にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 左ポチッとm(__)mペコリン

2009年01月08日

高圧洗浄機でぴかぴか(新しい)

昨日のわが家は七草粥を食べました四葉
お粥の中は七草としらすが入っています魚
玉子は頂き物の玉子の・製です満月


090107-02.JPG   090107-01.JPG





少し前のお話ですが・・・
年末の大掃除でプーパパが一生懸命磨きましたー(長音記号2)

お掃除前のキチャナイ地面ですあせあせ(飛び散る汗)

090106-01.JPG


お掃除でピッカピカになった地面ですぴかぴか(新しい)

090106-02.JPG

高圧洗浄機を購入してキレイになりましたグッド(上向き矢印)
ところが
高圧洗浄機のホースが短くて届かなかったのですがく〜(落胆した顔)
届かなかった所はプーパパがタワシでゴシゴシ
う〜ん汚れの落ち具合はイマイチだなぁ〜顔(汗)
やってもらって文句を言うしゅみでしたふらふら




四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉



昨日プル〜トの足を触っていて気づいたのですが・・・
太ももの所に毛玉が出来ていましたヤギ
解いてみると皮膚がめくれて透明の膿みたいなもの出ているのですあせあせ(飛び散る汗)
慌ててシャンプーをしてキレイにしたらあせあせ(飛び散る汗)ジャプジャブ
直径5cm位の毛玉が1cmのハゲになりましたexclamation
今日はカサブタになりつつあるのですが
多分自分で噛んでしまったのだと思いますふらふら

去年も背中を噛んで化膿させてしまい
病院へ行ったら、背中の丸坊主になっちゃて・・・
その時は直径10cm位とひどかったです顔(泣)
今度はひどくならないと良いのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


心配しているのにプル〜トったら・・・
しゅみが喫茶店コーヒーを作るのに牛乳を冷蔵庫から取り出すとexclamation×2
冷蔵庫を開ける音で
グッスリ眠い(睡眠)寝ていたはずの犬(笑)プル〜トが
キッチンにヒョッコリ現れましたダッシュ(走り出すさま)
おおっビックリするわどんっ(衝撃)

あどけない目に負けてプル〜ト用の牛乳をあげましたるんるん
食いしん坊は今年も健在ですGood

ニックネーム しゅみ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする