にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 左ポチッとm(__)mペコリン

2008年05月17日

一難去ってまた一難ふらふら

先日プーパパを一晩中待っているプル〜トのお話をしましたが・・・

こんな感じで玄関で一晩中待っています犬(泣)



08051703.JPG




毎日のお仕事、新聞配達をしているプル〜トです犬(笑)


08051701.JPG


でも、渡す時が最近・・・

雑で2階へ持っていくとポトっと落とすのですあせあせ(飛び散る汗)


08051702.JPG



そんなプル〜トですが、数日前にグリニーズを食べていて

動いた時に喉に詰まってゴホッゴホッ・・カーッあせあせ(飛び散る汗)

その時はすぐに良くなり大丈夫と思ったのですが

時々カーカーッオエーッとなり心配でした顔(汗)

うわ〜喉に引っかかったままなのかしら・・・がく〜(落胆した顔)

カーッカーッオエーオエーが止まらず心配なので

病院病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

先生に「グリニーズが詰まってしまいました」と言うと・・

先生は「グ、グリ・・・??? 」

先生は知らない様なので図を描いて大きさを確認ですホネ

プル〜トはいつも小さいグリニーズを食べているので

この大きさだったら詰まる事は無いと思いますが・・・

でも詰まっているみたいなのでレントゲンを撮って下さい! 」

先生と一緒に元気一杯でレントゲンを撮りに行ったプル〜ト

出てきた時は先生を引張り飛んで出てきました犬(怒)

ひとりで行くとは思っていなかったみたいです顔(イヒヒ)



レントゲンが出来上がり見てみると

食道にも気管にも詰まっていないexclamation×2

チョッと安心揺れるハート

でも・・・カッカッゲーは一体・・・exclamation&question

先生のお話によると「もしかすると風邪じゃないですかexclamation&question

exclamation風邪exclamation&question

すっかり喉に詰まったと思い込んでいたしゅみあせあせ(飛び散る汗)

お薬で様子を見ましょう

は!はい顔(汗)ポリポリ

と言う訳でまたまたお薬くすりを飲んでいます。


消炎剤と抗生剤と胃薬で大分カッカッゲーッが無くなって来ましたわーい(嬉しい顔)



先生はレントゲン代を申し訳無さそうにしていましたが

しゅみがどうしてもとお願いしたので大丈夫ですよGood

そして「何か様子が変だったらスグ来て下さい」と

心細かったのでとても心強い言葉でした四葉




プル〜トは元気復活です犬(笑)

そう言えば昨日からハックションをしていましたあせあせ(飛び散る汗)


08051704.JPG



散歩が終わると日陰で一休み四葉



08051705.JPG



プル〜トが大丈夫と分かると気分がスッキリかわいい

お花を見る余裕も・・・


08051707.JPG


気づいたら咲いていましたかわいい

ニックネーム しゅみ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする