にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 左ポチッとm(__)mペコリン

2008年10月31日

プル〜トと盲導犬犬(笑)犬(笑)

今日はとても寒かったですあせあせ(飛び散る汗)
そして日も短くなり
プル〜トの晩ごはんエサはウィンタータイムで1時間早くなりました犬(笑)



先日盲導犬の里富士ハーネスへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


081026-01.JPG

犬(笑)もう着きましたか〜〜exclamation&questionと落ち着きのないプル〜ト


到着して受付をすると小冊子とわんちゃんシールを頂きました手(チョキ)
かわいい〜揺れるハート

081026-13.JPG   081026-15.JPG


館内はプル〜トも一緒に入れますGood


081026-02.JPG


廊下には盲導犬達の写真が飾って有りますカメラ

デモンストレーションまで時間が有ったのでお茶しました喫茶店


081026-11.JPG   081026-12.JPG


ストロベリーティとドラ焼です顔(イヒヒ)
お茶する所もわんこが入れるんです犬(笑)



そしていよいよデモンストレーションの時間がやってきましたるんるん
座った場所が横の方だったのでコルクちゃんの正面が無いです顔(汗)


081026-03.JPG


PR犬のコルクちゃんです犬(笑)
1歳10ヶ月でとってもお利口な子でした犬(笑)
お兄さんとコルクちゃんで盲導犬のデモンストレーションを
見せてくれたのですが・・・
階段の上る前、降りる前に危ないので飼い主さんの斜め前に出たり
狭い通りなどはコルクちゃんだけ通れる幅では通らず
飼い主さんの通れる幅も考えているのですClap凄い


081026-04.JPG


デモンストレーションもわんこと一緒で大丈夫です犬(笑)

デモンストレーションが終わると犬舎の見学が出来ますわーい(嬉しい顔)
犬舎の見学ではわんこは入れないのでお留守番犬(泣)

最初は盲導犬のお仕事を終えて、ゆっくり休んでいる引退犬犬(笑)
現役の盲導犬も居て大歓迎してくれました顔(イヒヒ)
引退犬の15歳と16歳のわんちゃんは寝ていました眠い(睡眠)
寝ているわんちゃんの邪魔をしてはいけないので写真は無いですexclamation×2


次はパピーちゃんです顔(メロメロ)
反射して良く見えませんが・・・たらーっ(汗)


081026-07.JPG


お母さんと一緒に寝ています眠い(睡眠)


081026-08.JPG


少し大きくなったパピーちゃん達をお外に出してくれました揺れるハート


081026-05.JPG


うわぁ〜〜可愛い顔(メロメロ)


081026-06.JPG


抱っこしたい所ですがワクチンがまだなのでダメなんですあせあせ(飛び散る汗)


富士ハーネスからの富士山の眺めも最高Good


081026-09.JPG


出口でコルクちゃんが皆のお見送りをしていました犬(笑)
沢山ナデナデしてきて・・・癒されました顔(メロメロ)


帰りに富士ミルクランドへ寄り、帰りに食べるお菓子を購入るんるん

プル〜とも帰りはグッタリ眠い(睡眠)
しかも帰りは渋滞に巻き込まれてしまいました車(セダン)車(RV)車(セダン)
お菓子を食べながら渋滞を乗り切りました顔(イヒヒ)
プーパパもグッタリふらふら


081026-10.JPG



しゅみは勝手な解釈で盲導犬は可愛そうと思っていました顔(汗)
自由がない上に短命だしたらーっ(汗)そんな事は無いのですexclamation×2
お仕事はお仕事でお家で遊んだり
健康管理が行き届いていて寿命も長いそうですGood
実際に引退犬は15歳と16歳かわいい
他にも引退犬の飼育ボランティアのお宅で幸せに暮らしています犬(笑)

びっくりしたのは盲導犬になれるわんちゃんって
生まれた中の30%位だそうです。
エリート中のエリートなんですねGood

今回見学に行って色々な事を知って良かったですわーい(嬉しい顔)



日本盲導犬総合センター(富士ハーネス)

富士ミルクランド

上行かれる方はこちらからお休みなどをチェックして下さい犬(笑)
デモンストレーションの時間のチェックもお忘れなくわーい(嬉しい顔)

募金もね顔(イヒヒ)

ニックネーム しゅみ at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

お久しぶりです顔(汗)

遊びに来て下さった皆様ありがとうございます黒ハート

前回アップした時は暑かったのですが・・・晴れ
サボっている間に寒さが訪れてきましたあせあせ(飛び散る汗)

体調も浮き沈みがあり前回復活したつもりが
また、また体調が悪くなりました顔(泣)

と言っても暑い時期にバナナダイエットコンニャク麺ダイエット
やっていたらすっかり体調を崩し
ダイエットは懲り懲りです・・・と言いながらも痩せたいexclamation×2

その後体調が戻ったものの・・・なぜか気力がなえてしまい
伸びきってしまったパンツのゴムなしゅみになってしまいました顔(なに〜)
やる気が無く家事もおろそかあせあせ(飛び散る汗)

プーパパの仕事が忙しく一週間に2日位しか家に帰って来れなくなり
夕食も週末しか一緒に食べれなくなってしまいました顔(泣)
もともと手の掛からないプーパパですが
夕飯を食べなくなり、より手が掛からなくて気が抜けてしまった様ですあせあせ(飛び散る汗)
食事も独りではちょっと寂しく伸びたパンツのゴム化してしまいましたふらふら

最近は遅くなっても帰って来てます顔(イヒヒ)
プル〜トもプーパパが居ると安心している様です犬(笑)


081030-01.JPG

とは言え週末はプーパパがあちらこちらに連れて行ってくれました車(RV)
この日はお台場に行く前、洗車あせあせ(飛び散る汗)していますexclamation×2
プル〜トは出かける気満々犬(笑)

お出かけの模様はこれから少しずつ紹介していきたいと思いますかわいい
ズボラなしゅみですがこれからも宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


コメントが大変遅れていますが暫しお待ち下さいませ m(__)mペコリ
ニックネーム しゅみ at 15:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする