にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 左ポチッとm(__)mペコリン

2008年12月31日

ありがとうございました四葉

今年も残すところあとわずかとなりましたるんるん
昨日までは例年より少し暖かくて過ごしやすかったのですが
今日は北風ピープーで少々寒さを感じます雪
寒さを感じると年の瀬だなぁと思うしゅみですわーい(嬉しい顔)


先日行ってきたイヌリンピックでの写真撮影したものが
送られてきましたカメラ
やっぱりカメラマンの人が撮って下さったのは写りが良いですGood


081231-01.JPG


お気に入りはプル〜トがカメラマンさんに近づき過ぎの写真ですカメラ
大きい顔が超アップで可愛く撮れてると思うのです顔(イヒヒ)

この時プル〜トはカメラマンさんに膝枕をして、甘えて
写真撮影は大変でしたふらふら



今日プル〜トのトリミングをしてもらいに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

トリミングが終わってお迎えに行くと・・・
なんだか元気の無いプル〜ト犬(泣)
前回のお迎えの時は喜んでピョンウサギピョンウサギしていたのにexclamation×2


どうしたのかしらexclamation&question


081231-03.JPG


お座りもしてくれずに、ぐったりあせあせ(飛び散る汗)

お家に帰ってきてからホネおやつをあげたら
モリモリ食べているものの何だか元気がないなぁ〜


081231-05.JPG


こんなに可愛くトリミングしてもらったのに顔(メロメロ)
また女の子チックなリボンが・・・リボン
オカマちゃんになっちゃいましたどんっ(衝撃)


081231-06.JPG


お迎えの時間にはもうプル〜トは終わっていて
リードをテーブルに付けられていて
トリマーさん達は他のわんちゃんのトリミングをしていたから
寂しかったのかもしれないです犬(泣)


081231-07.JPG


こんなに元気がなくなっちゃうなら
トリミングに連れて行くのも考えなくちゃですね顔(汗)


これから、しゅみの実家へ皆で出かけて
のんべんだらりんな年末年始を送りたいと思いますビールレストラン

しゅみの実家へ行ってプル〜トも元気になると良いのですがexclamation×2




わーい(嬉しい顔)皆様今年はお世話になりありがとうございました。
また来年もどうぞプル〜ト一家を宜しくお願い致します。

どうかお身体を大切に良い年をお迎え下さい。



081231-08.JPG

犬(笑)来年もどうぞよろしくでするんるん
ほいじゃ またね猫(足)

ニックネーム しゅみ at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

クリスマスの出来事クリスマス

12月に入りなんだか忙しさにかまけて
ブログも休みがちにになってしまいました顔(汗)

しゅみとプル〜トの事を忘れないでいてくれて
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

忙しい理由として・・・
普段からキチンとお掃除をしていないのであせあせ(飛び散る汗)
暮れになるとツケがやってきます顔(え〜ん)これは毎年の事ですが・・・
あとはしゅみの実家が内装工事でチョッとお手伝い顔(ペロッ)
と言い訳をしてみました顔(イヒヒ)
なぜか毎日ヘトヘトでコタツ虫と化し、うたた寝をする日々でしたふらふら

お掃除も終わり左怪しい・・・
年賀状も完了し・・・手(チョキ)
今日はお正月用の飾りつけも終わり・・・鏡餅
少し落着いた感じですGood


時期がずれてしまいましたが・・・
わが家のクリスマスと言えばクリスマス
プーパパが「今年のクリスマスは22日にしょう」と前日に言うものだから
22日はワサワサとバースデーとチキンを調達しに回りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
22日と言えば平日でクリスマスイヴでも無いし・・・たらーっ(汗)
でも
バースデーもケンタッキーも買う事ができて
とりあえずクリスマスクリスマスらしく過ごせましたわーい(嬉しい顔)


081222-01.JPG


クリスマスと言えばトナカイexclamation×2
今年もトナプー登場でするんるん



今年のトナプーはやる気無しな感じバッド(下向き矢印)


081222-03.JPG


犬(笑)何かくださ〜いexclamationトナプーするとお腹が減りますホネ


プーパパとしゅみはバースデーとケンタッキーで・・・


081222-04.JPG


081222-05.JPG


exclamationプル〜トのスペシャルご飯エサは用意するのを忘れた・・・顔(汗)
プル〜トには悲しいクリスマスクリスマスになってしまいましたバッド(下向き矢印)


食後にプーパパからみかんを2個もらっていましたふらふら


が、しかし
しゅみ母がプル〜トにベッドを購入してくれていたのですGood
届くとすぐに試し寝ていました眠い(睡眠)
そうとう気に入ったみたいです顔(イヒヒ)良かったわーい(嬉しい顔)


081222-06.JPG


プル〜トが寝ても余る位大きなベッドでスヤスヤ眠い(睡眠)


081222-07.JPG


こ〜んな格好でも寝られちゃいますふらふら
ありゃ恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)


081222-08.JPG


犬(笑)モコモコしていて気持ち良いですヤギスリスリ

ベッドで寝るようになってからは
しゅみと一緒に寝る事が無くなってしまいました顔(泣)
なんだか寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)


明日は予約しているトリミングに行って来ますダッシュ(走り出すさま)
今年の垢を落として綺麗になってきま〜すね犬(笑)

ニックネーム しゅみ at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ハーブとハーネス四葉

今日は夕方から雨が降ってきて、今も降り続いています霧

お散歩犬(足)も雨の中行って来ました犬(足)
雨なので町内一周と思ったら・・・
いつも通りのお散歩道に引張られて連れて行かれるしゅみでした顔(汗)

081209-1.JPG




プル〜トのお腹のブツブツを心配して
ちゅぴ☆ママさんハーブを作って下さいました四葉

こちらです手(パー)

081209-3.JPG


ネトルバードックアルファルファをミルで粉末にして頂きましたかわいい

         
ネトル・・・・・・・・主な薬効は 栄養補給、抗ヒスタミン作用(抗アレルギー)、
          収れん作用、強壮作用、血液浄化
          作用部位は 血液、皮膚、目、泌尿生殖器系

バードック・・・・・主な薬効は 血液浄化作用、肝臓と腎臓の刺激作用、
          利尿作用、栄養補給
          作用部位は 肝臓、皮膚

アルファルファ・・主な薬効は 栄養補給作用、抗炎症作用、
           抗酸化作用、利尿作用
           作用部位は 骨格筋系、消化管、肝臓

とスゴイハーブなんですGood
ちゅぴママさん、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)抜粋させて頂きました顔(汗)



プル〜トのご飯エサに毎回サラサラ〜と入れていますexclamation×2

081209-4.JPG


ハーブをプル〜トのご飯に入れようとすると
ピョンピョンして喜んでいます犬(笑)るんるん

081209-5.JPG

犬(笑)お利口しますexclamation早くして下さいね


わーい(嬉しい顔)は〜いご飯ですよエサ

犬(笑)でへへ〜

081209-6.JPG


犬(笑)早くですぅ・・・シャキン

081209-7.JPG

とハーブ大好きプル〜トです四葉
最後までお皿もペロペロしちゃいます犬(笑)

コレステロールにも良いし目デトックス効果も目
そこで食いついたしゅみです顔(イヒヒ)
もちろんしゅみのご飯にもサラサラ〜四葉

081209-8.JPG

ポテトグラタンにサラサラ〜四葉
とっても良い香りのハーブですかわいい

プル〜トもしゅみも美味しく頂いて元気モリモリです手(チョキ)猫(足)




そしてもう1つ
ちゅぴ☆ママさんに教えていただいた
イージーウォークハーネスです犬(笑)

引張り癖のあるプル〜トなのですが
どうしても、しゅみ母に預けなくてはいけなくて
ちゅぴ☆ママさんのブログで良い物を紹介していた事を
思い出し購入しましたわーい(嬉しい顔)

081209-9.JPG

これはとっても優れもので怪力プル〜トでも
引張るとピタっと止まるのです手(チョキ)

以前に使用していたビロ〜ンと伸びるリードは
プル〜トの怪力引張り魔王により破壊されてしまいましたどんっ(衝撃)

その上しゅみ母がリードを引いている時に怪力を出し
転んでしまったしゅみ母を5m位引きずったのですあせあせ(飛び散る汗)

恐ろしいですよねふらふら

そこでイージウォークハーネスの登場でしゅみ母もGood大丈夫


こんな感じです犬(笑)

081209-10.JPG


ちゅぴ☆ママさん色々ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)




プル〜トをしゅみ母に預けてどこへ行ったかと言うと・・・
今年もまたF1日本グランプリへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

081209-11.JPG

席がちょうど表彰台の前ですモータースポーツ
優勝はアロンソぴかぴか(新しい)


壁に掛けられたF1のマシン、何キロかは忘れましたが相当重いですよモータースポーツ

081209-12.JPG


マッチと片山右京さん、中継中でしたカラオケ

081209-13.JPG


中嶋一貴さん、レース前なのに・・・イベントに参加です

081209-14.JPG



去年はパックとフラッグとバンダナのセットが貰えたのですが
今年は何にも無しでしたバッド(下向き矢印)
この時から危機が迫っていたのですねどんっ(衝撃)

081209-15.JPG   081209-16.JPG
            上この人・・・スカートの中撮ってると思いませんかexclamation&question



先日HONDAがF1撤退と悲しいニュースがありましたもうやだ〜(悲しい顔)
とっても残念です顔(泣)          
ニックネーム しゅみ at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ツインリンクもてぎ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ツインリンクもてぎへ行って来ました車(RV)

この日の為にしゅみがプル〜トのお洋服を作ってみましたexclamation×2

081124-01.JPG   081124-02.JPG

DOGを付けたら出来上がりブティック
お洋服を着て

081124-03.JPG

いざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


現地に向かう車の中ですが・・・
プーパパの頭が・・・顔(イヒヒ)ぐふふ
ひどい頭ですカメラパチリと写真を撮ったらばれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


081124-14.JPG


毎年プーパパが楽しみにしているイベントでるんるん
Honda Racing Thanks dayが11月24日に催されたのですモータースポーツ


081124-05.JPG


モータースポーツ盛り沢山exclamation×2
しかもわんこも犬(笑)入れるんですGood


HONDA DOGではしつけ教室やお手入れ教室、ドッグランも有りますexclamation

わんこの受付をしたら沢山サンプルを頂きました手(チョキ)


081124-15.JPG

わ〜い手(パー)顔(イヒヒ)



081124-04.JPG



プーパパがお買い物中でも待ちます犬(笑)


081124-06.JPG


待ちます犬(怒)


081124-07.JPG


犬(怒)遅いですよexclamationパパちゃんexclamation×2

プーパパは大きな紙袋を抱えて出てきました顔(汗)
ウェアーを購入ですプレゼント


そして今日のメインのF1走行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


081124-08.JPG


コースをバックに犬(笑)にゃは


081124-09.JPG


プル〜トは今回2回目なのですが爆音がしても大丈夫Good


081124-10.JPG


応援も忘れません犬(笑)
手を振るとライダーの人も手を振ってくれますHello


081124-11.JPG


残念な事に雨が降ってきてしまいました小雨
プーパパが車(RV)を近くに持ってきてくれて
全員濡れずに済みました手(チョキ)
皆で車の後ろに座って応援です手(グー)


081124-12.JPG


いよいよF1の走行車(セダン)
ジェンソン・バトンです顔(メロメロ)おお素敵揺れるハート

頑張れ〜手(グー)バトンHelloバトンHello
皆で手を振るとマシンの中でバトンが手を振っていたそうですHello
きっとしゅみに手を振っていたのだわ顔(メロメロ)ぐふふ


しゅみは動体視力が無いので全然見えませんでしたが
プーパパは見えたそうです目さすがの動体視力Clap


081124-13.JPG
上バトンです顔(イヒヒ)

毎回思うのですが雷雷は怖いのにF1の爆音が大丈夫だなんて・・・
不思議なプル〜トですあせあせ(飛び散る汗)
でも楽しめるから良いか顔(イヒヒ)


帰りは渋滞にはまり3時間以上かかってしまいましたふらふら
しかも大雨です雨


ツインリンクもてぎ顔(イヒヒ)色々なイベントもり沢山ですよるんるん
      下
http://www.mobilityland.co.jp/motegi/
ニックネーム しゅみ at 16:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

こたつ虫

今年もやってきました、寒いこの時期雪
こたつ虫犬(笑)

こたつを出した途端にモゾモゾ入って行きー(長音記号1)

081202-12.JPG


ぬくぬくしています眠い(睡眠)


081202-13.JPG


こたつ大好き揺れるハート


081202-14.JPG


こたつ虫君でした犬(笑)
ニックネーム しゅみ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

イヌリンピック犬

横浜八景島で催していたイヌリンピックへ行ってきました車(RV)

081123-01.JPG


てくてく橋を歩いて犬(足)犬(足)

081123-02.JPG


いざ手(グー)猫(足)イヌリンピックへダッシュ(走り出すさま)


081123-10.JPG



入り口で“はい!チーズ”です犬(笑)

081123-03.JPG



ペリカンに餌やりも出来ます小鳥

081123-05.JPG



イヌリンピックとは・・・
タイムレースやフィールドレースやトラップタイムレースなど
わんこと一緒に楽しめる催し物でするんるん

が、しかし

レース類は事前にエントリーをしないと参加出来ないのですバッド(下向き矢印)

そうなのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
突然行く事にしたプル〜トはエントリーせずに
当日キャンセル待ちをしようと思ったのですが・・・
残念ながらそれも叶わずでしたふらふら
当日キャンセル待ちで出場できるのは、わずか爆弾


でも、でも
楽しめる催しものは、まだ、まだ沢山ありましたるんるんるんるん


プル〜トは愛犬撮影会に参加ですカメラ
プロのカメラマンが撮影してくれましたぴかぴか(新しい)
後日ネットで見れる様なので後のお楽しみですわーい(嬉しい顔)


081123-06.JPG

犬(笑)ちょっと疲れましたバッド(下向き矢印)

と言う訳でランチにしちゃいますレストラン


プーパパとしゅみ母はカレーライスexclamationしゅみはボロネーゼexclamation&question

081123-14.JPG   081123-17.JPG


しゅみ父はビールとおつまみ達exclamation×2
ビールを飲んで生き返ったみたいです顔(汗)


081123-15.JPG   081123-16.JPG


わんこ用のおやつも沢山置いてありましたよホネ


腹ごしらえをしたら・・・次は

唯一当日予約が出来た・・・しつけ教室¥1,000


081123-07.JPG


見ている皆がキンチョーあせあせ(飛び散る汗)
わーい(嬉しい顔)頑張れプル〜ト手(グー)


081123-08.JPG


なかなか出来ないプル〜トでしたが・・・


081123-09.JPG


プーパパと一心同体・・・上手に出来てましたClap
すごいexclamationすごいexclamation×2えらいプル〜トClap
上
かなりの親バカですたらーっ(汗)

しつけ教室の最後にチョッとした
“おすわり、待て”ゲームをしましたダッシュ(走り出すさま)

7組中プル〜トが1位でしたモータースポーツ
すごいわexclamationすごいわexclamation×2プル〜ト素敵顔(メロメロ)
上
やっぱり親バカふらふら


犬(笑)今日は一生懸命頑張ったので疲れましたあせあせ(飛び散る汗)  


081123-20.JPG


しつけ教室の参加賞と1等賞の商品です手(チョキ)

081123-11.JPG   081123-12.JPG


他にも出展しているお店で色々頂きましたグッド(上向き矢印)

081123-13.JPG


思いっきり楽しんだプル〜トはトボトボ帰っていきました犬(足)犬(足) 


081123-21.JPG


お家に帰ってきてからは満足気にスヤスヤ寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム しゅみ at 00:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

プル〜トと葡萄狩り四葉

少し前のお話ですが・・・
う〜ん大分前になるかな顔(汗)
9月下旬にしゅみの両親と葡萄狩りへ行って来ました車(RV)

しゅみの独断で葡萄の種類はピオーネ狩りに決定手(パー)
現地に着くとすぐに
農園のおじさんが車でピオーネ畑へ連れてってくれましたバス
もちろんプル〜トも一緒です犬(笑)

葡萄狩りに夢中で写真撮るのを一切忘れてしまったのですふらふら

一人二房の葡萄狩りが終わると最初に行った場所に戻ってきましたかわいい


080921-01.JPG


席に着くと・・・


080921-9.JPG


葡萄が沢山出てきました顔(イヒヒ)


080921-10.JPG


皆モリモリ食べていますわーい(嬉しい顔)

下の方から猫(足)おくれexclamationおくれexclamation×2と聞こえてきます。


080921-02.JPG


犬(笑)おおexclamation食べて良いですかexclamation&question


080921-03.JPG


頭の上は・・・


080921-04.JPG


葡萄が沢山ぶら下がっていまするんるん
手を伸ばすと届いてしまうので、
どうぞ食べて下さいって言われている様です顔(イヒヒ)うふふ


080921-06.JPG


犬(笑)ぶどうくれますかexclamation&question


080921-07.JPG


犬(笑)ハグハグむしゃむしゃ


080921-08.JPG


猫(足)もっとくれ〜


080921-11.JPG


ひとつ巨大なぶどう・・・名前を忘れてしまいました顔(汗)
その隣が巨峰、かいじ、ピオーネだったと思いますたらーっ(汗)

そして・・・ほうとうを食べましたレストラン


080921-12.JPG   080921-13.JPG


殆ど食べちゃってからの写真となってしまいましたが・・・
とっても、とっても美味しかったです手(チョキ)

また来年も連れてってもらおうと思う、しゅみとプル〜トでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

すごく季節はずれのお話となってしまいふらふら失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しゅみ at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

プル〜トの健康診断メモ

最近メタボが気になるプル〜ト君犬(笑)
思い切って健康診断を受けてきました注射


081117-01.JPG


病院で申込みをしてフンとオシッコのケースをもらいますexclamation×2


081117-02.JPG   081117-03.JPG


フンはキットをブニュンっと差し込めば決定
う〜ん
オシッコはどうしようexclamation&question
exclamationひらめいたひらめき
人と同じ様に紙コップで取っちゃえば良いのでは・・・
おおexclamation成功しました手(チョキ)
そしてスポイトでピュウ〜と吸い込み、これで決定

いざフンとオシッコと問診表に記入したものを持って病院ダッシュ(走り出すさま)

081117-04.JPG

病院で待っている間は意外とお利口していますGood

予約制なのですぐ呼ばれましたるんるん

最初にフンとオシッコと問診表を渡して
体重測定・・・34kgに・・・おお目1kg痩せているではないの顔(イヒヒ)
その後に採血注射チョイと痛そう犬(泣)

視診、触診、聴診、体脂肪、虫卵検査、消火機能検査
尿の濃縮具合と細胞・機能検査、血球検査、生化学検査
問診表から生活環境や食事内容のチェック、体脂肪

を検査して頂きました病院

一通り検査が終わると結果待ちですexclamation×2



081117-05.JPG


プル〜トはチョッと疲れてしまったみたいで眠い(睡眠)ぐったり

少しすると先生に「プル〜ト君」と呼ばれました。
手(パー)猫(足)「は〜い」すたこらサッサダッシュ(走り出すさま)と診察室へ


081117-06.JPG


沢山の検査結果が・・・顔(汗)ドキドキ黒ハート


081117-07.JPG


肝臓も腎臓も呼吸器も消火器もぜ〜んぶ問題なしでした手(チョキ)

皮膚と耳は治療中と言う事も有り
定期的に通院して下さいとの事です病院

そして、と〜っても気になっていた体脂肪


081117-08.JPG


24%でした・・・これは適正だそうです手(チョキ)
「お腹タポンタポンなのに大丈夫ですかexclamation&question」と聞いたら
「大丈夫ですよexclamation×2」ですって顔(イヒヒ)

良かったですGood
これからも気を緩めない様に体調管理をしていきたいと思います手(パー)わーい(嬉しい顔)






プーパパは昨日も今日も帰れません犬(泣)顔(泣)うえ〜ん


081119-01.JPG


犬(泣)もう寝ちゃいますよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


081119-02.JPG


プル〜トはプーパパが帰って来ないとガッカリな感じですバッド(下向き矢印)
なぜなら・・・
プーパパが居ない時はフルーツが出てこないからです顔(イヒヒ)
今日も残念なプル〜トでした犬(泣)
ニックネーム しゅみ at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

リバウンド顔(なに〜)

すっかり寒くなって、冬眠したい今日この頃です猫(笑)

先日プル〜トと散歩の帰りの事ですが・・・犬(足)犬(足)
家の近くに来ると、よく「よ〜〜いどんexclamation×2」をプル〜トとするのですダッシュ(走り出すさま)
本気を出すとプル〜トが勝っちゃうのですが
その日はピョンウサギピョンウサギ飛び跳ねながら
しゅみの前に出て来てしまい・・・真剣に走っていたしゅみは・・・
すってんころりんー(長音記号2)ー(長音記号2)

ジーンズは膝の所がベリっと激しく破れてしまい、膝も皮がペロリンどんっ(衝撃)
そしてなぜか手首も捻挫をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
おパンツを上げる時もイタタタ・・・でした顔(泣)

もちろんプル〜トは素早く避けて被害なしです手(チョキ)

実は1ヶ月位前にもスッテンコロリンをしたばかりでしたふらふら

足腰が弱ってきてるのかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



前置きが長くなってしまいましたが顔(汗)




プル〜ト君またまた病院へ行ってきました病院
ブツブツが出てきてしまったのです犬(泣)

前回病院に行ったのが8月です病院
その時に体重を測ってもらったら・・・・・
な、な、なんと約35kgから約32kgと3kg弱体重が減っていました手(チョキ)

今回の体重測定・・・・35.2kg 目exclamation
わずか3ヶ月で・・・なんで???

そう言えばプル〜トったら、葡萄や梨、
今では柿をモリモリ食べているではふらふら
その結果が3kg肥えてしまいました顔(なに〜)いわゆるリバウンドですねたらーっ(汗)

これからしっかりと心を鬼にして体調管理をしなくてはむかっ(怒り)
プル〜トもだけどしゅみもでした顔(ペロッ)でへへ

いや〜それにしてもプル〜トのお腹はタポンタポンですだぁ〜



081114-05.JPG

犬(笑)お腹タポンタポンになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)でへ





今年も買ってしまいましたプレゼント
来年のカレンダー・・・THE DOG
可愛いゴルちゃん満載です顔(メロメロ)


081114-01.JPG



そして映画館へ行けなかった・・・
犬と私の10の約束犬(笑)揺れるハートわーい(嬉しい顔)のDVDCD


081114-02.JPG


081114-03.JPG


やっぱり映画館に行かなくって良かったです顔(汗)
涙でぐちょぐちょたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)でしたたらーっ(汗)
ソックスちゃん可愛い顔(メロメロ)
ニックネーム しゅみ at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

プル〜トと赤レンガ倉庫車(RV)

プーパパが珍しく2連休なので
横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました車(RV)

081103-1.JPG

プル〜トは最近落着いて車に乗れる様になりました車(RV)
酔う事もなく手(チョキ)

しゅみは赤レンガ倉庫に行くのは初めてですぴかぴか(新しい)

081103-2.JPG

この中にお店が沢山入っているみたいですexclamation×2
プル〜トが居るので中には入らなかったのですあせあせ(飛び散る汗)
後から知ったのですが・・・
1階の一部分だけわんこが入れる所がありました犬(笑)


081103-3.JPG


たいして歩いてないのに・・・プル〜トったら・・・


081103-4.JPG


犬(泣)もう歩けないですバッド(下向き矢印)
顔(汗)もう、プル〜トったら
いつもプル〜トがゴロゴロする時は
道行く人にナデナデしてもらおう作戦なのよね顔(汗)


081103-5.JPG


今回の目的は・・・全国ふるさとフェアーでするんるん


081103-7.JPG


美味しい物が沢山、お土産も沢山買っちゃお〜顔(イヒヒ)
な〜んて思っていたら・・・
各地の出店があって、持って帰る様なお土産は無いふらふら
しかも、しかも
看板には“犬の放し飼い禁止”って書いてあるだけなのに
プル〜トと入ろうとしたら・・・警備員さんが
「抱っこしたら入って良いですよ!」ですってちっ(怒った顔)
こんなデブチンず〜〜〜っと抱っこできないでしょ顔(ぷんっ)
「大型犬は入っちゃダメです」って言われた方が
まだ納得がいくちゅーのちっ(怒った顔)


皆で入れなかったのでプーパパにお昼ご飯を買ってきてもらいましたレストラン
う〜〜ん佐世保バーガーと迷いましたが・・・
これにしました顔(イヒヒ)


081103-15.JPG


美味しかったです顔(イヒヒ)うふふ


081103-9.JPG
                     上プーパパとプル〜トですexclamation


赤レンガ倉庫の周りのお散歩をして・・・犬(足)犬(足)
広くてとても良い所でした四葉


081103-6.JPG


わーい(嬉しい顔)さあ、駐車場へ戻りましょう


081103-10.JPG


犬(怒)まだ帰りたくないですぅ
うわ〜またダダコネコネしてるゾたらーっ(汗)






まだ時間も早かったので
チョッとだけお台場に寄っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


081103-13.JPG


プル〜ト君のお洋服ブティック良いの有るかなぁ〜
あまり気に入ったのが無かったですバッド(下向き矢印)


081103-11.JPG


気の合うわんこさんが居ました犬(笑)揺れるハート犬(笑)


081103-12.JPG


犬(怒)遊んでくれないとパパさん取っちゃうよexclamation×2
と、わんこさんのパパさんにベッタリなプル〜トです顔(汗)


081103-14.JPG


帰ろうとすると、またダダコネコネのプル〜ト
本当に困ったちゃんですねふらふら
ニックネーム しゅみ at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

お届け物プレゼント

ノルバサンシャンプーが届きましたプレゼント
1ガロン・・・1年半位もちますGood

081102-3.JPG   081102-4.JPG


そしてプル〜トの必需品
ロイヤルカナン満腹感サポートエサも届きましたプレゼント
いつものご飯に少し混ぜますexclamation×2

そして・・・
しゅみの注文しているフェリッシモも届きましたプレゼント


081102-5.JPG


お〜〜〜カジカジしてるあせあせ(飛び散る汗)


081102-6.JPG


顔(汗)や、止めてくれ〜〜


081102-7.JPG


ふらふらげげげっ〜微妙に中身が出てきたあせあせ(飛び散る汗)


081102-8.JPG


箱を取上げたら、何事も無かった様に散らかした所で寝ているゾ目
なんて奴だ顔(ぷんっ)
相変わらずなプル〜トでしたもうやだ〜(悲しい顔) 
ニックネーム しゅみ at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

プル〜トと盲導犬犬(笑)犬(笑)

今日はとても寒かったですあせあせ(飛び散る汗)
そして日も短くなり
プル〜トの晩ごはんエサはウィンタータイムで1時間早くなりました犬(笑)



先日盲導犬の里富士ハーネスへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


081026-01.JPG

犬(笑)もう着きましたか〜〜exclamation&questionと落ち着きのないプル〜ト


到着して受付をすると小冊子とわんちゃんシールを頂きました手(チョキ)
かわいい〜揺れるハート

081026-13.JPG   081026-15.JPG


館内はプル〜トも一緒に入れますGood


081026-02.JPG


廊下には盲導犬達の写真が飾って有りますカメラ

デモンストレーションまで時間が有ったのでお茶しました喫茶店


081026-11.JPG   081026-12.JPG


ストロベリーティとドラ焼です顔(イヒヒ)
お茶する所もわんこが入れるんです犬(笑)



そしていよいよデモンストレーションの時間がやってきましたるんるん
座った場所が横の方だったのでコルクちゃんの正面が無いです顔(汗)


081026-03.JPG


PR犬のコルクちゃんです犬(笑)
1歳10ヶ月でとってもお利口な子でした犬(笑)
お兄さんとコルクちゃんで盲導犬のデモンストレーションを
見せてくれたのですが・・・
階段の上る前、降りる前に危ないので飼い主さんの斜め前に出たり
狭い通りなどはコルクちゃんだけ通れる幅では通らず
飼い主さんの通れる幅も考えているのですClap凄い


081026-04.JPG


デモンストレーションもわんこと一緒で大丈夫です犬(笑)

デモンストレーションが終わると犬舎の見学が出来ますわーい(嬉しい顔)
犬舎の見学ではわんこは入れないのでお留守番犬(泣)

最初は盲導犬のお仕事を終えて、ゆっくり休んでいる引退犬犬(笑)
現役の盲導犬も居て大歓迎してくれました顔(イヒヒ)
引退犬の15歳と16歳のわんちゃんは寝ていました眠い(睡眠)
寝ているわんちゃんの邪魔をしてはいけないので写真は無いですexclamation×2


次はパピーちゃんです顔(メロメロ)
反射して良く見えませんが・・・たらーっ(汗)


081026-07.JPG


お母さんと一緒に寝ています眠い(睡眠)


081026-08.JPG


少し大きくなったパピーちゃん達をお外に出してくれました揺れるハート


081026-05.JPG


うわぁ〜〜可愛い顔(メロメロ)


081026-06.JPG


抱っこしたい所ですがワクチンがまだなのでダメなんですあせあせ(飛び散る汗)


富士ハーネスからの富士山の眺めも最高Good


081026-09.JPG


出口でコルクちゃんが皆のお見送りをしていました犬(笑)
沢山ナデナデしてきて・・・癒されました顔(メロメロ)


帰りに富士ミルクランドへ寄り、帰りに食べるお菓子を購入るんるん

プル〜とも帰りはグッタリ眠い(睡眠)
しかも帰りは渋滞に巻き込まれてしまいました車(セダン)車(RV)車(セダン)
お菓子を食べながら渋滞を乗り切りました顔(イヒヒ)
プーパパもグッタリふらふら


081026-10.JPG



しゅみは勝手な解釈で盲導犬は可愛そうと思っていました顔(汗)
自由がない上に短命だしたらーっ(汗)そんな事は無いのですexclamation×2
お仕事はお仕事でお家で遊んだり
健康管理が行き届いていて寿命も長いそうですGood
実際に引退犬は15歳と16歳かわいい
他にも引退犬の飼育ボランティアのお宅で幸せに暮らしています犬(笑)

びっくりしたのは盲導犬になれるわんちゃんって
生まれた中の30%位だそうです。
エリート中のエリートなんですねGood

今回見学に行って色々な事を知って良かったですわーい(嬉しい顔)



日本盲導犬総合センター(富士ハーネス)

富士ミルクランド

上行かれる方はこちらからお休みなどをチェックして下さい犬(笑)
デモンストレーションの時間のチェックもお忘れなくわーい(嬉しい顔)

募金もね顔(イヒヒ)
ニックネーム しゅみ at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

お久しぶりです顔(汗)

遊びに来て下さった皆様ありがとうございます黒ハート

前回アップした時は暑かったのですが・・・晴れ
サボっている間に寒さが訪れてきましたあせあせ(飛び散る汗)

体調も浮き沈みがあり前回復活したつもりが
また、また体調が悪くなりました顔(泣)

と言っても暑い時期にバナナダイエットコンニャク麺ダイエット
やっていたらすっかり体調を崩し
ダイエットは懲り懲りです・・・と言いながらも痩せたいexclamation×2

その後体調が戻ったものの・・・なぜか気力がなえてしまい
伸びきってしまったパンツのゴムなしゅみになってしまいました顔(なに〜)
やる気が無く家事もおろそかあせあせ(飛び散る汗)

プーパパの仕事が忙しく一週間に2日位しか家に帰って来れなくなり
夕食も週末しか一緒に食べれなくなってしまいました顔(泣)
もともと手の掛からないプーパパですが
夕飯を食べなくなり、より手が掛からなくて気が抜けてしまった様ですあせあせ(飛び散る汗)
食事も独りではちょっと寂しく伸びたパンツのゴム化してしまいましたふらふら

最近は遅くなっても帰って来てます顔(イヒヒ)
プル〜トもプーパパが居ると安心している様です犬(笑)


081030-01.JPG

とは言え週末はプーパパがあちらこちらに連れて行ってくれました車(RV)
この日はお台場に行く前、洗車あせあせ(飛び散る汗)していますexclamation×2
プル〜トは出かける気満々犬(笑)

お出かけの模様はこれから少しずつ紹介していきたいと思いますかわいい
ズボラなしゅみですがこれからも宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


コメントが大変遅れていますが暫しお待ち下さいませ m(__)mペコリ
ニックネーム しゅみ at 15:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

復活ですぅ手(チョキ)

夏の暑さに負けて・・・
クーラーに負けて・・・
体調が悪くなって寝ていたら片頭痛になって・・・
冷たい飲み物やアイスを食べ過ぎてお腹痛になって・・・
ちょっとダイエットをしたら胃痛になって・・・

具合が悪いと自分を甘やかしすっかりブログをサボってしまいました顔(汗)
遊びに来て下さった方々・・・全然アップせずにスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
そして、ありがとうございます揺れるハート








最近お友達に言われて気づいたのですが・・・
花壇のブラックベリーが熟していましたるんるん
そのままでは美味しくないと思っていたのですが
食べてみたら美味しいでは顔(イヒヒ)

ウチのブラックベリーはジャングルの様ですふらふら


08081102.JPG


植えてから2年経った今年やっと実を付けてくれました手(チョキ)
しかし実は少ししかないのですがたらーっ(汗)


08081103.JPG


お散歩から帰ってくると一粒取ってプル〜トと半分こしています犬(笑)揺れるハートわーい(嬉しい顔)

今日は大収穫です・・・少などんっ(衝撃)


08081105.JPG


プル〜トは食欲旺盛で元気です犬(笑)

しかし

先日の雷雷の日ですが・・・ゴロゴロドッカ〜ンで
すかさずテーブルの下へもぐり込みました犬(泣)
しゅみが親切に枕をのせてあげてGood怖さも半減顔(イヒヒ)


08081101.JPG



また頑張ってブログをアップしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
どうぞ宜しくお願いしまするんるん
ニックネーム しゅみ at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

プル〜ト、ピンチどんっ(衝撃)

梅雨も明けたのでプル〜トを綺麗にシャンプーしましたあせあせ(飛び散る汗)
そこで使用したのがアップンタオルぴかぴか(新しい)
人用で髪の毛を拭くものなのですがサイズがプル〜トにピッタリGood


08072101.JPG


濡れた体に巻いてボタンをすれば決定良い感じですGood


08072103.JPG


少々丈が足りないものの水分を吸い取ってくれまするんるん
まだ数枚あるのでプル〜ト専用アップンタオルにしました。


08072102.JPG

犬(笑)似合いますか?


そしてシャンプーした後の抜け毛が凄いんですexclamation×2


08072105.JPG


クシでとかすとゴッソリ毛が取れました顔(イヒヒ)




じゃぶあせあせ(飛び散る汗)   じゃぶあせあせ(飛び散る汗)   じゃぶあせあせ(飛び散る汗)   じゃぶあせあせ(飛び散る汗)




今日も良いお天気です晴れ
暑くなりそうなので朝6時チョッとに犬(足)お散歩に行ってきました。
ご飯も食べてエサお昼寝をしているプル〜トでしたが
突然ピーツクピーツク犬(泣)ピヨピヨ犬(泣)泣き出したのですたらーっ(汗)

最初は暑いのかなと思いエアコンを点けましたひらめき騒ぎがおさまらず
階段を上ったり、下りたり大騒ぎです。
この騒ぎ方は尋常じゃないゾ顔(汗)

プル〜とにお散歩に行く?と聞きお散歩バッグを持ったら
玄関に行き外に出ようとしていました犬(泣)

外に出たら慌てふためいて右へ左へモバQグルグル
これはもしや・・・と思い公園へダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
走って行くと2分位の所に公園があります四葉

公園まで後少しと言う所で黒ラブのクロちゃんが道をウロウロ
うわ〜放し飼いだ〜
プル〜トにまとわり付いてくる〜がく〜(落胆した顔)
送って行きたいけど、今はそれどころではないし・・・と思っていたら
公園まで一緒に付いて来ちゃいました犬(泣)犬(笑)

付いてきたのはよいのだけれどフンを我慢していた
プル〜トにまとわりついて、フンが出来ないらしく
プル〜トはまたピーツクピヨピヨ犬(泣)泣き出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

困っていたら公園の隣の動物病院の方がリードを持って
クロちゃんを捕まえて家お家まで送って行ってくれたのですexclamation×2
お陰でプル〜トは落着いてフンが出来一件落着Good
やっぱりフンを我慢していましたふらふら
ほんの2時間前位にしたばかりなのに・・・
たっぷりのフンが生まれてきましたあせあせ(飛び散る汗)

公園へ行ったのは下が土なので少々緩いフンでも綺麗に取れるので
よそのお家の方にご迷惑をかけないようになんですのexclamation×2

帰りにクロちゃん家を覗いて見ると無事にリードでつながれてました犬(笑)
車(セダン)の通りも多いので何事もなく良かったですGood
本当に動物病院の方に感謝ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム しゅみ at 12:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

蓼科四日目

今、雷がゴロゴロしてきたので、大慌てでお散歩に行ってきました犬(足)
散歩中犬(足)のゴロゴロは大丈夫なのに・・・
家に入った途端ピーツクピーツク泣いているプル〜トです犬(泣)
おまけにテーブルの下に避難中顔(汗)


08071401.JPG


テーブルの下への非難は地震の時では・・・あせあせ(飛び散る汗)


08071402.JPG





雷     雷     雷     雷     雷     雷





7月9日・・・蓼科四日目・・・いよいよ最終日るんるん


そう言えば8日の夜のこと夜
ご飯を食べ終わってから、ふと目プル〜トの顔を見ると
虫が張り付いているでは・・・顔(なに〜)
これはもしやマダニexclamation&question1mm位でよ〜〜く見ないと分からないのですが
赤くなってる・・・血を吸ってしまったのかしらexclamation&question
以前に獣医さんからマダニ対処方を教わっていたのでやってみました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
消毒薬をマダニに付けて死んでから取るのですexclamation×2
爪が短いしゅみは何度やっても出来ないので・・・たらーっ(汗)
しゅみ母にやってもらいました。
キレイに残さず取れました手(チョキ)
ホッとするのも束の間、もう一匹くっ付いている〜〜〜顔(なに〜)
同じ様にやって取れました手(チョキ)良かったですClap
プーパパは寝てました眠い(睡眠)なんて奴ちっ(怒った顔)




コテージはバルコニーに屋根が付いていて雨でも大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)


08070907.JPG


コテージの周りは一面、落ち葉で埋め尽くされていて
人にもわんこにも優しい感じです四葉


08070906.JPG



exclamation×2遅くなりましたが・・・今回お世話になったコテージは
蓼科わんわんパラダイスコテージ
アビエント蓼科コテージ
です家



08070901.JPG


チェックアウトを済ますと・・・
受付の横にあるドッグランで少しだけ遊びましたグッド(上向き矢印)


08070902.JPG




また暫く伸び伸びと遊べないので遊びおさめです顔(イヒヒ)


08070903.JPG



08070904.JPG


いよいよ帰る時がやってきました車(RV)
沢山遊んだのに帰る時は少し寂しい感じがします顔(泣)犬(泣)




08070905.JPG


そして・・・
霧の中、家へ向かってゴーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
楽しい蓼科旅行も終わってしまいましたexclamation×2



長くなってしまった蓼科旅行日記を読んで頂き
感謝の気持ちでいっぱいですわーい(嬉しい顔)
またこれからもプル〜ト一家をどうぞ宜しくお願い致します
四葉

ニックネーム しゅみ at 18:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓼科三日目

7月8日・・・蓼科三日目かわいい


この日は夜中から大雨でした雨
天気予報では一日中雨雨がっかりでした顔(泣)犬(泣)
朝食はホテルでバイキングレストラン
雨の中お散歩をして・・・皆ゴロゴロしてTVを観ています。
あ〜あ何も出来ない・・・っと思っていたら
お昼近くなったら雨が止み日差しが晴れ
今のうちに出かけよう〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


コテージからすぐ近くにある蓼科ふれあい牧場ダッシュ(走り出すさま)
ゴンドラリフトに乗りました四葉


08070801.JPG


プル〜トも動いているゴンドラに躊躇しながら乗る事ができました手(チョキ)


08070802.JPG


ゴトゴト揺れているもののそれほど怖がらずにGood


08070803.JPG


綺麗な景色を楽しみながら・・・めざせ標高1830m


08070804.JPG


ゴンドラの山頂駅の先には御泉水自然園があります四葉


08070805.JPG


プーパパとプル〜トはドンドン先に行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
さすが野生児コンビわーい(嬉しい顔)犬(笑)


犬(笑)草の中で泳いじゃいます〜スイスイ

08070806.JPG


犬(笑)水発見目泳ぎたいですぅ


08070807.JPG



泳ぐと言うより・・・浸かっているのでは顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

08070808.JPG



帰りのゴンドラリフトも上手に乗れましたClap


08070810.JPG



ゴンドラリフトを下りた所は蓼科ふれあい牧場ですヤギ


08070811.JPG


08070812.JPG


08070813.JPG


08070814.JPG
ニックネーム しゅみ at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

蓼科二日目

7月7日・・・蓼科二日目
七夕ですぴかぴか(新しい)この日の夜はお星様が良く見えましたわーい(嬉しい顔)


朝から蓼科湖へ行って来ました車(RV)
蓼科湖では水遊びやボートに乗れると情報を得たのですが・・・
水遊びが出来る所が探せず、ボートも大型犬ダメでしたどんっ(衝撃)
と言う訳でライフジャケット使えずじまいふらふら


08070701.JPG


でもお散歩をするには良い所でした犬(足)犬(足)


08070702.JPG



乙女滝です霧
マイナスイオンたっぷりでとっても涼しいですグッド(上向き矢印)


08070704.JPG


プル〜トもマイナスイオンたっぷり吸っちゃいました犬(笑)


08070703.JPG


乙女滝のすぐそばに・・・無料ドッグラン発見目
空いていて貸切状態手(チョキ)


08070705.JPG


プル〜トも大はしゃぎですダッシュ(走り出すさま)
でも・・・
帰りたくなると出口にへばりつき、帰りたいとアピール顔(汗)
我が道を行くプル〜トでしたあせあせ(飛び散る汗)


08070707.JPG




牧場へ行く途中が綺麗な景色だったので車(RV)を停めて休憩四葉


08070708.JPG


蓼科 女の神展望台ですかわいいとても眺めの良い所でするんるん


08070709.JPG



そして長門牧場ですヤギ


08070710.JPG


ヤギがプル〜トに興味を示しています犬(笑)


08070711.JPG


ラブラブ黒ハートexclamation&question

ここでお昼を食べました顔(イヒヒ)


08070712.JPG


08070713.JPG


ご飯が運ばれてくるまでプーパパはお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)


08070714.JPG


犬(笑)暑いけど風が気持ち良いですぅ



この日の夜はケイタリングではなくホテルで和食でしたるんるん
お洒落な和食でとても美味しかったです顔(イヒヒ)
そしてビールも美味しかったです顔(ペロッ)


三日目につづく・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しゅみ at 16:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

蓼科一日目

7月6日・・・蓼科一日目



さあ出発ですダッシュ(走り出すさま)

08070601.JPG


最初はキチンと座っていたプル〜トですが・・・
少しするとやっぱりソワソワモバQ


08070603.JPG


あっちへ行ったりこっちへ行ったりモバQ
プル〜トの席は3列目の一番後ろです犬(笑)


途中のPAにドッグランがありましたグッド(上向き矢印)
なんて素敵なPAなんでしょうかわいい


08070604.JPG


08070605.JPG


犬(笑)わ〜い、わ〜い、いっぱい走れますexclamation×2


08070606.JPG


走っていると思ったら・・・木陰で休んでますねexclamation×2
この日は暑かったです晴れ


蓼科に早目に着いたので、コテージの近くにある女神湖へ行きましたリゾート


08070608.JPG


ここは泳ぐのはダメなんですの顔(汗)残念ですねexclamation×2


08070607.JPG


プーパパったらプル〜トを棒で突っついてるんです犬(怒)


08070609.JPG


女神湖で食べたアイスクリーム、ブルーベリー味るんるん
めちゃめちゃ美味しかった顔(イヒヒ)


           08070610.JPG


コテージは・・・木に囲まれて、とても涼しい所でした家


08070613.JPG 08070614.JPG


お家の中は和室とキッチン、ダイニングと二階にはペットですかわいい


08070615.JPG 08070616.JPG


着くとすぐに、疲れたプーパパが寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お風呂は車(RV)で5分位の所にあるホテルのお風呂へいい気分(温泉)
クレンジング、ピーリング、毛穴スッキリ洗顔、シャンプーとリンスも
2種類あって充実してました手(チョキ)
お風呂は広いお風呂と露天風呂いい気分(温泉)とっても気持ち良かったわーい(嬉しい顔)
コテージに泊まる人は無料ですGood


夜のご飯はケイタリング・・・一日目は鉄板焼ですたらーっ(汗)じゅる


08070611.JPG 08070612.JPG


初日はみんな疲れてしまい21時頃には寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2日目につづく・・・です犬(笑)


コメントが遅くなってスミマセン顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しゅみ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

いってきまぁす車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日はとても暑かったです晴れ

プル〜トとお散歩に行ったら・・・汗がどわったらーっ(汗)
洗濯物Tシャツを干したら・・・汗がどわったらーっ(汗)
掃除機をかけたら・・・汗がどわったらーっ(汗)

暑い上に湿度が高く、プル〜トもゼイゼイしていた為犬(泣)
とうとうクーラーのお世話になりましたわーい(嬉しい顔)


08070501.JPG


犬(泣)暑くって、まいっちゃいますぅ



少し前にしゅみ母が合羽を買ってくれましたグッド(上向き矢印)


08070502.JPG


犬(笑)似合いますかexclamation&question


08070503.JPG


合羽の裏がメッシュになっているのと尻尾に引っ掛ける所があり
ペロ〜ンとめくれてこない優れものですGood



そしてプーパパがボーナスで買ってくれた・・・
ライフジャケットですぴかぴか(新しい)


08070505.JPG



犬(笑)これ着ると暑いんですぅ



08070506.JPG



とライフジャケットを着せようとすると、逃げ回るプル〜トです顔(汗)



08070507.JPG



犬(笑)似合いますかexclamation&question



そして、またまた合羽です顔(ペロッ)


08070508.JPG


ライフジャケットを買いに行った時に見つけた
みつばち合羽です顔(イヒヒ)
可愛いので思わず買ってもらっちゃいました手(チョキ)
入れ物もミツバチでとっても可愛らしいのです顔(メロメロ)

お尻に針がついてるんですexclamation×2


08070509.JPG

犬(笑)似合いますかexclamation&question

頭の大きいプル〜トもフードがなんとかかぶれました顔(イヒヒ)



プーパパがお休みを取れましたので
しゅみ母が買ってくれた合羽とライフジャケットを持って
プル〜ト一家は長野県の蓼科へ旅行に行ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


少しの間お留守にしますが
また帰ってきたら宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
では、いっていまぁ〜す
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム しゅみ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする