にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 左ポチッとm(__)mペコリン

2009年07月03日

突然病気に・・・

また、暫くぶりになってしまいました顔(汗)
しゅみの風邪は良くなりましたわーい(嬉しい顔)まだ少しだけ咳がでますが・・・



6月28日(日)

朝・・・突然プル〜トが病気になりました。
階段を下りれなくなり、ピーピー鳴きだしたのですどんっ(衝撃)
この時は甘えているんだと思い、自分で下りる様に導き散歩にいきました犬(足)
しかし、階段から落ちそうになり体が傾いていました。
散歩も近くでオシッコをして、すぐに家に戻ってきたのですあせあせ(飛び散る汗)
プル〜トの顔を見ると少し傾いていて、歩くと左へ曲がります。

すぐに病院へ連れて行きたい顔(泣)

でも、でも日曜なのにピーちゃんはお仕事でしたexclamation×2

どうする事もできずに玄関で寝ているプル〜トを見ているしかできませんもうやだ〜(悲しい顔)
食欲はいつも通りにあり、それだけが救いでした。

プル〜トも何か自分の体が変だと思ったのだと思います。
少しでも離れるとピーピー鳴いたり、遠吠えで呼ぶので
暫くの間、膝枕していました。

ぐったり寝ているプル〜トを見ると涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とにかく息をしているかを何回も確認exclamation×2

もしかしたら・・・もうダメかも・・・
と思った時に、しゅみ母を呼ばないと、早く逢わせてあげないとexclamation×2
携帯電話をしたらチャンと話が出来ずに泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
驚いたしゅみ母は朝ごはん中だったにも関わらず
自転車でとんで来てくれましたダッシュ(走り出すさま)

しゅみ母が到着後二人で担いで1階から2階へプル〜トを移動。
2階の方が看病しやすいので・・・

顔の傾きがだんだんヒドクなり、左半分の手足が鈍くなり
舌も左側に出ちゃってるもうやだ〜(悲しい顔)

やっと病院の始まる時間になり、先生に電話をして説明。
特に応急処置もしなくて良いとの事でした。

あとはピーちゃん待ち
車(RV)じゃないと病院迄連れて行けない顔(泣)
なんで動物用の救急車がないんだろうexclamation&question
有るのかなぁ〜

ピーちゃんから帰ると携帯電話が有り
待っている間にオシッコをさせようと連れて行くと
少しだけ歩いてヨロヨロしながらオシッコをしました。

そして・・・
ピーちゃんが帰り次第大急ぎで病院車(RV)
この時間は雨が降ってきました。
ピーちゃんに抱っこされ車(RV)を乗り降り。

目を診てもらい、耳を診てもらい、触診、血液検査。
特に異常も見当たらないのですが、耳が耳垢で奥の方が見えない様です。

そして顔が傾いちゃう病名を色々あげてくれました。
前日にしゅみがプル〜トの耳掃除をしたのが気になるとの事でした顔(汗)

病院でステロイドの注射をし
次の日からステロイドのくすりと抗生剤、胃薬、ビタミン剤を飲み
3日間様子を見る事に・・・。
もし、効かない場合は脳の恐れありでMRIだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

この日は皆同じ部屋で寝ました眠い(睡眠)

ニックネーム しゅみ at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

風邪っぴき顔(泣)

もうかれこれ一ヶ月・・・風邪っぴきですもうやだ〜(悲しい顔)
病院へも通い続けくすりもちゃんと飲んでますexclamation×2
今回の風邪でびっくりしたのは呼吸困難あせあせ(飛び散る汗)
歩いていて呼吸が苦しくなったり、階段を上って呼吸が出来なくなったりしましたどんっ(衝撃)
どうやら気管支炎になってしまったらしくふらふら
気管支を拡げるシールを出してもらい、寝れる様になりました眠い(睡眠)
寝れる様になったら、今度は寝てばかり眠い(睡眠)

あと少しで治りそうなんですけど・・・咳さえ止まればGood



プル〜トは元気いっぱいです犬(笑)
しゅみが風邪でお風呂に入れて上げられなかったのですが・・・

ピーちゃんがお風呂に入れてくれました手(パー)わ〜いexclamation
ピーちゃんが入れてくれるなんて・・・顔(泣)左うれし涙
何年ぶりだろう

その後はしゅみ母がプル〜トをお風呂に入れてくれました手(パー)わ〜いexclamation


しゅみの咳が凄く、集中力が無かったので写真も全く無いので・・・
少し前のプル〜トです


090603-1.JPG


洗濯物を干している所を見ながら待ってまー(長音記号2)す。


090603-2.JPG


犬(笑)まだ終わらないですかexclamation&question


090603-3.JPG


犬(笑)早く終わらして、おやつ下さ〜いexclamation×2



洗濯物干しが終わるとソソクサと付いて来る甘えん坊のプル〜トでした顔(イヒヒ)



090603-5.JPG

犬(笑)何かくださ〜〜〜いexclamation×2


キッチンで包丁の音がすると・・・
横で何を切ってるか見に来ます目

キャベツ、トマト、きゅうり、茹でたブロッコリーには目が無いプル〜とでした顔(ペロッ)
ニックネーム しゅみ at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

病院へ行ってきました病院

先日のギックリ首がヒドクなりまた首が動かなくなりました顔(泣)
辛いのは一度寝ると眠い(睡眠)起き上がれないのですあせあせ(飛び散る汗)
時間をかけてゆっくり、ゆっくり起きます顔(汗)

オマケに風邪を引いてしまいましたどんっ(衝撃)
喉が痛く呼吸をするのが少し辛いですバッド(下向き矢印)
頭も痛くギックリ首で痛いのか、風邪で痛いのか分かりませんふらふら



またサボり気味でしたが・・・
プルートは元気いっぱいるんるん

先週末にプルートを洗って・・・・


090430-2.JPG

犬(笑)いい気分(温泉)風呂上りのホネはうまいにゃ〜猫(足)



ピーちゃんが帰ってくると・・・お尻にピッタリ揺れるハート

090430-1.JPG

犬(笑)パパちゃんブーしないで下さいねexclamation×2



そして、日曜日かわいいピーちゃんがお休みだったので、
プルートを病院へ連れて行きました犬(足)犬(足)


090431-1.JPG


わんこ達が気になるらしく目キョロ目キョロ


090431-2.JPG


キョロ目キョロ目


090431-3.JPG


チョッと待ち時間が長くなったらバタンexclamation×2寝っころがりんちょ眠い(睡眠)
横を向くとピーちゃんも寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


プルートはワクチン注射とお腹のぶつぶつの診察
耳掃除、親指の爪切り、肛門搾りと盛り沢山顔(イヒヒ)

親指の爪切りはしゅみが切っていましたが、ある日
切るのを失敗してしまい・・・流血どんっ(衝撃)それ以来怖くて切れないのですあせあせ(飛び散る汗)

肛門搾りは先生から決定がでましたGood
しゅみのやり方で大丈夫だそうです手(チョキ)


そしてくすりお薬達

090431-4.JPG  090431-6.JPG


お腹ブツブツのくすりと耳の掃除とお薬耳


090431-5.JPG   090431-7.JPG


フィラリア3ヶ月分とノミダニ駆除薬6ヶ月分

お薬沢山ー(長音記号2)

諭吉も沢山飛んでいってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
まっー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)諭吉ー(長音記号2)ー(長音記号2)手(パー)
ニックネーム しゅみ at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

手作りリード揺れるハート

今日も朝から雨ですあせあせ(飛び散る汗)


090529-1.JPG

犬(泣)雨止まないですね〜霧



わーい(嬉しい顔)そうだexclamation前に買っておいた長靴を履いていこうっとるんるん

090529-0.JPG

大人になってから長靴って初めて買いました顔(イヒヒ)
やっぱり雨の日は長靴ねGood
これからは雨の日のお散歩も怖くないわグッド(上向き矢印)




しゅみは月に2日革の教室に通い始めましたバス
最初は一日体験入学で小物入れ、次は革工芸用の道具入れぴかぴか(新しい)

そして・・・

出来ましたるんるんプル〜トのハーフチョーカーとリード犬(笑)

090529-3.JPG



革を切って留めただけの簡単なチョーカー四葉

090529-2.JPG



それとハーネス、リードはハーフチョーカーと兼用です顔(イヒヒ)

090529-4.JPG



わーい(嬉しい顔)ではモデルさんお願いしますー(長音記号2)ー(長音記号2)

090529-5.JPG

ふらふらぎょぎょexclamationぐったりしてるー(長音記号1)


顔(汗)はいexclamation次お願いしますー(長音記号2)

090529-6.JPG

ふらふらひぇ〜〜また、また、ぐったりしてるぅー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


090529-7.JPG


顔(汗)プル〜ト後でおやつをホネあげるから頑張って手(グー)お〜


090529-8.JPG

目exclamationおやつホネですかexclamation&questionシャキーーン

わーい(嬉しい顔)そうそうClapその調子でファイト手(グー)お〜


090529-9.JPG

犬(怒)おやつホネまだですかexclamation&questionむかっ(怒り)


この後おやつホネを食べたプル〜トはまた、また、ぐったりしてしまいましたふらふら

ニックネーム しゅみ at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

犬(笑)見つけましたよ〜

今日は一日中雨です。
朝6時頃シトシト降り始めてしまいました霧
小降りのうちに散歩犬(足)散歩犬(足)
帰って来てプル〜トの体と足猫(足)を拭いていると・・・

首がグキっあせあせ(飛び散る汗)
ギックリ腰ならぬ、ギックリ首になってしまいました顔(汗)
上と左右を向けないふらふらあせあせ(飛び散る汗)



プル〜トは涼しくて気持ち良いみたいで良く寝ています眠い(睡眠)


090528-1.JPG


犬(笑)ご飯エサですか〜ぁ〜exclamation&question

わーい(嬉しい顔)まだだよ〜


090528-2.JPG


犬(怒)がっくしバッド(下向き矢印)


090528-3.JPG


スヤ眠い(睡眠)スヤ眠い(睡眠)スヤ眠い(睡眠)

夕方のお散歩の時間もスヤスヤでした眠い(睡眠)


わーい(嬉しい顔)散歩に行くよ〜犬(足)犬(足)


090528-4.JPG


犬(笑)はい!準備できましたですぅ〜

090528-5.JPG


夕方はまだ小雨雨がシトシト降ってます霧

散歩の途中でプル〜トが公園の植木に顔を入れてるんですたらーっ(汗)
この顔の入れ方はホネ野球を見つけた感じ顔(汗)
やっぱり・・・奥の方に野球がありました猫(足)

家野球を持って帰って来てゴシゴシ洗ってプル〜トへ猫(足)どうぞ


090528-6.JPG


犬(笑)野球見つけたですぅ

090528-7.JPG


犬(笑)見えないですかexclamation&questionカジカジ

090528-8.JPG


犬(笑)これですよexclamationこれexclamation×2


090528-9.JPG


犬(笑)見えましたか〜ぁ〜揺れるハート


この後、暫く野球で楽しく遊んでいましたるんるん

そして、
しゅみのギックリ首はだいぶ良くなり左右は向けるようになりましたGood

外は雨どしゃぶりの凄い雨です霧
ニックネーム しゅみ at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お古で良いかしら?

少し前の事ですが・・・
夏に向けてい草ラグをフローリングに敷こうと思い買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
そこでフライパンやら何やら色々購入したのですが・・・
思わず目に飛び込んできた枕、思わず購入してしまいました顔(イヒヒ)

ピーちゃんが選んだ枕は・・・こちら下

090527-1.JPG

クマちゃんが腹巻をしている枕です顔(イヒヒ)ぐふふ


しゅみが選んだ枕は・・・こちら下

090527-2.JPG

白鳥・・・う〜ん・・・アヒルexclamation&question
とりあえず白鳥と言う事でexclamation×2うふっ


そしてプル〜トには・・・何もありません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そこで

しゅみのお古をどうぞ手(パー)
しゅみのお気に入りのくつろぐ時用枕なのですが
ちょいちょいプル〜トに奪われていましたあせあせ(飛び散る汗)
この度、晴れてプル〜トの物に犬(笑)


090527-3.JPG


犬(笑)寝心地最高です眠い(睡眠)


090527-4.JPG


犬(笑)気持ち良く眠い(睡眠)寝れます眠い(睡眠)もふもふ

わーい(嬉しい顔)たまには貸してよね〜るんるん



そして・・・プル〜トは、

毎日、苺の見張番をしています目


090527-5.JPG


犬(笑)そろそろ食べ頃ですよー(長音記号2)たらーっ(汗)じゅる

顔(汗)ま、まずい・・・また食べられてしまうあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しゅみ at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

伊豆旅行3日目

いよいよ最終日exclamation×2

結局ずー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)雨降りでした・・・

帰る日の朝チェックアウトをしてドッグランで遊んでいると
看板犬の小町ちゃんがやってきました顔(メロメロ)


090507-1.JPG


プル〜トが怖いのか壁に張り付いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
プル〜トは顔と態度は大きいけれど優しいよ犬(笑)


090507-2.JPG


顔が引きつっているような・・・あせあせ(飛び散る汗)
ピンボケでゴメンね小町ちゃんふらふら


090507-3.JPG


帰りに立ち寄ったヨットハーバー&お土産やさんです船


090507-4.JPG



帰りの高速で白バイの集団に遭遇わーい(嬉しい顔)スゴイexclamation×2


090507-6.JPG


さあ家へゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ですぅ




1日目にお世話になりました Dog Resort FROU FROUさんです四葉

歩いて白浜海岸へ行けますリゾート
お風呂からも海が見える天然露天風呂いい気分(温泉)気持ち良いるんるん
お料理もオリジナルコース料理で美味しかったですGood
あわびのお造りと刺身の盛り合わせを頼んだらお腹パンパンでした顔(イヒヒ)
心残りは・・・看板犬のモグちゃんの写真取り忘れ顔(汗)ショックどんっ(衝撃)

下こちらからモグちゃんに逢いに行ってください犬(笑)

Dog Resort FROU FROUさん



2日目にお世話になりました伊豆高原わんわんパラダイスホテルさんですかわいい

こちらのホテルは外に出ないでドッグランとドッグガーデン、プールが
有ってホテルの中でわんこも楽しめちゃいます犬(笑)
お食事も美味しくGoodお風呂も広〜〜いいい気分(温泉)んですよるんるん

下茶々ちゃんと小町ちゃんはこちらから逢えます犬(笑)

伊豆高原わんわんパラダイスホテルさん



長くなってしまいましたが読んで頂きありがとうございました。
これからもコツコツアップしていきますので宜しくお願いします。


ニックネーム しゅみ at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行2日目

二日目・・・この日も朝から雨でした顔(汗)

ペンションを出て移動です車(RV)

お昼を食べて・・・美味しかった顔(イヒヒ)


090506-5.JPG


伊豆オルゴール館へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
少しだけプル〜トは車(RV)でお留守番です犬(泣)


雨も止まないのでだいぶ早いけどこの日の宿泊場所へダッシュ(走り出すさま)


090506-7.JPG


犬(泣)雨止まないですねあせあせ(飛び散る汗)

でもお部屋でのんびりです犬(笑)


090506-1.JPG


前日宿泊した場所は4人+プル〜トでは少々狭くて、
プル〜トの居場所が無かったのですが・・・



プル〜トお気に入りの下小鳥ガアコ持参です顔(ペロッ)
090506-2.JPG


ここのお部屋は広々のんびり〜〜揺れるハート


090506-3.JPG


色々な角度から撮ってみましたカメラ
プル〜トは同じ場所に居るんです犬(笑)


090506-4.JPG


お風呂も大きなお風呂で気持ち良いいい気分(温泉)
そしてお待ちかねのディナーレストランうふふ顔(イヒヒ)


090506-8.JPG

090506-9.JPG


実はまだまだ料理があったのですが途中から食べるのに夢中になり
カメラをわすれてしまいましたたらーっ(汗)案の定です。


            090506-10.JPG


ここのホテルでは犬(笑)わんこがプールで遊べる券か食事券を選べますエサ
この雨ではプールで遊ぶのは・・・プル〜トは良いかもしれないけど
しゅみは嫌なので食事券にしましたエサ
食事も8種類位から2種類選べるんです手(パー)わ〜〜いexclamation×2
ささみと牛スジにしましたエサ
プル〜トは皆のご飯が終わってからペロリと美味しく頂ました犬(笑)


まだ続いちゃいます顔(汗)ポリポリあせあせ(飛び散る汗)
3日目につづく

ニックネーム しゅみ at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

伊豆旅行一日目

家族で伊豆旅行へ行ってきました車(RV)

ピーちゃんのお休み・・・GWなのですが5月3日から一週間取れたのですGood
ピーク時期から少し外れたので2週間前なのに泊まる所が取れましたGood

5月5日に出発〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ところがこの日から天気が悪くなってしまいました曇り
昨日までメチャクチャ天気良かったのに晴れ
でも天気が悪いせいか高速は空いてましたグッド(上向き矢印)

ペンション近くの海へ寄ることにリゾート


090505-1.JPG


砂浜に着いた途端プル〜トのテンションも絶好超グッド(上向き矢印)


090505-2.JPG


写真カメラには収められなかったのですが大暴れどんっ(衝撃)


090505-3.JPG


沢山、沢山走りました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


090505-4.JPG

犬(笑)海で泳ぎたいですぅ〜〜〜

くつろいでいると雨がポツリ小雨ポツリ小雨
あまり遊べずに車(RV)へ非難exclamation×2


次は近くの植物園へ車(RV)ゴー


090505-5.JPG


後ろの植木がクマちゃんなんですクマ


090505-6.JPG


お花の前でハイチーズー(長音記号2)にゃは犬(笑)


090505-7.JPG


もう一度ハイチーズー(長音記号2)にゃは犬(笑)


090505-8.JPG


お花が沢山ありましたかわいい
一時止んでいた雨がまた降り始めてきちゃった顔(汗)

また車(RV)に非難ですあせあせ(飛び散る汗)

雨も強くなってきたのでペンションへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ペンションでの晩御飯


090505-9.JPG


最初はカメラを撮ったのですが・・・
食べるのに忙しくすっかり忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも看板犬ちゃんのカメラも忘れちゃって・・・がっかりバッド(下向き矢印)
看板犬ちゃんはゴールデンだったんです犬(笑)


090505-10.JPG


ご飯を食べている時はテーブルの下でお利口にしていましたGood

旅行日記この後もつづきます顔(イヒヒ)


いつも遊びに来て頂きありがとうございますわーい(嬉しい顔)
お友達の皆様遊びに行けなくてすみません顔(汗)
もう少し待って頂けるとうれしいです
あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム しゅみ at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

お食事レストラン

今日はお友達とお食事に行ってきましたレストラン

090519-1.JPG   090519-2.JPG

まずはワインで・・・バー赤ワインベースのフルーツカクテル・・美味し〜い      
     魚鰯のマリネと生ハムサラダ


090519-3.JPG   090519-4.JPG

オムレツは野菜などが入っていますexclamation
     ニンニクと海老が入ったオイルみたい、パンにつけると最高


090519-5.JPG   090519-6.JPG

スペイン風ブイヤーベース魚介類のダシが沢山るんるん
     地中海ミックスパエリア
そろそろお腹がパンパンだけど・・・う、う、美味しすぎる顔(イヒヒ)



          090519-7.JPG

最後はバースデーロールケーキ、苺アイスとベリーソースと喫茶店

お腹がパンパンではち切れそうだけど・・・美味しいあまりペロリと全部食べちゃいました顔(イヒヒ)

今日行ったお店はスペイン料理のアマポーラさんですレストラン







お留守番だったプル〜トはと言えば・・・


090519-8.JPG


すっかりスネちゃっています顔(汗)


090519-9.JPG


犬(泣)夜のお留守番は嫌ですぅ〜ぷいっあせあせ(飛び散る汗)


090519-10.JPG


犬(怒)今度は一緒に行くですよるんるん

顔(汗)えっexclamation×2そ、それは・・・


と言う訳でプル〜トの機嫌を損ねてしまいましたふらふら
今もスネスネ、スネオ君になっていますたらーっ(汗)
ニックネーム しゅみ at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

苺泥棒exclamation&question

今日はとても暑かったです晴れ
もうそろそろプル〜トにとって耐えられない暑さみたいなんです犬(泣)

散歩の時・・・犬(足)犬(足)

090518-2.JPG

こんな感じになっちゃいます顔(汗)
ばっちい所でゴロリンコ眠い(睡眠)
こうなるとしゅみの力ではどうにもならず・・・
プル〜トが起きてくれるのを待つのみなのですあせあせ(飛び散る汗)




前に植えた苺の苗・・・実がなりましたClap

090518-1.JPG

丁度、3つぶ生ってるわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
食べる直前に摘み取ろう手(グー)と思っていたのですが・・・
食べようと思い見に行くと、跡形もなく苺がなくなってるもうやだ〜(悲しい顔)

なんで?なんで?

家に有るブラックベリーは実が生ると通りすがりの知らないおばさんが食べちゃうので
苺は食べられない様に玄関先に置いてあったのをベランダに移動したのに
苺が消えたふらふら

犯人は現場に戻ってくる・・・と言うので見張っていると
ノコノコと苺の植木に近づく怪しい影目

犯人はプル〜トでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ベランダに出ると苺の草に顔を突っ込んでいるでは・・・
独り占めしてなんて奴ちっ(怒った顔)



お風呂上りのプル〜トから一言
犬(笑)苺美味しかったですぅ


090518-3.JPG


090518-4.JPG


犬(笑)もっと沢山食べたいですぅ


苺の植木はプル〜トの届かない所に移動しました顔(ペロッ)
ニックネーム しゅみ at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

がっかりですぅ犬(泣)

今日は朝から雨霧
止んだすきにお散歩へ行こう犬(足)犬(足)


090517-1.JPG


雨の日は町内一周コースですダッシュ(走り出すさま)
少し歩くと・・・・・雨が雨ザー霧
町内一周で10分位なのに・・・


090517-3.JPG


犬(泣)僕、ビチョビチョになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


090517-2.JPG


顔(汗)早くゴシゴシしないと風邪ひいちゃうねたらーっ(汗)

ゴシゴシの後は毎朝のお仕事exclamationお仕事exclamation×2

exclamationプル〜ト・・・目フン(目やに)が付いてるではあせあせ(飛び散る汗)


090517-4.JPG


新聞を2階へ持って行きます犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
ピーちゃんが居る時はピーちゃんに渡しますGood


090517-5.JPG


そしてプル〜トにショックなお知らせが・・・
ピーちゃんが日曜日なのにお仕事に行く事になりましたバッド(下向き矢印)


090517-6.JPG


犬(泣)僕はショックで起き上がれないですどんっ(衝撃)
今日は週に一度のたっぷり遊んでもらえる日でしょexclamation&question
それなのにexclamationそれなのに
exclamation×2


090517-7.JPG


犬(泣)パパちゃん早く帰って来てー(長音記号2)


090517-8.JPG


犬(泣)僕、玄関でずー(長音記号2)っと待てますよー(長音記号2)

ピーちゃんが帰ってきたのはプル〜トの夕方の散歩が終わってからでした犬(笑)
ピーちゃんの姿を見たプル〜トは大ハッスルでピョンウサギピョンウサギ
ニックネーム しゅみ at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

訪問者車(セダン)

今週の初めの事です車(セダン) 

家にセールスマン風の人が来ました車(セダン)
インターホン越しで良く分からなかったのですが・・・
何か・を持っている・・・exclamation&questionチョッと怪しいexclamation×2
玄関へ出てみると・を渡されましたプレゼント
な、なんと電報を持って来てくれたのですわーい(嬉しい顔)
怪しいどころか幸せ配達人でしたるんるん

しゅみのお友達がバースディ電報を送ってくれたのですプレゼント

090516-1.JPG


わーい(嬉しい顔)ひゃほ〜〜い
ミッキーがタキシードで電報を持ってるバースデー
超うれし〜〜〜ありがとうね
揺れるハート


090516-2.JPG


そうなんです・・・しゅみはまた一歳年をとってしまいました顔(汗)



エサ     エサ     エサ     エサ     エサ     エサ



今日、注文していたプル〜トのエサが届きました。
ロイヤルカナン・ゴールデン用犬(笑)

箱を開けてビックリ目・・・ラブラドール用だぁ〜


090516-3.JPG


ど、どうしようモバQオロオロ
12Kgだから変えてもらうもの大変だし顔(汗)
ラブちゃん用でも大して変わらないと思うけど
プル〜トが食べなかった時は最悪ふらふら

とりあえずお店に電話をしたら、変えてもらえる事にexclamation
返送はどうしようモバQオロオロ
お米の10Kgは持てるけど、フードエサの12kg箱入りは重くて持てないたらーっ(汗)
そこへちょうど宅急便の車(RV)家の前へ
ラッキー手(チョキ)返送完了ですー(長音記号2)


090516-4.JPG


犬(怒)僕のエサは大丈夫ですか?

顔(汗)た、たぶん大丈夫だよあせあせ(飛び散る汗)



先程お友達が牛スジ煮込みを持ってきてくれました顔(イヒヒ)
美味しそうるんるん玉子がピーちゃんとしゅみの分入っています顔(笑)

090516-5.JPG

ありがとうですレストラン






090516-6.JPG


090516-7.JPG


いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
素敵な週末をお送り下さいませ
かわいい
ニックネーム しゅみ at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

プル〜トとみかん狩りるんるん

またまた少し前の事ですが・・・4月のある日
プル〜トと一緒にみかん狩りに行って来ました車(RV)

  
                                       下この辺がリゾート
090419-1.JPG


今回行って来たのは松本農園さんでするんるん


甘夏、ニューサマーオレンジ、ゴールデンオレンジ
金柑、とってもすっぱいグレープフルーツ狩りができましたわーい(嬉しい顔)
冬はみかん狩りが出来るみたいですよー(長音記号2)


090419-2.JPG


みかん農園は山の上の方ですが海も見渡せる素敵な所です四葉


090419-3.JPG


そして農園内にはドッグランやお散歩コースもあるんです犬(笑)
プル〜トもドッグランで大ハッスルグッド(上向き矢印)
お友達と仲良く遊ぶ事ができました手(チョキ)


090419-5.JPG


お弁当を持って行ったのです。
農園のご好意で場所を貸して頂き、自然がいっぱいの中で
美味しくお弁当を食べましたレストラン


090419-6.JPG


そしてもう一つのお楽しみは・・・タケノコGood
前もってお願いしておくと農園の方がタケノコを朝取ってくれて
スグに茹でてくれているのですぴかぴか(新しい)
このタケノコが柔らかくて、とっても美味しいんです顔(イヒヒ)

プル〜トも美味しく頂きました犬(笑)

タケノコは1Kg¥1,000ですexclamation

090419-7.JPG


みかんは袋を購入・・・1袋¥1,050で詰め放題


090419-8.JPG


一袋の中にこんなに沢山入りました顔(イヒヒ)
みかん達は少々スッパイです顔(ペロッ)


090419-9.JPG


沢山のわんちゃん犬達もお出迎えしてくてました犬
パピーちゃんも居ましたよ顔(メロメロ)


今回はどうもボンヤリしていたせいか・・・・
みかん狩りをしている所やドッグランで遊んでいる所、
お弁当を食べている所の写真カメラを撮り忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

失敗あせあせ(飛び散る汗)失敗あせあせ(飛び散る汗)ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しゅみ at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

わんわんパトロール隊犬

4月のある日プル〜トはわんわんパトロール隊に入隊しました手(チョキ)

0904-2.JPG

目お目々をギラギラとさせていますぴかぴか(新しい)

0904-1.JPG

犬(怒)悪い子は居ないかな〜〜ぁ〜〜

顔(汗)プル〜ト、ちょっと違うんじゃない?exclamation×2
悪い人は居ないかな〜〜〜だよ
exclamation×2

朝晩町の為にわんわんパトロールに励んでおります顔(イヒヒ)


実は区役所に申し込むと貰えちゃいます顔(ペロッ)
バンダナとお散歩バッグカバン
え〜と貰えるのはこの区に住んでいる人だけだと思いますが・・・


0904-4.JPG


犬(泣)時々パトロールをサボっちゃいますバッド(下向き矢印)

しゅみがバンダナを付け忘れる事、多々バッド(下向き矢印)
顔(汗)プル〜トが張り切っているのにゴメンふらふら


0904-3.JPG

バンダナを付け忘れたので寝ているプル〜トに載せちゃいました顔(ペロッ)




かわいい     四葉     かわいい     四葉     かわいい     四葉


最近お花や果物を植えました四葉

0904-6.JPG

甘〜いるんるん金柑
ちょこちょこ食べてしまい残りわずかとなっています顔(ペロッ)



0904-7.JPG

かわいいお花と苺・・・
他には茄子、大葉、パセリ、トマト、唐辛子などを育てていまするんるん
体調が悪くなると植物も枯れてしまうので心配ふらふら
がんばれ〜〜収穫まで〜〜Good
ニックネーム しゅみ at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

プル〜トと苺狩り犬(笑)

久々のアップとなってしまいましたたらーっ(汗)

心の調子が悪く・・・気分が沈み、やる気がでない日々を
送っていましたふらふらバッド(下向き矢印)

また少しずつアップして行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)



少し前・・・大分前になりますが・・・
3月29日のポカポカ日和晴れ

苺狩りに行ってきました車(セダン)


090329-1.JPG


行き先は去年も行った車(RV)
静岡県駿河区の丸進農園さんです四葉
150号線沿いに有るのですが、この辺は沢山の苺狩り農園がありますかわいい


090329-2.JPG


去年より行く時期が遅いため苺の大きさはやや小さめ顔(汗)


090329-7.JPG


とは言っても・・・大きいんでするんるん


090329-8.JPG


わ〜〜いexclamation苺がいっぱ〜いexclamation
がんばって食べないと顔(イヒヒ)


090329-3.JPG


犬(笑)早く食べたいですよ〜〜

090329-4.JPG


犬(笑)見ているだけでヨダレが出ちゃいますたらーっ(汗)じゅるたらーっ(汗)じゅる


090329-5.JPG


犬(笑)じゅるたらーっ(汗)


090329-6.JPG


犬(笑)はぐはぐエサむしゃむしゃホネ美味しいなぁ

犬(笑)もっと猫(足)もっと猫(足)

プル〜トは今回もまたお腹一杯苺を食べましたexclamation×2

犬(笑)余は満足じゃ〜〜

因みにプル〜トは入園料無料です手(チョキ)
タダ食いexclamation&question


帰りは焼津さかなセンターでランチ&買い物魚


買い物の間はピーちゃんとお留守番のプル〜トですー(長音記号2)


090329-10.JPG


犬(笑)皆、戻ってきました揺れるハート

さあ家に向かってゴーです車(RV)
家迄3時間位かかりましたあせあせ(飛び散る汗)



いつも遊びに来て下さいましてありがとうございます四葉

また、これからもどうぞ宜しくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム しゅみ at 15:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

HappyBagプレゼント

今日のプル〜ト家地域のお天気はとっても寒いですがく〜(落胆した顔)
どうやら朝早くに初雪が降ったらしいのですが・・・
見る事が出来ませんでした雪
しゅみとプル〜トが起きた時には雨
雪が降ると言われていたのに一日中寒い雨です。

明日こそ雪が降っていると良いなぁ〜雪

とっても寒かったので鍋焼きうどんを食べましたわーい(嬉しい顔)


090109-01.JPG


顔(イヒヒ)う〜んるんるん美味しくって体が温まる。




今日注文していたHappyBagが送られて来ましたプレゼント
今回のHappyBagプレゼント盲導犬支援センターからです犬


090109-02.JPG


可愛いバッグに入っていましたカバンうわ〜楽しみ目


090109-03.JPG


必ず入っている基本セットGood
Tシャツ、トートバッグ、麻巾着バッグ、タンブラー、本2冊るんるん

ゴルちゃんとラブちゃんの写真カメラがい〜っぱい揺れるハート


090109-05.JPG


TシャツのバックプリントもGood可愛いです。


090109-04.JPG


今年の夏はリゾートこのTシャツが大活躍だわ顔(イヒヒ)
このTシャツを着ているブティックしゅみを見かけたら
声を掛けて下さいねHelloわーい(嬉しい顔)
exclamationでも他にも着ている人居ますよねあせあせ(飛び散る汗)


090109-06.JPG


あとソックスちゃんのヌイグルミと(可愛い顔(メロメロ)
時計とピンバッチが入っていました揺れるハート
こちらはお楽しみグッツでするんるん
HappyBagによって何が入っているかお楽しみだそうです四葉


しゅみがワクワクして袋ふくろを開けていると・・・
おじゃま虫犬(笑)プル〜ト登場exclamation×2
小袋から品物を出していると、ガシガシ噛み砕いていますどんっ(衝撃)

顔(ぷんっ)exclamationプル〜ト止めて〜〜〜

犬(笑)カジカジ、カジカジ

ふらふらぎゃ〜何でこんな事するの〜ヒドイexclamation&question

犬(怒)だって、つまんないですexclamationカジカジ、カジカジ

ちっ(怒った顔)もうお尻ペンペンの刑だぁぁぁ〜〜〜

犬(泣)ひょえ〜止めてぐだざいあせあせ(飛び散る汗)


お尻ペンペンされたプル〜トはと言えば


090109-07.JPG


すっかりスネ坊になってしまいましたたらーっ(汗)


090109-08.JPG







盲導犬支援センターのHappyBag2008はこちらから見れますよわーい(嬉しい顔)
他にも色々グッツが売ってますよ四葉
       下
http://www.gomoudouken.net/shopdetail/014000000079/brandname/

こちらで購入したグッツの売り上げの一部が寄付されるそうです四葉
こんなにお得なhappyBagで貢献したつもりのしゅみでした顔(ペロッ)ポリポリ
ニックネーム しゅみ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

高圧洗浄機でぴかぴか(新しい)

昨日のわが家は七草粥を食べました四葉
お粥の中は七草としらすが入っています魚
玉子は頂き物の玉子の・製です満月


090107-02.JPG   090107-01.JPG





少し前のお話ですが・・・
年末の大掃除でプーパパが一生懸命磨きましたー(長音記号2)

お掃除前のキチャナイ地面ですあせあせ(飛び散る汗)

090106-01.JPG


お掃除でピッカピカになった地面ですぴかぴか(新しい)

090106-02.JPG

高圧洗浄機を購入してキレイになりましたグッド(上向き矢印)
ところが
高圧洗浄機のホースが短くて届かなかったのですがく〜(落胆した顔)
届かなかった所はプーパパがタワシでゴシゴシ
う〜ん汚れの落ち具合はイマイチだなぁ〜顔(汗)
やってもらって文句を言うしゅみでしたふらふら




四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉



昨日プル〜トの足を触っていて気づいたのですが・・・
太ももの所に毛玉が出来ていましたヤギ
解いてみると皮膚がめくれて透明の膿みたいなもの出ているのですあせあせ(飛び散る汗)
慌ててシャンプーをしてキレイにしたらあせあせ(飛び散る汗)ジャプジャブ
直径5cm位の毛玉が1cmのハゲになりましたexclamation
今日はカサブタになりつつあるのですが
多分自分で噛んでしまったのだと思いますふらふら

去年も背中を噛んで化膿させてしまい
病院へ行ったら、背中の丸坊主になっちゃて・・・
その時は直径10cm位とひどかったです顔(泣)
今度はひどくならないと良いのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


心配しているのにプル〜トったら・・・
しゅみが喫茶店コーヒーを作るのに牛乳を冷蔵庫から取り出すとexclamation×2
冷蔵庫を開ける音で
グッスリ眠い(睡眠)寝ていたはずの犬(笑)プル〜トが
キッチンにヒョッコリ現れましたダッシュ(走り出すさま)
おおっビックリするわどんっ(衝撃)

あどけない目に負けてプル〜ト用の牛乳をあげましたるんるん
食いしん坊は今年も健在ですGood
ニックネーム しゅみ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

福袋三昧顔(イヒヒ)

こんばんはぁ〜夜
いつまでもお正月気分のしゅみとプル〜トですわーい(嬉しい顔)鏡餅犬(笑)


めでたい〜魚めでたい〜魚

090106-03.JPG


犬(笑)今日はめで鯛プ〜です。ぐるちぃ〜ですぅexclamation×2

090106-04.JPG


皆様お気付きの事と思いますが・・・
プル〜トったらお顔が大きいんです顔(汗)
かぶり物はキチキチで、改めて顔の大きさを実感するしゅみでしたふらふら




今年もやっぱり福袋を求めて・・・
プーパパに頼んで車(RV)で出動ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

毎年同じ所で買いますプレゼント
ドクターシーラボの福袋ふくろとルルファイテンの福袋ふくろ

090106-14.JPG   090106-15.JPG



そしてプル〜トの福袋ふくろ
ペットパラダイスで購入しましたプレゼント

090106-13.JPG


大きいサイズが見当たらなくベソをかいていたら
有りましたexclamation有りましたexclamation×2
今年はディズニーの福袋ふくろがありましたるんるん
すかさず購入・・・あexclamationしゅみ母に買ってもらいました手(チョキ)
プル〜トへのお年玉だそうです顔(イヒヒ)


ダウンっぽくワンポイントのミッキーが良い感じかわいい

090106-08.JPG


ブティック黒い生地の所に付く毛が気になりますが・・・
黄色とミッキーがグーかしらexclamation&question

090106-05.JPG


090106-06.JPG


犬(笑)似合いますかexclamation&question


090106-07.JPG


犬(泣)もう疲れちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)やっぱりぃ〜疲れちゃったの

チョイとテンション下がり気味のプル〜トですバッド(下向き矢印)


090106-09.JPG


わーい(嬉しい顔)あと少しだから頑張ってねexclamationファイト手(グー)お〜


090106-10.JPG



犬(笑)あとチョッと頑張りますですぅ〜早めにお願いしますよ



090106-11.JPG


スカジャンも入っていましたグッド(上向き矢印)
2008と入っているのが気になりますが・・・
一富士、二鷹、三・・・あれナスビが無いあせあせ(飛び散る汗)
三ミッキーでしょうかねわーい(嬉しい顔)



090106-12.JPG


顔(イヒヒ)今年もご満足な福袋ふくろの品々でしたるんるん
また来年も買っちゃうよexclamation×2パパちゃん宜しくね顔(ペロッ)にひっ
ニックネーム しゅみ at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

おめでとうございます晴れ

犬(笑)皆様ぴかぴか(新しい)あけまして晴れ


090101-1.JPG


犬(笑)おめでとうございます鏡餅


090101-2.JPG


犬(笑)うしプーです猫(足)
今年もどうぞ宜しくお願いしますですぅ
かわいい


090101-3.JPG




090101-4.JPG
上プル〜ト家の出窓ですexclamation
片付けたのにセンスが無いからゴチャゴチャなんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


今年も元気に新年を迎える事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
昨日からしゅみの実家でのんべんだらりん
食べてレストラン食べてレストラン飲んでバー寝て眠い(睡眠)という生活を
過ごしてきたら・・・洋服ブティックがキツイです爆弾
やっぱりですふらふらそれでなくても・・・だったのにもうやだ〜(悲しい顔)



今年のお散歩初め犬(足)犬(足)は寒かったせいか
空気が綺麗で気持ちの良い朝晴れでした顔(イヒヒ)


090101-5.JPG


特に寒い日は絶好調なプル〜トですが・・・


090101-6.JPG


写真カメラを撮ろうとするとソッポを向いてしまうのですがく〜(落胆した顔)

顔(汗)プル〜ト、プ〜ちゃん、プル〜ト君、プ〜
呼んでも、呼んでもソッポを向いてしまいます顔(汗)


090101-7.JPG


今年も反抗期の予感がしますねたらーっ(汗)


わーい(嬉しい顔)本年もどうぞプル〜ト一家を宜しくお願い致します鏡餅
ニックネーム しゅみ at 22:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする