にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 左ポチッとm(__)mペコリン

2008年04月27日

ブツブツ星人再びドコモポイント

暖かくなってくるとやって来るブツブツ星人ドコモポイント

今年もプル〜トの所へやって来てしまった・・・がく〜(落胆した顔)

少しずつボチボチは出ていたものの

雨続きの湿気で一気に加速ダッシュ(走り出すさま)

お腹はブツブツ、オマタは真っ赤かそれに加えて

お耳垢は取っても取っても耳フン・・・臭いしあせあせ(飛び散る汗)

もう病院のお世話にならないと危険がく〜(落胆した顔)



と言う訳でしゅみ母がお休みだったので一緒に病院へダッシュ(走り出すさま)

病院は引越しをして綺麗になってました病院

待合室で待っているプル〜トですが

暖房が入っていて暑くて暑くてダウン中です犬(泣)



08042601.JPG



先生に呼ばれると大喜びで診察室へ

犬(笑)先生大好き揺れるハート」と綺麗な先生に擦り寄って

膝枕をしていましたあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)おい!おい!くつろぎ過ぎよexclamation×2


お腹を診てもらい、お耳掃除・・・うっとりしているプル〜ト犬(笑)

ウチではお耳掃除の時逃げ回るでしょうにふらふら

そして肛門しぼりもお願いして・・・

体重を測ったら1kg減でしたGood


今日の楽しいランデブー(診察)はおしまいでするんるん


また、また沢山のお薬を頂きましたくすりくすりくすり


08042602.JPG   08042603.JPG



病院へ行った後はお楽しみの焼き鳥顔(ペロッ)


08042604.JPG


プル〜トはお利口で待ってます犬(笑)

あ!因みにプル〜トの焼き鳥はありません犬(泣)


車で来る屋台の焼き鳥やさんですが

時々病院の帰りに寄って焼きたてを食べます顔(ペロッ)

これがまた美味しいのなんのって・・・



08042605.JPG


プル〜トの後ろにチョびっと見えるのが焼き鳥車です車(RV)



前に椅子に座って食べていた所

よそ見をしていたしゅみ母の砂肝がプル〜トの口にパクリどんっ(衝撃)

串のみとなってしまいました顔(汗)

今回はプル〜トがかわいそうなのでお持ち帰りのみ

ぶ〜〜食べたかった焼きたてを顔(え〜ん)



08042606.JPG
  


既につまみ食いをした後の焼き鳥たらーっ(汗)




そう言えば・・・

焼き鳥が焼けるのを待っているプル〜トをめがけて

ビーグルちゃんがワンワン攻撃どんっ(衝撃)

おじさんがリードを離してしまい、狙われたプル〜トむかっ(怒り)

ビーグルちゃんが犬わん!わん!わん!

プル〜トも犬(笑)わん!わん!わん!

ワンワン戦争勃発だぁ爆弾

犬(笑)売られた喧嘩は買いまっせ〜〜負けへんでぇ〜


ビーグルちゃんを迎えに来てくれないし・・・おじさんあせあせ(飛び散る汗)

おじさんはプル〜トが怖かったのかしらexclamation&question


おじさんの代わりに奥さんが慌てて「すみません!すみません!」と

平謝りでしたたらーっ(汗)

でもプル〜トの方が遥かに大きいので大丈夫でしたGood




不自然なプル〜トの関西弁・・・顔(イヒヒ)

プーパパとしゅみが最近たのしんでいるるんるん

ゴールデン・エッグスの教頭先生の影響exclamation&question



032502.JPG



面白すぎで、毎日の様に観ていますTV



そして最近購入した・・・


08042620.JPG



夢をかなえるゾウのガネーシャも

関西弁をしゃべるゾウ

今、ハマっています顔(イヒヒ)

ニックネーム しゅみ at 14:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

お友達exclamation&question

プル〜トのお友達exclamation×2

カピバラ君で〜〜すクマ



08042401.JPG



しゅみがUFOキャッチャーで取ってきました手(チョキ)

本当は枕に良いかなぁ〜と思ったのですが・・・

思いの他プル〜トがお気に召した様なのであげる事にしましたクマ



08042402.JPG



仲良しこよしじゃないの顔(イヒヒ)

お利口〜exclamationお利口〜exclamation×2



08042403.JPG



少しの間目を離すと・・・

どすんexclamationどすんexclamation×2と音がするではないのあせあせ(飛び散る汗)

げ〜嫌な予感がするなぁ〜〜顔(汗)


ふらふらきゃ〜〜〜カピバラ君が大変な事に!!!



08042405.JPG



もうやだ〜(悲しい顔)プ、プル〜トヒドイよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



08042407.JPG



食いちぎられる前に没収しました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




そんなヤンチャなプル〜トですが

いつもは食べないサニーレタスを美味しそうに食べていました犬(笑)

ベジタリアンexclamation&question



08042408.JPG



ダイエット中の為お腹が空いて食べちゃったのかしらふらふら

でも美味しそうにシャクシャクしてました顔(イヒヒ)

ニックネーム しゅみ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

潮風公園四葉

今日はプーパパがお休みなので潮風公園へ言って来ました車(RV)

家の中は寒くてコタツを出したのに・・・

外に出てみると晴れぽっかぽっか晴れの良いお天気。

お散歩日和ですなぁ〜犬(足)



08042001.JPG


ボールが大好きなプル〜トは・・・

サッカーボールに釘付け目

油断してはいけないゾあせあせ(飛び散る汗)

プル〜トは前に子供からサッカーボールを

奪い取った事があるのだどんっ(衝撃)




犬(笑)海の風が気持ち良いなぁ〜リゾート



08042002.JPG




犬(怒)お〜とっとexclamation×2置いて行かないでぇ〜



08042003.JPG




びよ〜〜〜んと伸びるリードの為、離れると不安なのか

プーパパをマーク目

実はびよ〜〜んと伸ばして、プーパパとしゅみが隠れたので

警戒中のプル〜トでした顔(ペロッ)





この辺では沢山の人がバーベキューをしていましたビール

良いなるんるん良いなるんるん今度はバーベキューで来たい顔(イヒヒ)


08042005.JPG





チョイと疲れてしまったので・・・

ただいま休憩中るんるんただいま休憩中るんるんただいま〜ただいま〜

休憩中〜うるんるんるんるん



08042006.JPG




やっぱり水あせあせ(飛び散る汗)が大好きプル〜ト

入っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


08042007.JPG


入ったのは良いのですが・・・

この後寝ようとしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)ダメ!ダメ!〜〜〜寝ちゃダメ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

プーパパがすかさずグイっとリードを引張り・・・セーフGood





犬(泣)ここの橋は下が見えて怖いですたらーっ(汗)


08042008.JPG


そうなんです木と木の隙間から微妙に水が見えるのですがく〜(落胆した顔)



わーい(嬉しい顔)さあ!そろそろ行きましょうダッシュ(走り出すさま)


08042009.JPG



パレットタウンの方へ移動し、プル〜トの大好きな

ジャーキーつめ放題を購入ですホネ

プーパパとしゅみはスタバで休憩してから帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム しゅみ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

雨雨雨

昨日からず〜〜っと雨雨雨雨です。

プル〜トのお散歩もチョイチョイ散歩で・・・

昨日の夜から今朝のお散歩ではフンが出なくて心配あせあせ(飛び散る汗)

と思っていたら夜のお散歩で無事出ましたフン



昨日の夜はプーパパは会社に泊まったので・・・

恒例のプル〜トに付きまとい寝を決行手(グー)お〜



08041802.JPG



雨で寒くなったせいかお布団を敷くと・・・

しっかりお布団の上を占領あせあせ(飛び散る汗)



08041803.JPG



う〜〜〜寝るスペースが無いたらーっ(汗)



08041804.JPG



犬(笑)もう寝ますよ〜お先に眠い(睡眠)眠い(睡眠)

げっげげ・・・場所が無い

と言いながら仲良くしゅみとプル〜トは夢の中へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)





そして今日・・・雨


犬(泣)雨止まないですね


08041809.JPG




プル〜トが退屈そうなので・・・しゅみは・・・



08041808.JPG




なぜか猫(笑)猫じゃらしで遊んであげる事に猫(足)

げっげっげっ・・・知らん振りだぁな顔(汗)



08041805.JPG



大人しくしているプル〜トにチョッカイ猫(足)



08041806.JPG



犬(怒)相手にしないよん

顔(ぷんっ)げっ!遊んであげようと思ったのに!!






少し前に体調が悪くて・・・ふっと気づくと四葉

5年間すくすく育っていた竹が枯れかけていました顔(泣)


08041801.JPG


見る見るうちに黄色くなっちゃたのですあせあせ(飛び散る汗)

体の悪い所を吸い取ってくれたのかしらexclamation&question

復活してくれると良いなぁ黒ハート



そして同じ頃にプル〜トも・・・犬(笑)

なんかペロペロが多くなったなぁっと思っていたらexclamation×2



08041807.JPG



ぶつぶつが出てきているではどんっ(衝撃)

最近の温度差と湿度でやられちゃったかなふらふら


ブツブツが出てきたお腹の片側をマルガリータにしちゃいました犬(泣)


08041810.JPG   08041811.JPG


早期発見目悪化しない事を祈りながらぴかぴか(新しい)
ニックネーム しゅみ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

背後霊モバQ

プル〜トの背後に気配が・・・モバQ

ひゅ〜〜〜どろどろどろあせあせ(飛び散る汗)

きゃ〜〜〜っexclamation×2

プル〜トの後ろにがく〜(落胆した顔)

後ろに・・・がく〜(落胆した顔)



プル〜トの後ろにはプル〜トが・・・顔(イヒヒ)




08041601.JPG



にゃはは顔(イヒヒ)くだらなくてスミマセン顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)







注射     注射     注射     注射     注射     注射







今日は年一回の猫(笑)狂犬病予防注射の日です注射




プル〜ト家の方では区役所の人と獣医さんが近所の公園に

来てくれてぶちゅ〜注射としてくれます四葉



プル〜トが行ってる病院で狂犬病の注射をしてもらうと

住んでいる所と異なる区なので、証明書を持って区役所に

札を貰いに行かなければならないのですふらふら

と言う訳で毎年公園へゴーダッシュ(走り出すさま)



散歩を兼ねて公園までとっとこ犬(足)とっとこ犬(足)



08041602.JPG




散歩の途中でプル〜トは・・・

犬(笑)何かおくれ〜猫(足)お腹空いたゾexclamation×2

しゅみ母が一緒に行ってくれてるからって甘えてるなぁたらーっ(汗)




08041603.JPG



まだ家を出て間もないのに顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

しょうがないなぁ〜と少しだけおやつをホネ左甘やかし過ぎぃ



行く途中で八重桜が咲いていました桜

まだ桜があったなんてかわいい



08041608.JPG







公園に着きぶっちゅっと注射をしてもらい注射

わずか2秒・・・早いexclamation×2



08041604.JPG



犬(笑)ぼ〜くは注射も怖くないよexclamation×2


わーい(嬉しい顔)お〜〜偉いゾ、プル〜トGood


注射は大丈夫なのだけど・・・

獣医さんになついて、すり寄って行くから恥ずかしいのよね顔(汗)



今回は犬シール狂犬病予防注射の記録手帳をもらいましたexclamation



08041605.JPG   08041606.JPG


ぴっかぴっかひらめきの方が今回のシールで、

シールの端っこを手帳に貼る様になっていますぴかぴか(新しい)

子供の様にシールに喜ぶしゅみでした顔(イヒヒ)




プル〜トは暑さと注射の疲れでグッタリ眠い(睡眠)


08041607.JPG




注射の後なので様子を見ていたいと思います目
ニックネーム しゅみ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

漁師ですぅ魚

08041501.JPG



こんにちはわーい(嬉しい顔)

寒い日と暖かい日と交互に来て体調を崩しやすい気候ですが

いかがお過ごしでしょうか?

プル〜ト家ではコタツ布団を片付けたり、出てきたりと忙しいですあせあせ(飛び散る汗)



08041502.JPG



そして雨の日も多くなかなか出来なかったプル〜トのシャンプーを

しました犬(笑)


相変わらず風呂上りの一本ホネの催促も忘れないプル〜トでー(長音記号1)す。



08041503.JPG



漁師風プル〜ト魚



08041504.JPG



犬(笑)いや〜〜〜ぁexclamation×2風呂上りの一本は美味しいなぁ



08041505.JPG



犬(笑)むしゃホネむしゃホネ



08041506.JPG



犬(笑)ふぁ〜眠いです眠い(睡眠)眠い(睡眠)



プル〜トの耳の所の毛が天然パーマなんですー(長音記号2)

濡れるとクレオパトラ風パーマが出てくるんですのexclamation×2

因みにクレオパトラ風と言うのはしゅみの勝手な想像です顔(イヒヒ)



08041507.JPG

耳です耳





プル〜トがお昼寝から起きると・・・

待ってましたとばかりにしゅみの嫌がらせ犬(泣)



08041508.JPG



ぬいぐるみをプル〜トに乗っけちゃえ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

犬(怒)もう!止めて下さい!!迷惑です!

と言われても止めないのさ顔(イヒヒ)うひっひっ





08041509.JPG


わーい(嬉しい顔)遊ぼうよぉ〜〜プル〜ト

犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

遊び疲れたプル〜トはまた寝てしまいました眠い(睡眠)

ニックネーム しゅみ at 09:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

食いしん坊犬(笑)

先週末にプーパパがゴルフゴルフに行って来ました車(セダン)

しゅみとプル〜トはお留守番です顔(泣)犬(泣)

プーパパ早く帰ってこないかなぁ〜〜exclamation

わくわくして待っているしゅみとプル〜トexclamation×2

なんでわくわくかと言うと・・・

プーパパが持って帰って来る景品ですプレゼント



わぁ〜〜帰って来たゾ


08040908.JPG   08040611.JPG




参加賞のお菓子とお米だぁ〜るんるん

そして順位は前回と同様のブービーでしたexclamation×2

限りなくオケツに近いブービーだそうです顔(汗)

でも、でも・・・




08040611.JPG




お米は嬉しいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

プル〜トもご飯はだ〜い好き揺れるハート






08040909.JPG



寝ている時でも炊飯ジャーの蓋を開ける音を聞くと

毎回見に来るくらいご飯大好き黒ハート



時々自分で戸を開けてキッチンへ行き

炊飯器を舐めているでは目ぎょぎょ

食いしん坊にも程があるでしょちっ(怒った顔)



08040905.JPG    08040906.JPG


先日購入したみかんのせとかですexclamation×2

ジューシーですっごい美味しいのです顔(イヒヒ)



プル〜トも味見を・・・



犬(笑)食べて良いですかexclamation&question

わーい(嬉しい顔)まだですexclamation×2



08040901.JPG



犬(笑)もう食べたいですたらーっ(汗)じゅる


08040902.JPG


面白い顔だぁ〜うひゃ顔(イヒヒ)

もう少し見ていたいけど・・・

顔(イヒヒ)はいexclamationどうぞ
ニックネーム しゅみ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

かくれんぼモバQ

プル〜トとしゅみは時々かくれんぼをしますモバQ

よく隠れるのはベッドの奥の方で

最初の頃は見つけられずにウロウロモバQしていたプル〜トも

最近では一番最初に探しに来て見つかってしまいます目




まずはいつもの所で・・・隠れているとー(長音記号2)


08040601.JPG



犬(笑)見つけましたよ!しゅみ目



08040602.JPG






犬(笑)毎回同じ所だと、すぐ見つけちゃいますよexclamation×2


顔(汗)にゃははっ・・・やっぱり見つかってしまったのねあせあせ(飛び散る汗)




お!プル〜トがウトウトしているスキに眠い(睡眠)


08040603.JPG



また隠れちゃうもんね顔(イヒヒ)


今度はベッドの上で保護色カメ


顔(イヒヒ)ぐふふっ・・・探してる!探してる!


08040604.JPG



犬(笑)見つけましたよ!しゅみ!目



08040605.JPG



犬(怒)見つけたって言ってるでしょ!!むかっ(怒り)



08040606.JPG



顔(汗)見つかってしまったか



犬(笑)「どこ行きますかぁ〜」


080406007.JPG



わーい(嬉しい顔)「下に行くよ〜」



08040608.JPG



と見せかけて・・・


プーパパのお部屋のクローゼットへ隠れちゃいまするんるん

しゅみのクローゼットはぐちゃぐちゃで入れませんが

プーパパのクローゼットはキレイに片付いていて

スッポリ隠れられますGood

なんでプーパパのクローゼットの方がキレイなの?

それはパパチンが自分で片付けるからです顔(ペロッ)



さすがにクローゼットの中は探せなかった様で

そ〜っと様子を見てみると・・・あ!見つかっちゃたexclamation×2


犬(怒)もうむかっ(怒り)そこに居たですかexclamation&question




08040607.JPG





犬(怒)もう!かくれんぼはしないですどんっ(衝撃)



08040609.JPG


犬(怒)ぷんぷん


顔(汗)なかなか探せなかったからって怒らないでよ〜


わーい(嬉しい顔)まあまあ・・・おやつでも食べて


犬(笑)おやつは食べるです。じゅるたらーっ(汗)じゅるたらーっ(汗)



08040610.JPG



おやつで機嫌が直りました犬(笑)

ニックネーム しゅみ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

オカマの日キスマーク

今日はオカマの日ですぴかぴか(新しい)

去年のオカマの日から始めたブログ『ゴールデンなプルート』

皆様のお陰で1年を迎えることが出来ましたわーい(嬉しい顔)



いつもコメントをくださり、ありがとうございますかわいい

いつも訪問してくださり、ありがとうございまするんるん

いつも“ポチ”っと、ありがとうございます四葉




これからも『ゴールデンなプルート』

プル〜トプーパパしゅみ



どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)ペコリ



犬(笑)宜しくです


08040405.JPG


わーい(嬉しい顔)プル〜ト!顔が半分だけど・・・恥ずかしいの? 」


顔(汗)あ!寝かかってたのねあせあせ(飛び散る汗)



08040406.JPG



顔(汗)失礼しましたたらーっ(汗)

犬(笑)失礼しましたたらーっ(汗)








桜     ビール     桜     ビール     桜     ビール








先日受けた“犬の飼い主検定”の試験結果が届きましたメール





ドキ!ドキ!ドキ!ドキ!


08040401.JPG  08040402.JPG




透かして見ても、目を細めても・・・見えないなぁ目

思い切って開けてみるとメール


おっおおおexclamation×2





目


目






08040403.JPG




やりました手(グー)合格です手(チョキ)




桜咲くです桜左大げさな奴あせあせ(飛び散る汗)



08040404.JPG



よく見てみると・・・ギリギリ合格顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも〔法律・法規〕はボロボロでしたふらふらやっぱりexclamation×2








狭い所で寝ているプル〜トですが・・・



08040407.JPG






チロッと目見て・・・

犬(怒)今回は合格したから飼い主として認めるけど・・・



08040408.JPG



犬(怒)今度はちゃんと勉強しておくれよ!!むかっ(怒り)


ふらふらひょえ〜〜!!怒られたぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しゅみ at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

心配をお掛けしました犬(笑)

先日お伝えした誘拐されたクロラブのクロちゃん ですが

4月1日にお家に帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)良かったです。

保健局のホームページに載っていたクロラブはクロちゃんでしたるんるん


顔には数箇所傷が有るものの元気一杯です犬(笑)




08040201.JPG




誘拐されてから帰って来るまで・・・


3月26日(水)に公園で誘拐・交番に届ける

  28日(木)警察暑で保護され保健局に移動

  29日(土)保健局のホームページで見つける

  31日(月)書類の手続き

4月 1日(火)クロちゃん帰宅




いくつかの疑問・・・


・誘拐されてから2日間の空白があり、憶測ですが

 連れて行った人はクロちゃんを自分の家に連れて行き

 そして手に負えず警察署に・・・exclamation&question




・クロパパさんは交番に届けを出していたにも関わらず

 警察署に保護されたクロちゃんは保健局に送られてしまいましたexclamation×2




と言う訳で交番に言っても警察署とは繋がっていないので注意ですどんっ(衝撃)




もしわんこが迷子になってしまったら・・・

お住まいの動物保護センターのホームページか電話で確認して下さいexclamation×2

もしかしたら見付かるかもしれませんGood

預かってくれてる期間も短いので急いで連絡をダッシュ(走り出すさま)



犬全国の動物保護センターです猫
    下 
http://www.geocities.jp/huskymaigonet/aigo.htm



後日談として・・・

保健局の方はとてもクロちゃんを可愛がってくれてたそうですわーい(嬉しい顔)

やんちゃだったのですが数日で躾をしてもらいお利口になり、

少々メタボ系がスリムになって帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


そして保健局の人の話によるとクロちゃんの次の飼い主が

決まっていたそうです顔(なに〜)




08040203.JPG



今日はパパさんにシャンプーしてもらって気持ち良さそうでしたるんるん




保健局に行ってしまったわんこ犬にゃんこ猫の多く

殺処分されるそうですもうやだ〜(悲しい顔)



http://sos.k2.xrea.com/hoken/hoken.htm

上こちらのホームページから抜粋させて頂きました。

実際は決して安らかな最後ではありません。
多くの保健所では炭酸ガス(二酸化炭素(?)による
殺処分を行っています。
呼吸数が少なく、酸素欠乏にも強い子犬・子猫は、
規定の噴射時間を超えても死なない事があり、
その場合は生きながらに焼かれる事となります。



どうか家族を捨てないで下さい。


お願いします。





今回クロちゃん誘拐事件で心配して下さいました皆様
どうもありがとうございました。

ニックネーム しゅみ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする