にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 左ポチッとm(__)mペコリン

2007年11月30日

いつでも一緒犬(笑)わーい(嬉しい顔)

晴れ洗濯物を干す所をず〜と見ています目

干し終わると一緒に居間へ移動ダッシュ(走り出すさま)



07113001.JPG



07113002.JPG



洗濯物を干す所はそんなに楽しくは無いでしょうに顔(汗)



お風呂に入る時は脱衣所でお風呂からあがるのを待っていますいい気分(温泉)


07112809.JPG


このひっつき虫現象はプーパパが忙しくて帰りが遅くなりだすと

おきる様な気がします。寂しいのかしらね〜顔(汗)

時にはおトイレトイレまで無理やり入ってくる事がありますがく〜(落胆した顔)

オイオイ顔(汗)って感じたらーっ(汗)





物置で探し物をしていたらストレッチ用のボールが出てきましたexclamation×2

すかさずプル〜トは

犬(笑)ひゃ〜ボールだ〜


07113003.JPG


ボヨ〜ン野球ボヨ〜ンサッカーと顔で突っついて楽しそうるんるん


07113004.JPG


と油断をしてると空気を入れる所を取ってしまいどんっ(衝撃)

ガニガニ噛み砕いてしまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もう空気は抜ける一方で入れられない・・・バッド(下向き矢印)

相変わらず困ったちゃんですふらふら




お店で見つけて買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ほかほかワンコクマ


07113005.JPG   07113006.JPG


ジェルをレンジでチンして暖かワンコですクマ

ニックネーム しゅみ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

破壊王どんっ(衝撃)

わが家の破壊王・・・プル〜トですexclamation×2

少し前に購入したクリスマスのぬいぐるみ達ヤギ



07112903.JPG



犬(笑)わ〜お沢山だぁ〜〜どれにしようかな?

んっ・・・気が付けばどんっ(衝撃)


07112902.JPG 07112803.JPG


こんな状態のぬいぐるみ達どんっ(衝撃)

そしてしゅみ母が買ってくれた紐付きボール野球

わずか10分で紐は取られてボール本体まで大穴が・・・ふらふら

おそるべき破壊王顔(え〜ん)




そんな破壊王としゅみの場所取り合戦です顔(汗)

しゅみが座る場所ですが邪魔な物を退かしてクッションまで

とられてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



07112904.JPG




体重も重たいのでチョッとやそっとでは動いてくれないのです顔(汗)



07112905.JPG



なんだか憎めない顔で寝ているので今日の所は譲ってあげるわ顔(メロメロ)



プーパパが帰ってくると

犬(笑)パパちゃん、パパちゃんとスリスリ寄って行くのですあせあせ(飛び散る汗)



07112906.JPG



こっちをチラ見してる顔(汗)

犬(笑)僕はパパちゃんがすきなのさるんるんって感じで・・・たらーっ(汗)



07112907.JPG




魚     魚     魚     魚     魚     魚



しゅみ母のご要望で“まぐろ”を注文しました。

カマや中落ち、ホホ肉がた〜っぷりで美味しそうです顔(イヒヒ)


07112803.JPG




いい気分(温泉)    いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)



寒くなってきたのでお風呂の蓋をして顔だけ出して入っていますいい気分(温泉)


              
07112908.JPG
             上ここから顔を出します顔(イヒヒ)

顔の毛穴も開いてGoodな感じですいい気分(温泉)
ニックネーム しゅみ at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

おお〜〜ドーナッツるんるん

今日も元気にお散歩犬(足)お散歩犬(足)

お散歩が終わると玄関先にへばり付いてピクリとも動きませんあせあせ(飛び散る汗)


07112802.JPG


プル〜トのチョッとした楽しみのへばり付き犬(笑)




バースデー     喫茶店     バースデー     喫茶店     バースデー





昨日プーパパが仕事帰りに待望のドーナッツを

買って来てくれました顔(メロメロ)

待ちに待ったドーナッツるんるん



07112805.JPG 07112806.JPG


うわ〜色々な種類があって美味しそうたらーっ(汗)じゅるり

買うのに並んでいる間ドーナッツを一個もらえるそうですGood

今回は行列も短めで15分位で買えたそうですが

買うまでにまた大行列になったそうです顔(なに〜)

レンジでチンして食べるのですが生地がホワホワンヤギでやわらか



こんなに沢山食べたらエルビス・プレスリーの様になっちゃいます顔(ペロッ)

確かドーナッツ食べすぎで病気になり・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

種類によってはチョッと甘過ぎる様な気もしますが・・・



食べたい人〜〜〜〜


07112807.JPG


犬(笑)は〜〜い猫(足)


07112808.JPG


あらexclamation寝てたのね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でもドーナッツを食べようとすると必殺お手炸裂猫(足)

この必殺お手はミミズ腫れになる恐ろしいお手なのですふらふら



ドーナッツは無理なのでご飯を食べました・・・エサ

犬(笑)余は満足じゃ〜〜〜

07112804.JPG


犬(笑)ふんが〜ふんが〜むにゃむにゃ












ニックネーム しゅみ at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

小春日和晴れ

家の中は寒く、こたつにファンヒーターでぬくっぬくわーい(嬉しい顔)

寒いけど・・今日は歩行者天国なので散歩に行きました犬(足)

あれexclamationあれあれexclamation×2外に出たら暖かいし顔(汗)

小春日和です晴れ

沢山着込んで外出した私達は汗だくになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なんで・・・家の中は寒いの?



07112501.JPG



道の真ん中でポリポリポリ犬(笑)


07112502.JPG




プーパパがお菓子を買っているのを待っています顔(ペロッ)


07112503.JPG





本当はプル〜トの散歩がメインでは無くお菓子がメインではexclamation&question

と怪しむプル〜トと私目じろり



07112504.JPG



でもプル〜トはご満足の様子なので良しとしましょう犬(笑)




一生懸命パンを食べて・・・

07112505.JPG


ブランケットをゲットです手(チョキ)

プル〜トも食べるのを手伝ってくれました顔(イヒヒ)にしっし
ニックネーム しゅみ at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ツインリンクもてぎダッシュ(走り出すさま)

ツインリンクもてぎの“Enjoy Honda”へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

車やバイクの展示があったり

観たり体験したりと盛り沢山のイベントです顔(イヒヒ)



P1000361.JPG


今回はプル〜トも一緒犬(笑)

高速を下りて山道を走っているとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

プル〜トが突然ゲーゲーしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

車酔いです犬(泣)



P1000340.JPG



ゲーゲーする少し前に撮った写真ですが・・・ちょっと切ない顔あせあせ(飛び散る汗)



P1000341.JPG



着くまで車(セダン)で3時間半もかかってしまいました・・・顔(汗)



最初に私達が参加したのはペットの“しつけ教室”

インストラクターの言われたとおりにするとプル〜トもバッチリGood

やっぱり教え方に問題あったのねあせあせ(飛び散る汗)と実感。



そしてお昼は“ビフテキ丼”をもりもり顔(イヒヒ)

これがまた肉厚でやわらかくて美味しかったですたらーっ(汗)





そしてプーパパが一番楽しみにしていたF1の走行を観にダッシュ(走り出すさま)

プル〜トも一緒です犬(笑)


07112301.JPG




音がすごいので怖がるかなと思ったのですが・・・

どうやらスゴク興味を持っていましたGood



07112302.JPG



乗り出して観ています顔(イヒヒ)




「プーちゃんプーちゃん」と呼ぶと

犬(怒)「なぁに犬(怒)今急がしいんだけど・・・」


07112303.JPG




また真剣顔でF1に釘付け目



07112304.JPG



と言う訳でプーパパもプル〜トも満喫してましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)



07112306.JPG


さあ帰りましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして帰りも3時間半かかってしまいました顔(汗)

プル〜トも私も帰りは車(セダン)の後ろで眠い(睡眠)眠い(睡眠)でしたたらーっ(汗)ぽりぽり
ニックネーム しゅみ at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

大掃除ぴかぴか(新しい)

日増しに寒さが加わってまいりました。

そしてこれから頭が痛いのが大掃除顔(汗)

少しでも暖かい日に掃除をと思い先週から少しずつ始めています手(グー)

とにかく大変なのが窓拭きなのですあせあせ(飛び散る汗)

窓が大小あわせて20ヶ所・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう拭いててイヤになってしまうのと時間はかかるしヘトヘトです顔(汗)

そこで去年見つけたグッツ



ドラえもんのポケットから出す様にるんるん

るんるんちゃららちゃちゃちゃ〜〜んるんるん

「楽チン窓拭きグッツ」顔(イヒヒ)


07112201.JPG 07112202.JPG


スポンジの所で汚れを取って反対側で水気を取りますexclamation×2

雑巾で拭くより楽チンで綺麗になります手(チョキ)



そしてもう一つ大変なのがカーテンのお洗濯exclamation×2

でも大丈夫ですGood

先日購入した洗濯機が大活躍・・・

ドライ洗濯でバンバン洗っちゃいます顔(イヒヒ)

結局掃除が苦手なので少しでもズルをしようと考えるしゅみです顔(ペロッ)




洗濯や窓拭きをしている間プル〜トは・・・


かじっかじっかじexclamation


07112204.JPG


ボールサッカーを見つけて大騒ぎ野球


かじっかじっかじexclamation×2


07112209.JPG


ボール遊びをすると胸毛がぐちょぐちょですたらーっ(汗)







夜コーヒー喫茶店を入れているとプル〜トは・・・

プーパパに寄りかかりながら

犬(笑)僕の晩乳(晩酌の牛乳版)はあるのお〜exclamation&question

悪代官の様な目で怖いがく〜(落胆した顔)



07112206.JPG






近所の人がプーパパが風邪と知り柿を持って来てくれました顔(イヒヒ)


07112203.JPG


プーパパの風邪もすっかり良くなって

また忙しい日々に戻っていますGood





あまり意味の無いオマケショットをどうぞカメラ


07112208.JPG


お尻ですみませんあせあせ(飛び散る汗)




















ニックネーム しゅみ at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

朝のお仕事犬(笑)

最近毎日朝のお仕事を張り切ってやっています犬(笑)

お仕事とは新聞配達です。

少し前は途中で落としたり、置いてきちゃったりしていましたが

新聞を変えて薄くなってくわえやすいみたいですグッド(上向き矢印)

そしてポストから新聞を取るとジッと目を見て

犬(笑)僕が持っていくよexclamation×2って顔をするのです顔(イヒヒ)


07111606.JPG


偉いわプル〜ト顔(メロメロ)スゴイ成長ねClap

と思ったらその後のご褒美目当てでした顔(え〜ん)やっぱりexclamation






今日のプル〜トは夜の散歩が終わると・・・

こたつと座椅子の間に挟まって熟睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)


07111612.JPG


プル〜トも少し寒さを感じているみたいですexclamation

玄関で寝る事が少なくなりました。


07111611.JPG


ぐ〜たらプル〜トでした顔(ペロッ)






今日、風邪が少し良くなって出勤したプーパパでしたが

夜帰ってきていい気分(温泉)に入り、あまり食欲も無かったのですたらーっ(汗)

そしてお熱を測ると・・・ひょ〜〜え〜〜

38.4℃もありました顔(なに〜)

無理をしてぶり返したのかexclamation&questionまだ風邪の初期段階だったのかexclamation&question

悪化してしまいましたがく〜(落胆した顔)

今アイスノンと冷えピタを貼って寝てしまいました眠い(睡眠)

風邪をなめたらいけませんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)くわばらですふらふら

ニックネーム しゅみ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

風邪ですがく〜(落胆した顔)

プーパパが風邪でダウンしてしまいましたふらふら

病院へ行ってお家で寝ているプーパパの横でプルートが

犬(笑)僕が看病するよ

とベッタリくっついています。


07111601.JPG


今日みたいな暖かい晴れ日はベッドには寝ないので

心配しているのです犬(泣)


07111602.JPG


でも看病と言うより本気で寝ようとしている様な・・・あせあせ(飛び散る汗)


犬(笑)看病も楽じゃないな〜〜ぁ



07111603.JPG


ちょっと休憩喫煙


そしてまた看病にもどってます。


07111605.JPG


07111604.JPG


心配している割にはプーパパにお尻を向けてるし顔(汗)


いよいよ暑くなった様で二階に下りてきましたexclamation×2


07111607.JPG


犬(笑)看病に疲れたから僕はお昼寝するね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

と座椅子に横たわってしまいました眠い(睡眠)




明日から寒くなる様です雪

体調にはお気を付け下さいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム しゅみ at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

甘えん坊です犬(笑)

昨日はプーパパがお休みだったので、いっぱい甘えてました揺れるハート

相変わらずプーパパにペッタリのプル〜トです顔(汗)

男同士なのにねふらふら


0711118.JPG


こたつ虫パパのお腹の上に顔をのせて幸せそうにむにゃむにゃ眠い(睡眠)



今日は良いお天気晴れでぽかっぽか晴れ

朝はまだ地面が濡れていたのでエプロンをつけて散歩へダッシュ(走り出すさま)


0711121.JPG


犬(笑)誰かナデナデしてくれないかな〜〜

とキョロキョロ目



家に帰ってコーヒー喫茶店を飲もうと用意をしてると

プル〜トがすがさず跳んできて目


0711118.JPG


犬(笑)お願いexclamation

コーヒーを飲む時に牛乳を入れるのですが感づかれてしまった顔(汗)

お願い攻撃に負けてしまったしゅみでした顔(汗)






顔(なに〜)怖いお話です顔(なに〜)

先週の土曜日にプーパパがもう一度クリスピー・クリーム・ドーナツ

へ行ってくれたのですが、やはりスゴイ混雑だった様で断念もうやだ〜(悲しい顔)

そして、またまたバースデーを買って来てくれました顔(イヒヒ)


P1000301.JPG


またバースデーを食べてしまいました顔(ペロッ)

前回とは別の店なので違う味でとても美味しかったのですが

怖いのは食べた後のお肉具合です顔(なに〜)恐ろしい〜〜顔(なに〜)
ニックネーム しゅみ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

雨にも負けず雨

昨日は朝から雨雨でした。

散歩に行く時は小雨小降りだったので自転車でゴーダッシュ(走り出すさま)

しかし途中でドシャブリでした雨


P1000290.JPG


プル〜トはカッパを着て、私はビニールのジャケットと帽子で

問題なしGood

雨になんか負けないぞ〜手(グー)お〜〜


0711112.JPG


カッパを着ていても頭がビッチョリあせあせ(飛び散る汗)

フードが着いているのですが・・・

頭がデッカくてスルリと脱げちゃうのです犬(泣)ゲゲー


0711113.JPG


カメラを撮ってないで早く戸を開けて〜〜犬(怒)

風邪ひいちゃうよexclamation×2ぶ〜ぶ〜



家に入ると・・・


0711115.JPG


キレイに拭いたのに

ひえ〜〜まだ体をゴシゴシしてる〜顔(汗)

しかも恥ずかしい姿でふらふら



すっかり冷えてしまったので

0711114.JPG


紅茶に生姜と黒砂糖を入れて飲みました喫茶店

これは風邪防止になるみたいですわーい(嬉しい顔)


プル〜トには


0711117.JPG


かぼちゃをレンジでチンるんるん

ポクポクしていて美味しく出来ましたGood

プル〜トも大喜び犬(笑)





ニックネーム しゅみ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ドーナツ食べたい顔(イヒヒ)

先日プーパパに帰りにドーナツを買ってきてとお願いしました顔(ペロッ)

そのドーナツはクリスピー・クリーム・ドーナツと言うのですが

とても美味しいらしいのですたらーっ(汗)

一度は食べてみたいドーナツ顔(メロメロ)

最近プーパパの通勤途中に出来たので・・・お願いわーい(嬉しい顔)

ところがお仕事帰りに行ってくれたのですが

1時間半待ちexclamation×2諦めて帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

その代わりにバースデーを買って来てくれました顔(イヒヒ)


P1000267.JPG P1000270.JPG


美味しかったですたらーっ(汗)

でも、でもドーナツは諦めないぞ手(グー)

ちょっと恐ろしい話なのですが・・・4個あったケーキですが

3個食べちゃいました顔(ペロッ)ひょえ〜〜顔(なに〜)


P1000289.JPG


プルートはプーパパの膝に顔を乗せて

犬(笑)何食べてるの〜〜〜?クンクンクン



わが家の桜が咲きました桜

P1000282.JPG


「今頃桜が咲くなんて・・・狂い咲きね」としゅみ母に言ったら

「え!あなた“冬桜”と“染井吉野”を植えてたよ!!」って

そうでしたあせあせ(飛び散る汗)そうでしたあせあせ(飛び散る汗)でへへ



朝の散歩は寒いです雪

ところがプル〜トにはまだ寒いと言う言葉は無い様ですたらーっ(汗)

散歩から帰ってきて家に着くとダウンバッド(下向き矢印)


P1000244.JPG


P1000245.JPG


ゼーゼーハーハー

自転車でのお散歩は疲れるのかしらexclamation&question

暫く涼んでからお家に入りました家





ニックネーム しゅみ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

サボってしまいました顔(汗)

ちょっとサボってしまい久々のアップです顔(汗)ポリポリ

そして相変わらず食べ物のお話からです顔(イヒヒ)

先日“みかん”を注文しました。

プルート家は“なし”の季節も終わり“みかん”の

季節がやって来ました顔(イヒヒ)

みかん”消費量の多い我が家では・・・



P1100266.JPG



みかんど〜んと注文しました。


と言っても一箱3kgなのですが・・・・

一日で一箱完食・・・食べ過ぎではexclamation×2プーちゃんパパさん顔(汗)




盗まれない様に“みかん”の番をしております犬(笑)


P1000266.JPG




そ知らぬ顔のプル〜トですが・・・


071107.JPG


みかん」と言うと


0711072.JPG


目ちろりと見て本当に食べているとヨダレを垂らしながら

おねだり攻撃あせあせ(飛び散る汗)

気合の入ったお手をされると少々流血もがく〜(落胆した顔)


食べ過ぎると次の日のフンが・・・たっぷりミカンフンです顔(なに〜)

きちゃない話でスミマセンたらーっ(汗)




来年のゴルちゃんカレンダーを買いました手(チョキ)

去年は売れ切れで買えなかったので今回は早目に購入わーい(嬉しい顔)

色々なお店を探したのですが既に売り切れでしたふらふら

きっと売れないから少ししか仕入れないのねexclamation×2と思って

いたのですが家の近所のペットショップで売っていたのです顔(イヒヒ)

灯台下暗しでした顔(ペロッ)



P1000231.JPG


しゅみ母の分も有るので2冊ですわーい(嬉しい顔)

お店の店員の方に「同じ物2冊ですが宜しいですか?」と

聞かれてしまいました顔(イヒヒ)にしっしっ
















ニックネーム しゅみ at 19:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする