にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 左ポチッとm(__)mペコリン

2008年11月24日

イヌリンピック犬

横浜八景島で催していたイヌリンピックへ行ってきました車(RV)

081123-01.JPG


てくてく橋を歩いて犬(足)犬(足)

081123-02.JPG


いざ手(グー)猫(足)イヌリンピックへダッシュ(走り出すさま)


081123-10.JPG



入り口で“はい!チーズ”です犬(笑)

081123-03.JPG



ペリカンに餌やりも出来ます小鳥

081123-05.JPG



イヌリンピックとは・・・
タイムレースやフィールドレースやトラップタイムレースなど
わんこと一緒に楽しめる催し物でするんるん

が、しかし

レース類は事前にエントリーをしないと参加出来ないのですバッド(下向き矢印)

そうなのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
突然行く事にしたプル〜トはエントリーせずに
当日キャンセル待ちをしようと思ったのですが・・・
残念ながらそれも叶わずでしたふらふら
当日キャンセル待ちで出場できるのは、わずか爆弾


でも、でも
楽しめる催しものは、まだ、まだ沢山ありましたるんるんるんるん


プル〜トは愛犬撮影会に参加ですカメラ
プロのカメラマンが撮影してくれましたぴかぴか(新しい)
後日ネットで見れる様なので後のお楽しみですわーい(嬉しい顔)


081123-06.JPG

犬(笑)ちょっと疲れましたバッド(下向き矢印)

と言う訳でランチにしちゃいますレストラン


プーパパとしゅみ母はカレーライスexclamationしゅみはボロネーゼexclamation&question

081123-14.JPG   081123-17.JPG


しゅみ父はビールとおつまみ達exclamation×2
ビールを飲んで生き返ったみたいです顔(汗)


081123-15.JPG   081123-16.JPG


わんこ用のおやつも沢山置いてありましたよホネ


腹ごしらえをしたら・・・次は

唯一当日予約が出来た・・・しつけ教室¥1,000


081123-07.JPG


見ている皆がキンチョーあせあせ(飛び散る汗)
わーい(嬉しい顔)頑張れプル〜ト手(グー)


081123-08.JPG


なかなか出来ないプル〜トでしたが・・・


081123-09.JPG


プーパパと一心同体・・・上手に出来てましたClap
すごいexclamationすごいexclamation×2えらいプル〜トClap
上
かなりの親バカですたらーっ(汗)

しつけ教室の最後にチョッとした
“おすわり、待て”ゲームをしましたダッシュ(走り出すさま)

7組中プル〜トが1位でしたモータースポーツ
すごいわexclamationすごいわexclamation×2プル〜ト素敵顔(メロメロ)
上
やっぱり親バカふらふら


犬(笑)今日は一生懸命頑張ったので疲れましたあせあせ(飛び散る汗)  


081123-20.JPG


しつけ教室の参加賞と1等賞の商品です手(チョキ)

081123-11.JPG   081123-12.JPG


他にも出展しているお店で色々頂きましたグッド(上向き矢印)

081123-13.JPG


思いっきり楽しんだプル〜トはトボトボ帰っていきました犬(足)犬(足) 


081123-21.JPG


お家に帰ってきてからは満足気にスヤスヤ寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム しゅみ at 00:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

プル〜トと葡萄狩り四葉

少し前のお話ですが・・・
う〜ん大分前になるかな顔(汗)
9月下旬にしゅみの両親と葡萄狩りへ行って来ました車(RV)

しゅみの独断で葡萄の種類はピオーネ狩りに決定手(パー)
現地に着くとすぐに
農園のおじさんが車でピオーネ畑へ連れてってくれましたバス
もちろんプル〜トも一緒です犬(笑)

葡萄狩りに夢中で写真撮るのを一切忘れてしまったのですふらふら

一人二房の葡萄狩りが終わると最初に行った場所に戻ってきましたかわいい


080921-01.JPG


席に着くと・・・


080921-9.JPG


葡萄が沢山出てきました顔(イヒヒ)


080921-10.JPG


皆モリモリ食べていますわーい(嬉しい顔)

下の方から猫(足)おくれexclamationおくれexclamation×2と聞こえてきます。


080921-02.JPG


犬(笑)おおexclamation食べて良いですかexclamation&question


080921-03.JPG


頭の上は・・・


080921-04.JPG


葡萄が沢山ぶら下がっていまするんるん
手を伸ばすと届いてしまうので、
どうぞ食べて下さいって言われている様です顔(イヒヒ)うふふ


080921-06.JPG


犬(笑)ぶどうくれますかexclamation&question


080921-07.JPG


犬(笑)ハグハグむしゃむしゃ


080921-08.JPG


猫(足)もっとくれ〜


080921-11.JPG


ひとつ巨大なぶどう・・・名前を忘れてしまいました顔(汗)
その隣が巨峰、かいじ、ピオーネだったと思いますたらーっ(汗)

そして・・・ほうとうを食べましたレストラン


080921-12.JPG   080921-13.JPG


殆ど食べちゃってからの写真となってしまいましたが・・・
とっても、とっても美味しかったです手(チョキ)

また来年も連れてってもらおうと思う、しゅみとプル〜トでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

すごく季節はずれのお話となってしまいふらふら失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しゅみ at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

プル〜トの健康診断メモ

最近メタボが気になるプル〜ト君犬(笑)
思い切って健康診断を受けてきました注射


081117-01.JPG


病院で申込みをしてフンとオシッコのケースをもらいますexclamation×2


081117-02.JPG   081117-03.JPG


フンはキットをブニュンっと差し込めば決定
う〜ん
オシッコはどうしようexclamation&question
exclamationひらめいたひらめき
人と同じ様に紙コップで取っちゃえば良いのでは・・・
おおexclamation成功しました手(チョキ)
そしてスポイトでピュウ〜と吸い込み、これで決定

いざフンとオシッコと問診表に記入したものを持って病院ダッシュ(走り出すさま)

081117-04.JPG

病院で待っている間は意外とお利口していますGood

予約制なのですぐ呼ばれましたるんるん

最初にフンとオシッコと問診表を渡して
体重測定・・・34kgに・・・おお目1kg痩せているではないの顔(イヒヒ)
その後に採血注射チョイと痛そう犬(泣)

視診、触診、聴診、体脂肪、虫卵検査、消火機能検査
尿の濃縮具合と細胞・機能検査、血球検査、生化学検査
問診表から生活環境や食事内容のチェック、体脂肪

を検査して頂きました病院

一通り検査が終わると結果待ちですexclamation×2



081117-05.JPG


プル〜トはチョッと疲れてしまったみたいで眠い(睡眠)ぐったり

少しすると先生に「プル〜ト君」と呼ばれました。
手(パー)猫(足)「は〜い」すたこらサッサダッシュ(走り出すさま)と診察室へ


081117-06.JPG


沢山の検査結果が・・・顔(汗)ドキドキ黒ハート


081117-07.JPG


肝臓も腎臓も呼吸器も消火器もぜ〜んぶ問題なしでした手(チョキ)

皮膚と耳は治療中と言う事も有り
定期的に通院して下さいとの事です病院

そして、と〜っても気になっていた体脂肪


081117-08.JPG


24%でした・・・これは適正だそうです手(チョキ)
「お腹タポンタポンなのに大丈夫ですかexclamation&question」と聞いたら
「大丈夫ですよexclamation×2」ですって顔(イヒヒ)

良かったですGood
これからも気を緩めない様に体調管理をしていきたいと思います手(パー)わーい(嬉しい顔)






プーパパは昨日も今日も帰れません犬(泣)顔(泣)うえ〜ん


081119-01.JPG


犬(泣)もう寝ちゃいますよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


081119-02.JPG


プル〜トはプーパパが帰って来ないとガッカリな感じですバッド(下向き矢印)
なぜなら・・・
プーパパが居ない時はフルーツが出てこないからです顔(イヒヒ)
今日も残念なプル〜トでした犬(泣)
ニックネーム しゅみ at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

リバウンド顔(なに〜)

すっかり寒くなって、冬眠したい今日この頃です猫(笑)

先日プル〜トと散歩の帰りの事ですが・・・犬(足)犬(足)
家の近くに来ると、よく「よ〜〜いどんexclamation×2」をプル〜トとするのですダッシュ(走り出すさま)
本気を出すとプル〜トが勝っちゃうのですが
その日はピョンウサギピョンウサギ飛び跳ねながら
しゅみの前に出て来てしまい・・・真剣に走っていたしゅみは・・・
すってんころりんー(長音記号2)ー(長音記号2)

ジーンズは膝の所がベリっと激しく破れてしまい、膝も皮がペロリンどんっ(衝撃)
そしてなぜか手首も捻挫をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
おパンツを上げる時もイタタタ・・・でした顔(泣)

もちろんプル〜トは素早く避けて被害なしです手(チョキ)

実は1ヶ月位前にもスッテンコロリンをしたばかりでしたふらふら

足腰が弱ってきてるのかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



前置きが長くなってしまいましたが顔(汗)




プル〜ト君またまた病院へ行ってきました病院
ブツブツが出てきてしまったのです犬(泣)

前回病院に行ったのが8月です病院
その時に体重を測ってもらったら・・・・・
な、な、なんと約35kgから約32kgと3kg弱体重が減っていました手(チョキ)

今回の体重測定・・・・35.2kg 目exclamation
わずか3ヶ月で・・・なんで???

そう言えばプル〜トったら、葡萄や梨、
今では柿をモリモリ食べているではふらふら
その結果が3kg肥えてしまいました顔(なに〜)いわゆるリバウンドですねたらーっ(汗)

これからしっかりと心を鬼にして体調管理をしなくてはむかっ(怒り)
プル〜トもだけどしゅみもでした顔(ペロッ)でへへ

いや〜それにしてもプル〜トのお腹はタポンタポンですだぁ〜



081114-05.JPG

犬(笑)お腹タポンタポンになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)でへ





今年も買ってしまいましたプレゼント
来年のカレンダー・・・THE DOG
可愛いゴルちゃん満載です顔(メロメロ)


081114-01.JPG



そして映画館へ行けなかった・・・
犬と私の10の約束犬(笑)揺れるハートわーい(嬉しい顔)のDVDCD


081114-02.JPG


081114-03.JPG


やっぱり映画館に行かなくって良かったです顔(汗)
涙でぐちょぐちょたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)でしたたらーっ(汗)
ソックスちゃん可愛い顔(メロメロ)
ニックネーム しゅみ at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

プル〜トと赤レンガ倉庫車(RV)

プーパパが珍しく2連休なので
横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました車(RV)

081103-1.JPG

プル〜トは最近落着いて車に乗れる様になりました車(RV)
酔う事もなく手(チョキ)

しゅみは赤レンガ倉庫に行くのは初めてですぴかぴか(新しい)

081103-2.JPG

この中にお店が沢山入っているみたいですexclamation×2
プル〜トが居るので中には入らなかったのですあせあせ(飛び散る汗)
後から知ったのですが・・・
1階の一部分だけわんこが入れる所がありました犬(笑)


081103-3.JPG


たいして歩いてないのに・・・プル〜トったら・・・


081103-4.JPG


犬(泣)もう歩けないですバッド(下向き矢印)
顔(汗)もう、プル〜トったら
いつもプル〜トがゴロゴロする時は
道行く人にナデナデしてもらおう作戦なのよね顔(汗)


081103-5.JPG


今回の目的は・・・全国ふるさとフェアーでするんるん


081103-7.JPG


美味しい物が沢山、お土産も沢山買っちゃお〜顔(イヒヒ)
な〜んて思っていたら・・・
各地の出店があって、持って帰る様なお土産は無いふらふら
しかも、しかも
看板には“犬の放し飼い禁止”って書いてあるだけなのに
プル〜トと入ろうとしたら・・・警備員さんが
「抱っこしたら入って良いですよ!」ですってちっ(怒った顔)
こんなデブチンず〜〜〜っと抱っこできないでしょ顔(ぷんっ)
「大型犬は入っちゃダメです」って言われた方が
まだ納得がいくちゅーのちっ(怒った顔)


皆で入れなかったのでプーパパにお昼ご飯を買ってきてもらいましたレストラン
う〜〜ん佐世保バーガーと迷いましたが・・・
これにしました顔(イヒヒ)


081103-15.JPG


美味しかったです顔(イヒヒ)うふふ


081103-9.JPG
                     上プーパパとプル〜トですexclamation


赤レンガ倉庫の周りのお散歩をして・・・犬(足)犬(足)
広くてとても良い所でした四葉


081103-6.JPG


わーい(嬉しい顔)さあ、駐車場へ戻りましょう


081103-10.JPG


犬(怒)まだ帰りたくないですぅ
うわ〜またダダコネコネしてるゾたらーっ(汗)






まだ時間も早かったので
チョッとだけお台場に寄っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


081103-13.JPG


プル〜ト君のお洋服ブティック良いの有るかなぁ〜
あまり気に入ったのが無かったですバッド(下向き矢印)


081103-11.JPG


気の合うわんこさんが居ました犬(笑)揺れるハート犬(笑)


081103-12.JPG


犬(怒)遊んでくれないとパパさん取っちゃうよexclamation×2
と、わんこさんのパパさんにベッタリなプル〜トです顔(汗)


081103-14.JPG


帰ろうとすると、またダダコネコネのプル〜ト
本当に困ったちゃんですねふらふら
ニックネーム しゅみ at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

お届け物プレゼント

ノルバサンシャンプーが届きましたプレゼント
1ガロン・・・1年半位もちますGood

081102-3.JPG   081102-4.JPG


そしてプル〜トの必需品
ロイヤルカナン満腹感サポートエサも届きましたプレゼント
いつものご飯に少し混ぜますexclamation×2

そして・・・
しゅみの注文しているフェリッシモも届きましたプレゼント


081102-5.JPG


お〜〜〜カジカジしてるあせあせ(飛び散る汗)


081102-6.JPG


顔(汗)や、止めてくれ〜〜


081102-7.JPG


ふらふらげげげっ〜微妙に中身が出てきたあせあせ(飛び散る汗)


081102-8.JPG


箱を取上げたら、何事も無かった様に散らかした所で寝ているゾ目
なんて奴だ顔(ぷんっ)
相変わらずなプル〜トでしたもうやだ〜(悲しい顔) 
ニックネーム しゅみ at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする