔(イヒヒ)



レントゲンが出来上がり見てみると

食道にも気管にも詰まっていないexclamation×2

チョッと安心揺れるハート

でも・・・カッカッゲーは一体・・・exclamation&question

先生のお話によると「もしかすると風邪じゃないですかexclamation&question

exclamation風邪exclamation&question

すっかり喉に詰まったと思い込んでいたしゅみあせあせ(飛び散る汗)

お薬で様子を見ましょう

は!はい顔(汗)ポリポリ

と言う訳でまたまたお薬くすりを飲んでいます。


消炎剤と抗生剤と胃薬で大分カッカッゲーッが無くなって来ましたわーい(嬉しい顔)



先生はレントゲン代を申し訳無さそうにしていましたが

しゅみがどうしてもとお願いしたので大丈夫ですよGood

そして「何か様子が変だったらスグ来て下さい」と

心細かったのでとても心強い言葉でした四葉




プル〜トは元気復活です犬(笑)

そう言えば昨日からハックションをしていましたあせあせ(飛び散る汗)


08051704.JPG



散歩が終わると日陰で一休み四葉



08051705.JPG



プル〜トが大丈夫と分かると気分がスッキリかわいい

お花を見る余裕も・・・


08051707.JPG


気づいたら咲いていましたかわいい

ニックネーム しゅみ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

良い眺めだなぁ目

今日はやっとぽっかぽっか晴れで暖かい日になりました晴れ

そこで久々にプル〜トのシャンプーですあせあせ(飛び散る汗)

シャンプーもドライヤーも終わると・・・


2階の出窓から犬(笑)キョロキョロ目


08051503.JPG


何を真剣に見ているのかしらねわーい(嬉しい顔)


08051504.JPG


立ち上がったり


08051505.JPG



猫(足)のポーズがオチャメexclamation×2

そしてお尻に寝癖がふらふら


08051506.JPG


座ってみたりと忙しいですねたらーっ(汗)


08051507.JPG





次は1階の窓から眺めちゃいます犬(笑)



08051501.JPG




そ〜〜っと近づくと目ジロリ


08051502.JPG


顔(汗)「あ!気づきました?」ぽりぽりあせあせ(飛び散る汗)



プーパパは昨日も今日も会社泊まりです顔(泣)犬(泣)

昨日は一緒に寝てくれたプル〜トですが・・・



08051508.JPG



今日はプーパパの帰りを玄関で待っています犬(泣)

一緒に寝てくれないのねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム しゅみ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

母の日かわいい

ここ数日寒くなりましたがく〜(落胆した顔)

今日は朝から雨

わが家ではコタツ復活です顔(イヒヒ)

そしてプル〜トも寒いのか・・・



08051401.JPG



コタツの中に入り気持ちよく睡眠中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

プル〜トがコタツに入っているとスイッチを入れなくても

暖かホワホワヤギ




母の日の前日にしゅみ母がお休みだったので

プル〜トと遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

その日に丁度、送ったお花が届きましたプレゼント



08051402.JPG



プーパパとしゅみとプル〜トで送った花ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

写真で見ると大きく見えますが、ミニミニ欄なんですかわいい

しゅみ母は毎日遅くまでお仕事をしていて

この日も疲れていたため、うたた寝をしていました眠い(睡眠)

しかもプル〜トの猫(足)を握って寝てしまったのですが

プル〜トも添い寝です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でもプル〜トは目をパッチリ開いていました。

プル〜トったら優しいのね顔(メロメロ)

母の日だから特別exclamation&question


その後プル〜トったら犬(笑)


08051403.JPG


ではなくです顔(イヒヒ)


08051404.JPG


デコに日曜日が付いていますexclamation×2

この日は日曜日ちゃんと呼ばれてました顔(イヒヒ)




母の日の次の日はしゅみの誕生日ですバースデー

プーパパがケーキを買ってくれましたわーい(嬉しい顔)


08051405.JPG


う〜〜ん美味しいGood


ニックネーム しゅみ at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お気に入りでするんるん

夜中に地震がありました顔(なに〜)

1時頃にゆらゆらっとしてウトウトしていたのに目目がパッチリ

覚めてしまいTVをつけてみると、家の地域は震度3

まあexclamation大丈夫ねexclamation×2

そしてまたウトウトしているとウギャどんっ(衝撃)またゆらゆら顔(なに〜)

さっきより凄いゆらゆら・・・こ、これはヤバイ揺れexclamation&question

思わずプル〜トを探しにモバQ1階で寝ていました眠い(睡眠)

電気を点けるひらめきとプル〜トは寝ぼけまなこのショボショボexclamation×2

またまたTVを見ると今度は震度4でした・・・

怖かった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ベッドに戻るとピクリとも起きないプーパパが居ましたあせあせ(飛び散る汗)

こんなに揺れていたのにふらふら





犬     猫     犬(笑)     猫(笑)     小鳥     カメ




先日行ったペット博で購入したおもちゃですプレゼント



08050801.JPG



なんと3個で¥1,000でした顔(イヒヒ)安いexclamation×2

そしてず〜っと欲しかったるんるん

クッション風ペッド四葉


08050802.JPG


大型犬用は高く手猫(足)が出なかったのですが・・・

今回¥2,000とお買い得

思わず飛びついてしまいましたわーい(嬉しい顔)


お気に召さなかったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)な〜んて思っていましたが

こんな感じです顔(イヒヒ)



08050805.JPG



態度も体も大きいプル〜トでも丸まれば寝れちゃいます眠い(睡眠)


時には・・・


08050806.JPG


少々はみ出てしまいますが





08050803.JPG


なかなか良い感じ揺れるハート

プル〜とも

犬(笑)余は満足じゃexclamation×2

わーい(嬉しい顔)気に入ってくれて良かったよGood





ペット博って試供品とか沢山貰えるらしいけど

サン・クロレラとDHCの健康食品しか貰えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

残念です顔(泣)


でも良い買い物が出来ました顔(イヒヒ)Good
ニックネーム しゅみ at 20:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GWの思い出るんるん

今日は端午の節句でするんるん

プル〜トの木桜(グリムスの木)の後ろに

こいのぼりが泳いでいました魚多分今日限定だと思いますexclamation×2

そしてしゅみが我が息子プル〜トの為に作成した・・・

こいのぼりです揺れるハート



08050501.JPG


プル〜トが大きく成長しますように・・・ぴかぴか(新しい)

ってもう十分大きいし、しかも既にオッサンですが・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

まあ丈夫で健康にと願って顔(イヒヒ)




ゴールデンウィーク中暇であせあせ(飛び散る汗)

ゴロゴロ、ゴロゴロのプル〜トでしたが



08050502.JPG



ありゃりゃ・・・お恥ずかしいたらーっ(汗)

ゴールデンウィークは無いものの日曜日はお休みのプーパパが

遊びに連れてってくれました車(RV)




08050503.JPG



犬(笑)わ〜〜〜いexclamation

わーい(嬉しい顔)わ〜〜〜いexclamation



08050505.JPG


犬(笑)ウキウキるんるん

わーい(嬉しい顔)ワクワクるんるん



着いた所は・・・・


08050504.JPG


ペット博


この距離だと30分位で着くのですが

やっぱりGWとあって道も混雑でしたあせあせ(飛び散る汗)

な、なんと・・・2時間30分位かかったのです顔(汗)

恐るべしGWたらーっ(汗)


プル〜トもチケット購入で並びました犬(笑)


08050506.JPG


外もスゴイ人ですが中もスゴイ人ですがく〜(落胆した顔)

中に入ると熱気ムンムン・・・暑いたらーっ(汗)

沢山のワンコ犬ニャンコ猫の展示と

パピーちゃんの販売、フードやおやつ、おもちゃ等の販売


プル〜トは暑さでバテバテ犬(泣)


08050507.JPG


バテテいるプル〜トに5歳位の男の子が一生懸命ナデナデしてくれて

プル〜トも気持ち良さそうにしていましたかわいい



そしてファッションショーがあり、スゴイ人だかりがあると思ったら

な、な、なんと


ソフトバンクのお父さん海君が特別審査員として登場犬


08050508.JPG


あまりの人の多さでしゅみは見れなかったのですが

プーパパが頑張って写真を撮ってくれましたカメラ


08050512.JPG


わずか1時間位しか居なかったのですが

プル〜トの物を購入して帰りましたダッシュ(走り出すさま)

購入した物はまたの機会にアップしたいと思いますプレゼント



08050509.JPG


隙あらば休もうとするプル〜トですが

駐車場まで一生懸命歩きました犬(足)犬(足)


わーい(嬉しい顔)えらいゾ!プル〜ト




車に乗って一安心かわいい


08050513.JPG


走り出して少しすると・・・車(RV)

犬(泣)もうダメですぅあせあせ(飛び散る汗)



08050511.JPG


と足元で寝込んでしまったプル〜トあせあせ(飛び散る汗)


犬(泣)今日は暑くて大変でした・・・少し寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)



08050510.JPG



わーい(嬉しい顔)せっかくの1日だけのお休みだったのに・・・ありがとうねプーパパ揺れるハート

犬(笑)疲れましたけど楽しかったです・・・パパちゃんありがとうるんるん


帰ってきたら皆グッタリでした顔(イヒヒ)
ニックネーム しゅみ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ゴールデンウィークふらふら

ゴールデンウィーク真っ只中の方

明日からの方・・・楽しみですねわーい(嬉しい顔)

わが家のゴールデンウィークは・・・もうやだ〜(悲しい顔)うっあせあせ(飛び散る汗)

プーパパのお休みが無いので

わが家にはゴールデンウィークは来ない様です顔(泣)

プーパパはお休みが無い上に仕事場に泊まる事も多いんですもうやだ〜(悲しい顔)



退屈なしゅみとプル〜トはしゅみ母の所へ遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

しゅみ母は今日からゴールデンウィークでお休みですGood

因みにしゅみ父は明日からお休みexclamation×2


遊びに行くといつもプル〜トの為にお芋を蒸かしてくれるしゅみ母わーい(嬉しい顔)



08050201.JPG


犬(笑)早く出来ないかなぁ〜良い香りがプンプンするですねグッド(上向き矢印)

そして蒸かされたお芋をペロリンと食べてしまいました顔(イヒヒ)

残りはお土産にプレゼント

食べ過ぎるとせっかく痩せたのに逆戻りだものね顔(ペロッ)


08050202.JPG


お芋を食べるとフンの出も良く絶好調Good





最近の暑さにバテ気味のプル〜トですが・・・

近場でのお散歩犬(足)犬(足)犬(足)


08050107.JPG


近くの公園には可愛らしい花が沢山でしたかわいい


08050108.JPG


犬(笑)ここに居ると涼しいです!


08050109.JPG


犬(笑)もう歩くのは嫌なんです

顔(汗)歩くの嫌って・・・たらーっ(汗)散歩なのにあせあせ(飛び散る汗)


08050110.JPG


プル〜トは嫌となるとテコでも動かなくなっちゃいますふらふら

しょうがないので家に帰る事にしようかダッシュ(走り出すさま)

暑くなると散歩の距離が短くなり家でゆっくりクーラーで涼み

ゴロゴロする日々が間もなくやってきそうです顔(汗)





050103.JPG


わが家で植えたペチュニアが咲きましたかわいい

なんだか小さな幸せでするんるん
ニックネーム しゅみ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

これ食べれますか?

上野動物園は時々行きたくなる事がありますダッシュ(走り出すさま)

動物達にエネルギーを貰い、癒されて来るのです四葉

癒しのジャイアントパンダのリンリンちゃんが

亡くなってしまい・・・とても悲しいく思いますもうやだ〜(悲しい顔)




06051001.JPG
一昨年撮影




07101101.JPG
去年撮影


お疲れ様でした
そして今迄ありがとう

安らかに眠れる事を願って・・・揺れるハート





四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉





わが家の電球が1ヶ所切れてしまい・・・

もう一ヶ所の蛍光灯はピコンピコン点いたり消えたりひらめき

電球を買って来て取り替え様としていると


08050101.JPG


犬(笑)なんですか?これは・・・食べれますか?


08050102.JPG


犬(笑)美味しそうですけど・・・ドーナッツですか?


08050103.JPG



犬(笑)お〜次はおにぎりですか?


08050104.JPG


犬(笑)「食べたいですたらーっ(汗)じゅるたらーっ(汗)じゅる」



08050105.JPG



犬(笑)ちょっとペロンしてみますexclamation×2


08050106.JPG


犬(怒)あれれ!美味しくないですねあせあせ(飛び散る汗)


何でも食べ物に見えてしまう食いしん坊のプル〜トでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しゅみ at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ブツブツ星人再びドコモポイント

暖かくなってくるとやって来るブツブツ星人ドコモポイント

今年もプル〜トの所へやって来てしまった・・・がく〜(落胆した顔)

少しずつボチボチは出ていたものの

雨続きの湿気で一気に加速ダッシュ(走り出すさま)

お腹はブツブツ、オマタは真っ赤かそれに加えて

お耳垢は取っても取っても耳フン・・・臭いしあせあせ(飛び散る汗)

もう病院のお世話にならないと危険がく〜(落胆した顔)



と言う訳でしゅみ母がお休みだったので一緒に病院へダッシュ(走り出すさま)

病院は引越しをして綺麗になってました病院

待合室で待っているプル〜トですが

暖房が入っていて暑くて暑くてダウン中です犬(泣)



08042601.JPG



先生に呼ばれると大喜びで診察室へ

犬(笑)先生大好き揺れるハート」と綺麗な先生に擦り寄って

膝枕をしていましたあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)おい!おい!くつろぎ過ぎよexclamation×2


お腹を診てもらい、お耳掃除・・・うっとりしているプル〜ト犬(笑)

ウチではお耳掃除の時逃げ回るでしょうにふらふら

そして肛門しぼりもお願いして・・・

体重を測ったら1kg減でしたGood


今日の楽しいランデブー(診察)はおしまいでするんるん


また、また沢山のお薬を頂きましたくすりくすりくすり


08042602.JPG   08042603.JPG



病院へ行った後はお楽しみの焼き鳥顔(ペロッ)


08042604.JPG


プル〜トはお利口で待ってます犬(笑)

あ!因みにプル〜トの焼き鳥はありません犬(泣)


車で来る屋台の焼き鳥やさんですが

時々病院の帰りに寄って焼きたてを食べます顔(ペロッ)

これがまた美味しいのなんのって・・・



08042605.JPG


プル〜トの後ろにチョびっと見えるのが焼き鳥車です車(RV)



前に椅子に座って食べていた所

よそ見をしていたしゅみ母の砂肝がプル〜トの口にパクリどんっ(衝撃)

串のみとなってしまいました顔(汗)

今回はプル〜トがかわいそうなのでお持ち帰りのみ

ぶ〜〜食べたかった焼きたてを顔(え〜ん)



08042606.JPG
  


既につまみ食いをした後の焼き鳥たらーっ(汗)




そう言えば・・・

焼き鳥が焼けるのを待っているプル〜トをめがけて

ビーグルちゃんがワンワン攻撃どんっ(衝撃)

おじさんがリードを離してしまい、狙われたプル〜トむかっ(怒り)

ビーグルちゃんが犬わん!わん!わん!

プル〜トも犬(笑)わん!わん!わん!

ワンワン戦争勃発だぁ爆弾

犬(笑)売られた喧嘩は買いまっせ〜〜負けへんでぇ〜


ビーグルちゃんを迎えに来てくれないし・・・おじさんあせあせ(飛び散る汗)

おじさんはプル〜トが怖かったのかしらexclamation&question


おじさんの代わりに奥さんが慌てて「すみません!すみません!」と

平謝りでしたたらーっ(汗)

でもプル〜トの方が遥かに大きいので大丈夫でしたGood




不自然なプル〜トの関西弁・・・顔(イヒヒ)

プーパパとしゅみが最近たのしんでいるるんるん

ゴールデン・エッグスの教頭先生の影響exclamation&question



032502.JPG



面白すぎで、毎日の様に観ていますTV



そして最近購入した・・・


08042620.JPG



夢をかなえるゾウのガネーシャも

関西弁をしゃべるゾウ

今、ハマっています顔(イヒヒ)

ニックネーム しゅみ at 14:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

お友達exclamation&question

プル〜トのお友達exclamation×2

カピバラ君で〜〜すクマ



08042401.JPG



しゅみがUFOキャッチャーで取ってきました手(チョキ)

本当は枕に良いかなぁ〜と思ったのですが・・・

思いの他プル〜トがお気に召した様なのであげる事にしましたクマ



08042402.JPG



仲良しこよしじゃないの顔(イヒヒ)

お利口〜exclamationお利口〜exclamation×2



08042403.JPG



少しの間目を離すと・・・

どすんexclamationどすんexclamation×2と音がするではないのあせあせ(飛び散る汗)

げ〜嫌な予感がするなぁ〜〜顔(汗)


ふらふらきゃ〜〜〜カピバラ君が大変な事に!!!



08042405.JPG



もうやだ〜(悲しい顔)プ、プル〜トヒドイよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



08042407.JPG



食いちぎられる前に没収しました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




そんなヤンチャなプル〜トですが

いつもは食べないサニーレタスを美味しそうに食べていました犬(笑)

ベジタリアンexclamation&question



08042408.JPG



ダイエット中の為お腹が空いて食べちゃったのかしらふらふら

でも美味しそうにシャクシャクしてました顔(イヒヒ)

ニックネーム しゅみ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

潮風公園四葉

今日はプーパパがお休みなので潮風公園へ言って来ました車(RV)

家の中は寒くてコタツを出したのに・・・

外に出てみると晴れぽっかぽっか晴れの良いお天気。

お散歩日和ですなぁ〜犬(足)



08042001.JPG


ボールが大好きなプル〜トは・・・

サッカーボールに釘付け目

油断してはいけないゾあせあせ(飛び散る汗)

プル〜トは前に子供からサッカーボールを

奪い取った事があるのだどんっ(衝撃)




犬(笑)海の風が気持ち良いなぁ〜リゾート



08042002.JPG




犬(怒)お〜とっとexclamation×2置いて行かないでぇ〜



08042003.JPG




びよ〜〜〜んと伸びるリードの為、離れると不安なのか

プーパパをマーク目

実はびよ〜〜んと伸ばして、プーパパとしゅみが隠れたので

警戒中のプル〜トでした顔(ペロッ)





この辺では沢山の人がバーベキューをしていましたビール

良いなるんるん良いなるんるん今度はバーベキューで来たい顔(イヒヒ)


08042005.JPG





チョイと疲れてしまったので・・・

ただいま休憩中るんるんただいま休憩中るんるんただいま〜ただいま〜

休憩中〜うるんるんるんるん



08042006.JPG




やっぱり水あせあせ(飛び散る汗)が大好きプル〜ト

入っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


08042007.JPG


入ったのは良いのですが・・・

この後寝ようとしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)ダメ!ダメ!〜〜〜寝ちゃダメ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

プーパパがすかさずグイっとリードを引張り・・・セーフGood





犬(泣)ここの橋は下が見えて怖いですたらーっ(汗)


08042008.JPG


そうなんです木と木の隙間から微妙に水が見えるのですがく〜(落胆した顔)



わーい(嬉しい顔)さあ!そろそろ行きましょうダッシュ(走り出すさま)


08042009.JPG



パレットタウンの方へ移動し、プル〜トの大好きな

ジャーキーつめ放題を購入ですホネ

プーパパとしゅみはスタバで休憩してから帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム しゅみ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする